モドル

2001年10月上旬 のネタ


■というわけで [1]
というわけで・・・
悪友かこが、想像以上に皆様に愛されていたらしい&BBSが私とかこの愛の私信になりつつあるので、勢いに任せて本当に作ってしまいました。
ここのメインは、悪友の「かこ」ですが、もちろん私もツッコミにあらわれます。
みなさんも、容赦ない愛のツッコミをかこに浴びせてやってください。
あ、ちなみに、このBBSの全責任はかこにあるってことだけ書いておきます。
ではっ。
From:のんまま
 2001/10/02 19:05

■うわっ!早っ! [2]
腰痛と風邪と育児とHP管理で忙しいのんままに「ホントに作るか・・・?例の『猛獣といっしょ』?キミが楽ならさ。」と電話したのが夕方の5時半頃。まさか10時に来てみてもう既に出来ているとは思わなんだ・・・(絶句)。
とゆー訳で初めての方ははじめまして。本編BBSの常連様はこん○○は♪
のんままとは10年来の友人・とゆーか悪友かこ。でございます。
人類ツッコミ科・毒属猛獣・オプションとして三国一レベルの女好きの独身女です。
まぁ本編BBSのよーに日々のニュースやら芸能関係(<コレ得意)などにタラタラ毒を吐いて行こうと思います。
時にはのんままとワタシで盛り上がっちゃってても、暖かく見守って下さい(自爆)。
じゃあもう最初っから飛ばしちゃおうかな?のんまま?(ニヤリ)
見ましたか?「ベストジーニスト賞」の表彰式のV。
・・・・・・ツヨぽん、いっそあはれだったよね(大毒)。
「ベストジーニスト」ってのはジーンズの購買などに貢献のある「ジーンズの似合うお洒落な人」にあげる賞であって
「芸能人で一番ジーンズの好きな人」
にあげる賞じゃないと思うのだが。
あの浮かれっぷり・はしゃぎっぷりには、こう目頭を押さえて「良かったね・・・」て言ってあげるしか出来ないじゃん?
そりゃ一応ファン(?)として、もういっそ木村が殿堂入りしたときには胸をなで下ろしたもんさ。
「これでツヨぽんの時代が!」て。
でもやっぱ違うだろ。なあ?
・・・今年の2位は稲葉さんだったんだよね・・・。来年辺り稲葉さんが1位になって、よく「Mステ」辺りで見掛ける、無表情なボソボソ喋りで「光栄です。」とか言って、今年のツヨぽんとの落差を作ってくれたら、笑えるのだが。ええ、もちろん腹抱えて。ちょっと見たいかも。
てなトコで今回はここまで。
追伸>のんまま。カウンター、ウチのパソ子じゃ見えません。ちなみにワシのハンドルは「かこ。」です。おいおい・・・。
From:猛獣かこ。
 2001/10/02 22:43

カウンタ見えない? [3]
ベストジーニスト賞でふと思う。
足が●くてもなれるんだな・・・と。
敵を作りたくないので、●の中身は各自で想像してください。(笑)
カウンターは、このBOXの右上にあるよ。
今から真ん中にもってこれるか、タグをいじくってみるね。
ちなみに、今18。
ツッコミ入れずに立ち去った方がかなりいるらしい。
怖がらないで、入っておいでぇ。(爆)
From:のんまま
2001/10/02 23:41

■めでたい♪ [6]
ホントにできたんですね、猛獣といっしょ♪
楽しみにさせていただきます♪
でも、怖いから当分は檻の外からにしたいと思います(爆)
がんばれぇ?♪
From:ねこまま
2001/10/03 07:24

■来たぞ [7]
かこ に言われたので、このコーナー“のみ”来てみた。<ぉぃ
元気そうだね、のんまま。
かこと共に突っ走ってくれ。
わたしは草葉の陰から(?)見守らせてもらうよ…。
From:にうにう
2001/10/03 22:59

■ウチのパソを甘くみてもらっちゃこまるぜv [8]
カウンターあるのは判るけど『×』表示さっ!(自爆)しかもココ開けるとスクリプトエラーが出るのさ!(号泣)
ええもうこの形式で結構です。でもバックはオドロオドロしい(笑)グンジョ色が良かったなぁ・・・。
・・・そうか、やっぱり檻の外から見学されてるのね・・・。『BOSS』のCMのよーに(自爆)。
ねこままさま>初レス(のんまま除く)に感動しました・・・!ありがとうございます。がんばります・・・毒を(自爆)。
てな訳で本日のネタ。
『湘南』・・・どうやら相模湾岸の市町合併で騒ぎになってるらしいが・・・。
『湘南』ってそんなにいいイメージか??
海とサザンとTUBUと暴走(爆走)族だろ?
いや、サザンは好きよ?あのブッ壊れっぷりと「TUNAMI」を行き来できる桑田さんは天才(もしくは秀才)だと思うさ。
・・・でもチューブは違う!違うぞ!
ああ!言い切らせてもらうとも!
前田さんは海の無い厚木市民だったんだ!(今は直ちゃんと別れて、ナンチャンちの隣の世田谷の豪邸に一人で住んでんのか?)
その昔、彼の実家から見えるのは田んぼと東名の厚木インターだけだったんだぞ?!
彼の通ってた高校の最寄り駅の二つある内の一つは、単線でその昔電車じゃなくてディーゼルが走ってたんだぞ?!1時間に多いときで4本しかなくて、しかも冬は手動でドア開けるんだぞ?!無人駅の方が多い路線でシベリアンハスキーが無賃乗車してニュースにもなったんだぞ?!
そんな人に『湘南』歌われてもなぁ(爆笑)。
皆騙されてる・・・騙されてるわ!(毒)
そら歌は上手いと思うけど。いやぁ何つーの、経営戦略がなぁ調子(以下略・大毒)。
んで以前『湘南』ナンバーのすったもんだがあったけど、アレもなぁ?
車のナンバーに『湘南』なんてついてよーが、車の持ち主は箱根の温泉宿の主人かもしれないんだぜ?
あまつさえ、丹沢湖周辺の国立公園を管理する営林署が持ってる、熊でも轢き殺せる(つまり熊が出るトコロを走る)ウニモグ(世界のベンツが誇る『軍用』トラック・山道OKの軽い戦車みたいな車)が『湘南』ナンバーってどうよ?ねぇ?
大体『相模』のクニのお膝元の小田原市民は怒ってたよ。「何でお膝元にいて『湘南』なんてナンバーつけなきゃいけねぇんだ!」ってさ。
そんなに『湘南』にいいイメージを持ってないのは、アタシだけ?ねぇアタシだけ??
いっそ『丹沢』ナンバーだったら、喜んでつけたいと思ったかもしれない。あ、いいな、うん。つけたいな、ソレ。神奈川県内の車のナンバー『横浜』『川崎』『相模』『丹沢』。思い付きで書いたけど、いけてませんか?駄目?
そんな丹沢の麓の民の猛獣は、類友なのか、いたち・たぬきは言うに及ばず、角を含めて2M以上あるヌシのよーな鹿だの、思わず図鑑で調べた日本穴熊だのに遭遇した過去を持ってます(ちょっと自慢・・・か?)。
てなトコで、今回はここまで。
From:猛獣かこ。
2001/10/03 23:29

■いまは77人目?♪ [10]
にうにう・・・わざわざ「カキコしたよ」メールくれたさ。律儀な奴。(笑)
前田さんの母校・・・私の母校だってば。(爆)
卒業アルバムで、かならず1クラスは例の電車の前で写真を撮るのがならわしになっており、クラスの代表が線路に立ちふさがって曰く「とまってくださぁ???いっ!!!」で、はいポーズ♪
これで止めちゃう方も止めちゃう方だけど、止まっちゃう電車もなんだと思う。
まぁ、電化されてからは流石に無いらしいけど。その行事。
湘南ってさ、どうして湘南だけ湘南なんだろう?
だって他の地域は、北湘、西湘だったりするやん?(そういや、東湘ってないね。)
以上、ジモピーネタでした。
おやすみ。
From:のんまま
2001/10/04 00:51

■もう96人目!? [11]
おいお?い。もう96人目だよぉ。
これは本編のBBSより人気なのでは!?
皆さんがどんなに待ちこがれても(爆)勤め人かこ。は日に一度しか現れないのでありました。
思い出した前田さんネタ。
うちの高校は愛校心が無いというか、仲間意識が無いというか、バンド活動はむっちゃ盛んだったのに、だ?れもチューブの曲はコピーしてあげなかったのです。もちろん、前田さんがウチの学校中退といわれても「ふ?ん」と冷たいし、前田さんの同級生が教育実習に現れても「どんな人でした?」と誰も聞かない。(誰かしてやれよぉ!)
チューブの曲がちまたに流れ出し、おっ!?そろそろ全国区か?な頃、前田さんがガッコに遊びに来て、女生徒に「チューブって知ってる?」とドキドキしながら聞いたら「しらない」と間髪入れずに答えられて、寂しく帰っていったなんていう、嘘くさいけどあり得るなぁ・・・という噂がありました。(笑)
そういや、K村りゅーいち様、同じ中学校だったらしい。(かこ。に聞いた)
一コ上の学年だったらしい。
しかし、1コ上の学年には他にカッコイイとされる先輩がおり、その先輩とは親しかったけど、りゅー様の存在すら知らなかった私は人生損したのかしら??(笑)
From:のんまま
 2001/10/04 13:40

■そういえば [12]
湘南といえば
  加山雄三 しかないかと・・・。
太平洋を「俺の海」と言いはなってしまうのは、流石若大将なのよねん。
From:のんまま
2001/10/04 13:44

■すごい地元ネタ!!! [14]
> まぁ、電化されてからは流石に無いらしいけど。その行事。
このひと文読んで、「あ!冬にボタン押す電車のこと?」
って思ったんだけど、あたり???
そごい地元ネタっす。
って違ってたら大笑い、つっこんでやって☆
From:まきたん
 2001/10/04 16:30

■のんまま、楽しそう・・・(笑)。 [15]
好きに毒吐けて、実はラッキー♪とか思ってるでしょ、のんまま・・・。そうか、のっとられるかもしれないのか(笑)。頑張るよ(何を)。
とゆー訳で、ドコから何をつっこめばいいやら判らない彼女↓は任せる(放棄ともいう)。
あぁあぁ・・・あ・え・て、言わなかったのに、自分でバラすしなぁ・・・>TUBUの前田さんと同じ高校出身て。
K村R一に関しちゃ、ごめん、奴に語る言葉はない(キッパリ・野際陽子さま風)。まだ真矢クンとかなら語りようもあるのだが・・・。
大体、K村の前に、現在バリバリのジャニーズの、しかもウルトラマンだった男の顔に泥塗って遊んでたって過去の方がレアコアでしょうよ。
てな訳で本日のネタ・・・つーか早くもネタ切れぎみで、ココのカウンターのキリ番取れた人『毒を吐いて欲しいリクエスト』受け付けますよ?。>業務連絡。
で。
例のテロ事件で、日本国内いろんなトコロに余波が出ているのは、本編BBSでも語った『ウチのバイトちゃん修学旅行が10月沖縄行きから11月北海道に変更事件』等ご承知の通り。
その一覧が今日の新聞に出てました。
見ましたか?!>読売新聞!
長崎佐世保の『米軍基地内ロードレース大会中止』
コースのアチコチに掃射銃と走者がいっぱい♪(爆笑)
そら中止だよなぁ?。
以前『サタ☆スマ』で慎吾ママが米軍キャンプに『晩ごはん』作りに行ったコトがあったけど、今!この今現在行ってたら、ゲートで射殺されてたかもしれないね♪(大毒)
いっそ国際問題にまで発展してたら面白かったかもしれない(笑)。
でも流石にあの人間胃袋・その昔ボンバーと呼ばれた身体の変化を持て余しぎみな彼(女)でも、S&Wのリボルバーや機関銃には敵わないよね(笑)。
そうそう、あの逃したSMAPコン(本編BBS参照)の土産話を聞いたんだが、キムタクさんが三木道三を歌ったそうだ。
『♪一生、一緒にいてくれや?♪』
ファンの皆様口を揃えて
「言われてぇ?!!!!!」
と叫んでたそうだよ(笑)。
いや、でもホラ、もう子持ちだし(毒)。
しかも実際キムタクさんがソレ言ったの、元おニャン子クラブの会員NO,38の、あまつさえアニメ『3年奇面組』のEDを他2名と歌ってた人だし(思い出し笑)。
その昔タカさんと組んだユニットのプロモでチューもかましてたよなぁ。
え?!キムタクさんとタカさん、間接キス?!(爆笑)。
いや、中居とキムタクさん(ツヨぽんも一応)とダウンタウンはもう間接キスしてんだけどね(問題・間接させたのは誰でしょう?)。
あ、そっか、とんねるずもコンビ同士チューしてんだっけ。ああ懐かしい・・・また二人でドラマやってくんないかなぁ(=△=)遠い目。
てなトコで、今回はここまで。
From:猛獣かこ。
 2001/10/04 22:59

■かこ。今145だよ [16]
まきたんさん??大当たり♪
事情を知らずに乗ると、降りれなくてパニックになるあの電車よん。
ちなみに、電車を止めても何のおとがめが無いどころか、電車がポッポーと挨拶をして去っていくのどかさなのです。
かこ。キミの言うウルトラマンをいぢめていた過去というのは、きっと当人が忘却の彼方だろうから無かったことにして差し上げるの。幼稚園も別々だしぃ。
しかし、もし砂場スコップを見て咄嗟に手で頭をガードするようなら、トラウマになっているということだ。
From:のんまま
 2001/10/05 01:05

■昼下がりの日本列島 [17]
かこ。今160hitだ。
なんだかカキコ数のわりには異常なhit数で、笑える。
はなたれ和果は呼吸困難になるから連続して10分しか眠れない。だから朝も昼も関係ない。
というわけで、昼間はまったりとテレビを見ながら抱っこしていたりする。
徹子の部屋(相変わらずの一発変換)
今日はV6の岡田君、次回は香取慎吾。
徹子様。若い子に会いたくなったのかしら・・・とふと思った。
(岡田君が番宣だということは百も承知だ。)
そして、テレビからキョーレツなオーラを感じて、また画面を見ると・・・。
一つのテレビ画面に、植木等・谷啓・いかりや長介が収まってる!!!
・・・こっ・・・濃ゆいよ・・・濃すぎるよ!!
画面からほとばしる無用な緊張感をどうにかして欲しかったよ。
これに伊藤四郎がいれば私が好きな「じいさん四天王」だったのになぁ。
ちなみに、私100ゲッターなのだけど・・・。
陰陽師ブームの今だからこそ、キミに聞く。
「帝都大戦で描かれた陰陽道ってどう思う?」
・・・案外見ていなさそうなところがミソだ。
From:のんまま
 2001/10/05 15:55

■あ!見忘れた! [18]
そーだよ今日の『徹子の部屋』(同じく一発変換)のゲスト、少年から青年へと華麗な変身を遂げた(?)オカダくんじゃないですか!そうそう『反乱のボヤージュ』ね。渡氏と大共演!のアレ。これも又、テロ事件で放送延期になったってシロモノだ。
ちなみに香取慎吾も番宣よん。クレヨンしんちゃんも大好き小宮悦子嬢と『SMAステーション』てニュース番組(?)やるんだって。
いやもう別に、中居が『サンジャン』登板したトキの様な驚きは、無いな。しかし中居には巨人教ってゆー大神官徳光氏が「何で知ってるの??」と生放送中呆れ返ってしまう様な得意科目があったからまだしもなぁ。中卒慎吾が何をどう報道するんだ?(大毒)料理か?酒か?ああ『隣の晩御飯』にもう一品慎吾ママの料理を!とか?(TV局グチャグチャだな・笑)
あれ?あ、今日は母親のアッシーやってたのか。でもそのじいさん四天王(アタシもだ!大好き!)一人欠けの一部は見たなぁ。植木”スーダラ”等師匠と、所さんの共演シーンだけで満足vしちゃってたんだよなぁ。
その昔、植木師匠がじいちゃんで、息子が所さんで、その息子に高橋クンっていうジャニーズじゃなくて人気のあったバイクの事故で死んじゃった子が出てたバラエティードラマ、大好きで見てたんだよなぁ・・・何て題名だったっけ??(<ヲイ)好きだったなぁ高橋クン。今で言うと、そうね、イノッチみたいなタイプの(〒△〒)遠い目で泣。合掌。
てな訳で、100番ゲットののんままのリクエストにお応えして・・・っていっきなり濃っゆいの、持ってきたなぁ!おい!この話して、ついてきてくれる人いるのか?!?!?!
ーー『帝都大戦』の陰陽道をどう思う、か?ーー
えっとまず最初に『帝都大戦』て一回だけ見ただけなんだよね。今でこそ有名になった風水師だか土地(見)師だかの役で思わぬ好演をしていた三枝師匠と、加藤様役の嶋田”あご”久作ちゃん(字合ってる?)と可愛い南果歩ちゃんしか、記憶にない・・・(自爆)。
あ、あと「とんねるずのみなさんのおかげです。」の「仮面ノリダー」のゲストで出て来た加藤様を、タカさんノリさんが半分本気で怖がっていたのは覚えてる!(爆笑)
んで、まぁ・・・これは、のんままに出会う以前からの安部晴明様ファンから言わせてもらうと、今の『陰陽師』ブームもそうなんだけどさぁ・・・何?皆、一体『陰陽道』に何を期待してるんだ???
訳判らん。
『陰陽道』の目指すのは『この世の理』の究明であってさ、別に和紙を白鷺にするのが目的じゃないんだよ?陰陽師は超能力者じゃねぇっての。
大体、陰陽道が血統の関係で二つに分かれた内の一つは『暦道』だぞ??言うなれば一つの側面が『旧暦カレンダー屋さん』なんだぞ?(爆)判ってるか??
今ブームになったせいで、アンソロジー形式で晴明様のマンガとかも出てるけどさぁ?
何故に皆ロン毛を流し髪?
・・・・・・御所になんか入れねぇ入れねぇ(笑)。
「小説」「ツクリモノ」あるいは「エンターテイメント」(笑)と割り切る分には別に構わないどころか、夢枕氏の『陰陽師』のあの独特の平安京の空気は大好き!!だし、まぁあの当時にしては『帝都大戦』もスタッフよく頑張ってるよ!て感じなのだが、何も知らない人がいきなりそういう『陰陽道』を見て、興味持って調べて現実との差に目を瞑って尚且つ悪い夢見過ぎるのが嫌なのだ(毒)。しかも『陰陽道』の取り上げられ方みてるとロクに調べもしないで勝手な思い込みで夢見ちゃいそうな人多そうじゃん?(大毒)
そういう人は京都にある晴明神社(まんま晴明様が御祭神様の神社。しかし昔の法律改正(悪)等で、神社で一番偉い神様は天照様だったりする)の宮司さんに、人生占ってもらってこい!と言いたくなるね(笑)。
すっごいぞー?(ニヤリ)
大笑いだぞー?(クスクス)
フルネームと生年月日だけで初対面の人間の性格言い当て言い切るばかりか、占いにも関わらず「アレは駄目!」「コレは駄目!」とザクザク言い切ってくれるわ、あげく依頼した内容と違うことまで開口一番言い切ってくれるんだぞー?(思い出し爆笑)。
「転職を考えているんですが・・・仕事運を・・・」つってんのに開口一番
「結婚は3?5年後だから(キッパリ)。」
と言い切られたのはこのアタシだぁ!!!!!!!(爆笑)
ま、そんな気配今のトコロ全く。無いけどね(トホホ)。
ああそうか、現実と上手く折り合いつけられずに変な夢見てる人が嫌いなのか(大毒)。
そんな訳なんで、別に『帝都大戦』には恨みはありません。スタッフ大変だったんだろうなぁと思って、いっそ「よく頑張ったね」と思っております。・・・今また見直したら違うのかなぁ??(自爆)
てな訳で、今回はここまで。
From:猛獣かこ。
 2001/10/06 00:09

■そのドラマって・・・ [19]
『およびでないヤツ』っていう題名だった気がするんですけど
どうです?
私も高橋良明くん好きでした?。ビデオ撮って見てましたよ!
『うちの子にかぎって スペシャル パート2』とかめちゃめちゃ
カッコよくってビデオ何度も見ましたもん。
今も実家にそのビデオあるはずです、懐かしいなあ。
あ?また見たくなってきちゃいました。
From:なつきママ
 2001/10/06 01:57

■そのドラマは・・・ [20]
↓ややっ!!なつきママさんまで!?
かこ。が昔はまっていたドラマ。私も好きだったさ。
高橋君はその後大河ドラマや宮本輝原作のドラマにでて大ハズシだったんだよね。あのドラマが大当たりだっただけに、見ていて可愛そうでした。
でもって、そのタイトルは・・・
およびでない奴??だったよね?ね?
あれ???私も忘れてる!!!(爆)
そういや、かこ。3?5年先って言われてたっけ?結婚。
だとしたら、そろそろご予定なのではないか?
これで急転直下で電撃的な出会いがあって、結婚なんて事になったら、本当にスゴイ占いだって身をもって天下にしらしめることになるよ?
やってみる?(笑)
From:のんまま
 2001/10/06 02:19

■加藤久作・・・ [21]
その昔、はるーか昔、帝都物語の頃
『インパクトって何ですか?』というキャッチフレーズの入った加藤久作の顔だけの超ドデカポスターが駅を埋め尽くしたことが・・・。(知ってます?)
誰かが盗ってきて((爆))部室にかざってありました。
あれ以上にインパクトのあるポスターにはあってません、確かに。
でも、今考えるとあれは何のポスターだったんだろう?
あ、ごめんなさい。余談です。
From:ねこまま
 2001/10/06 10:36

■おおう!レスがついてるわ!(驚) [23]
なつきママさま>そう!そうですよね!『およびでないやつ』!・・・確か(自爆)。
・・・彼も生きてたら、もう30代ですよねぇ?好きだったなぁ・・・(〒△〒)。
ねこままさま>とんねるずをも震えあがらす、あのインパクト!(爆笑)『インパクトってなんですか?』って、アンタの顔だよ、アンタの顔!(大毒)てポスターですよね!?
コンピュータか家電製品のCMだったよーな??・・・て、部屋に飾ってあったんですかあ?!・・・悪夢とか金縛りとかありませんでした?(大失礼・笑)
のんまま>・・・流石だな・・・忘れていたよ『宮本輝』(笑)。あれ?でもキミの好みのタイプじゃないよね?高橋クン。そーいやキミの好みのタイプのマイケル=ちゃんは、また負けちゃったねぇ(ーー;)。
・・・もう占いの結果についてはほっといて・・・(ーー;)。
てな訳で本日のネタ。すいません、先に謝っておきます。お下品です。ついでに明日予定してるネタもお下品な部分があります。覚悟しといてねv(自爆)
「・・・アタシも大人になったなぁ・・・。」て思ったデキゴト。
今日コンビニで会計の順番待ちをしていたら。
前に並んだ白人男性(身長180cm以上、体重70kg以上)の手に男性用避妊具が握られているのを見て。
心から素直に冷静に
『Hey,Mr?それで足りるのかい?容積。』
と心の中で呟いてしまった瞬間(大自爆)。
そーだよ、もうアタシもいい年齢なんだよ!
それ位冷静に思うさ!(自棄)
大体厚生省が『避妊具』と認可してるのが日本製品だけだったせいで、海外製品の流通が滞ってて、ムリクリ使って『破裂』させた猛者だっているんだぞ!
どーにかしてやれ!厚生省!
・・・もう改正されたのかなぁ?
・・・されてなさそうだな。お役人○○玉小っちゃそうだからな。
・・・え?
『肝っ玉』ですよ。『肝・っ・玉』。ウフフv。
ああ・・・何書いてんだ、ワシ。
てな訳で、今回はここまで。
追伸>200Hit行きました?責任者・猛獣、カウンター見えないもんで(自爆)。
キリ番ゲッター様『毒を吐いて欲しいリクエスト』受付ますよー♪
From:猛獣かこ。
 2001/10/07 00:14

■大丈夫ではないかのぉ? [24]
かこ。や、心配しないでも大丈夫だよ。
なに?って、hit数のことだよ。(笑)
今202だった。
嶋田Q作様のポスター、うちの部室の天井にも貼ってあったなぁ。
マリリン・モンロー等身大ポスターの隣に・・・。
そうそう。帝都大戦ではなくて帝都物語でした。
大戦の方は私も見ていないの。(爆)
まいけるちゃんのことは・・・言わないでぇ。
かつて若手だった彼も、今や大ベテラン。
結婚したのかなぁ?心配しちゃうよ。
From:のんまま
 2001/10/07 01:22

■アンティーク開店前夜。 [25]
もう絶対今日はコレをやろうと心に決めていたさ!
てな訳で早速本日のネタ。
はじまりは衝撃の8月。
10月スタートの新ドラが、段々とTV雑誌に報道されはじめたトキのこと。
・・・いやぁ久しぶりだったよ。
立ち読みしながら気付いたら声を出していたの。
「がっ!(意味不明)」
それは、明日8日月曜日、フジテレビで9時からスタートする『アンティーク?西洋洋菓子骨董店』の第一報だった。
いわゆる『月9』!フジの視聴率F1(要はOLの姉ちゃん方)層をゲットし放題な『SMA2』の前の一時間のドラマ枠!過去『ロンバケ』『ラブレボ』『ラブジェネ』など、挙げればきりがない程の化け物ラブストーリードラマのオン・パレード!
・・・その枠で。
ジャニーズジュニアの筆頭株主(笑)にして、あの『魔女の条件』で御姉様方のハートもゲットしまくった、タッキーが主演!!!
いや、そんなこたあどうでもいい(毒)どうでもいいんだ!
何が驚いたって、あーた!
原作があるんだよ!
マンガ原作なんだよ!
ゲイが出てくんのさ!
所謂ボーイズラブと言っても過言じゃないのさ!
幼い頃に誘拐された過去を持つ大財閥の孫息子、橘をオーナーに、天才パティシエ小野を迎えて開店した『アンティーク』。
その名の通りイートインにはデコラティブな盛り付けと本物の西洋骨董食器を使ったサービス、しかもラストオーダーが夜の2時(!)なんて一風変わったケーキ屋さんだ。
そこに、甘いもの好きボクサーで、一勝につき一個とゆーケーキを楽しみに、ドコドコ勝ち上がっていた『リングのジャニーズ』と呼ばれた男・神田が、網膜剥離で引退を余儀なくされていたところに、捨てる神あれば拾う神あり(・・・なのか?)天才の味の違いを一口(つーか一口でケーキを食い切って)で見極めて、パティシエ見習いとして入ってくる。
で。ココで問題にしなければならないのは、やはり小野のコトだろう・・・。
自他共に認める『魔性のゲイ』にして、あの新宿は歌舞伎町二丁目で『伝説のゲイ』なのだ。
ノンケだろーがその業界だろーが虜にしてしまうゲイ。
普段はポンヤリ天然臭いキャラしてる癖に、それを所謂「ホワイト」だとすれば「ブラック」にスィッチが入った瞬間並み居るオトコをゲットしてしまうとゆー大魔王(笑)なのだ。
ここでドラマ版の配役を発表すると、オーナー橘が椎名桔平ちゃん・リングのジャニーズには「ジャニーズじゃん!」(笑)そのまんまタッキー。
そして、小野役には藤木直人だぁ!!!!!
・・・原作には
「ボク・・・魔性のゲイなんです・・・!」
と橘にカミングアウトするシーンまであるんだぜ?!
やるのか?!
なぁ!あのフジの月9で、藤木直人に、ソレ!
言わせるのか?!
・・・・・・言わせるわきゃなかった・・・(T_T)。ガックリ。
どうやら設定が多少(いや全然か?)違うコトになっているらしく、何てったって、ドラマ版には、一方的にアンティークをライバル視する和菓子屋の御曹司役(原作にはいない)として、
えなりかずきが。
・・・『堂本兄弟』でガックンとえなりくんが同じフレームにいたときも、もの凄い違和感とゆーか『人類』って言葉の限界に挑戦しているかの様な画に感動すら覚えた(大毒)のだが、今度は更にまた!
だってガックンはまだしも、
タッキーとえなりくんって、タッキーの方が年上なんだよ?
実年齢、共演者の中で、一番近いんだよ?
月9、大冒険!(大毒)
そんなドラマが明日から始まる。しかも演出は『踊る?』の映画の監督さんだ!
楽しみにせずして、何をどうする!(意味不明)
そして、行きましょう。ええいっときましょうとも。
この開店(OA)前日にして、TV雑誌を飾りまくり、インタ受けまくりの日々の中・・・。
主役3人の中、タッキーだけ原作読んでない。
タッキー?それは『読んでない』の?
それとも周りの大人に『読ませてもらえない』の?(笑)
それとも実は読んではいるんだけど『読んだ』って言っちゃうと、ファンの御姉様方が鼻血吹き出して、東京湾の水位を上げちゃう危険があるから嘘ついてるの?(爆笑)
そりゃあなぁ。アタシがスタッフでも17歳の男の子に「これからこのマンガのドラマ化を、キミに演じてもらうんだよ」つって、幾ら違う人間が演じるキャラとは言え、共演者の演じるキャラが歌舞伎町の二丁目のバーの○○○で、初対面の男の子を○○からコンコンコーンってシーンのあるマンガ、見せられねぇよなぁ!(大爆笑)
しかもジャニーズ事務所の子じゃシャレにならんしな(大毒)。
最後に。
もしも、コレを読んで『見てみよう♪』なんて奇特な方がいらしたら、その方に言っておきましょう。
ケーキ買ってから見とけ。
原作を夜中に読んで、美しいケーキの描写、そしてしつっこいまでの橘の味の説明、神田のパワフルな、時には涙を流しながらのケーキの味への感嘆の表情とセリフに、車を飛ばしてコンビニケーキを捜したのは、けして一人じゃない。一人じゃないぞぉ!(T_T)。
アタシの明日の夕飯は、近所のケーキ屋さんのマロングラッセケーキ(激ウマ!泣く!)だ!!
てな訳で、今回はここまで♪
From:猛獣かこ。
 2001/10/07 23:25

■かぜひいたよぉ??ん [26]
そっかぁ??ホモネタじゃないのね。
そりゃそうよね。
9時だもんね♪
ケーキ食べたいなぁ。
食べたいよぉ。
明後日誕生日だ。
ダンナはケーキを買ってくれるんだろうか?
できればモンブランがいいなぁ。
風邪引きと腰痛と自律神経失調症でもはや人間ではない、わ・た・し♪
From:のんまま
 2001/10/08 14:05

陰陽師の話題が出てたので [27]
やほー、かこ。&のんまま。
昨日わたしは『陰陽師』見てきたっす。映画ね 映画。
感想はねぇ、
今井絵理子、意味ねえ!
ダメです。いりません、あの子。
セリフもなんか変だったし(喋るの下手くそ…?)。
野村萬斎は合格。
狂言師だけあって、妙な(?)動きも決まってます。
真田広之も、さすがジャパンアクションクラブ。<謎
でね、スタッフロールを見ていて「おおぅっ?!」と思ったのが
衣装デザイン ・ 天野喜孝
…マニアなところに反応してしまった自分を反省。
ちなみに、7歳年下の彼氏と見に行ったのですが、彼は帰ってきてから
『東京BABYLON』を読み返している。
まあ身近な(?)陰陽師といえば、皇家の方々と桜塚護なのですがね…。
長くなりましたが、わたし的にはこの映画。及第点をあげてもいいんじゃないかな。
そうそう、宝生 舞も出てるよ。ちょっとだけだけど。
かこ。好きだったよね?
From:にうにう
 2001/10/08 14:40

■宝生舞! [28]
宝生舞!それはポイント高い!>にうにう
ああ大好きだとも!もう『ぼくらの勇気?未満都市?』は崇敬もんだよ!あの美しさ!ああ舞ちゃん・・・!!
しかも初の長カキコで毒もちゃんと吐いてくれてありがとう(笑)。
そうか、やっぱり(<ポイント)今井ちゃん、いらないか。
いらないと思ったんだよなぁ(大毒)。いや、B’zの松本さんも好きな元SPEEDちゃんにまで、毒は吐きたかないんだが、でも出ると聞いた瞬間に「はぁ?何で?まぁだヒロちゃんの方が平安顔だろ?(大毒)」とか思った自分に嘘はつけん(キッパリ)。
キョン2はどうだった?まぁあの人ぶっきらかした演技も嬉々としてバッチリ決めてくれるから(例・『踊る?』)心配は無いか。
そして天野喜孝(えっと?・・・その昔タツノコプロにいて、ガッチャマンとかハッチとか描いてた人で、ブレイクは・・・やっぱ『アルスラーン戦記』とか『バンパイアハンターD』の挿し絵かなぁ?凄いおどろおどろしいけど流麗な画を描く方です)の衣装デザインだと?!
いや、にうにう、アタシもそれは反応する。うん。ちょっと見たくなったよ。
・・・・・・しかしもし居たとしても彼氏に『東京BABYLON』見せるマネはしないがな。ちなみに桜塚護は陰陽師だったか?もうウロ覚えなんだが・・・。
さあソロソロ誰もついて来てくれてそうにないオタク話はおいておいて(笑いながら自爆)本題に戻らねば。
とゆー訳で本日のネタ。
ええ、もうアレいっとかないとね。
自分のケツは自分でまくれる大人になりましょう。
てな訳で『アンティーク開店初日』。
見ましたよ!見ましたとも!ケーキ用意して!
あ・・・・・・っれは、いっそどっかに『日本ケーキ振興協会』とかあったら表彰されそうな勢いだね!(涎)
ああ美味そうだった・・・タッキーが(大自爆)。
つーか、どんな共演女優より、
タッキーが一番可愛いじゃねえか(大毒)。
初回放送10分経たないうちに、真珠の涙を見せたなら女の子なんてイ・チ・コ・ロよ?♪(さあ年齢制限だ!自爆)てカンジだ。
小雪ちゃんもスポーツ新聞記者で、そんなに可愛らしいカンジじゃなかったしなぁ。アレが同棲してる看護婦役とかだったら、いやらしくていいカンジだったか?
しかしタッキー、ケーキの食い方汚ねぇよ。
わしづかむな!呼吸して食え!ほら!鼻からスッスッハー!と!!
未だかつてここまでケーキを汚く食い散らかしたジャニーズアイドルがいただろうか(反語)。
いや、それでも美味そうなんだけどさ。あ、ケーキがね(笑)。
・・・それにさ、いや、ね?
『魔性のゲイ』小野が設定違いになるのは、しょうがないさ、アタシも大人だ(?)夜9時のF1層バッチリ狙うトコで「僕・・・魔性のゲイなんです・・・!」は言わせられないだろう(だが言っとこう。F1層だろ?コレOKな人種は多いと思うぞ?笑)。
だっけどさぁ!
神田(タッキー)がパティシエ見習いになれたのは、小野の女嫌いもさることながら、あの『一勝につき一個』のケーキを大事に食ってたからこその、味や制作方法の違いを一口で見極めたからだろう?!
そのエピソード削ってどうすんだ!
あれじゃ只の『御都合主義』じゃん(大毒)!
・・・ああ全くなぁ・・・。
タッキーが可愛ければいいのか?(毒)
いや、それはソレでソレでいいのかも(自爆)。
まあでもコレからも見るよ。他のエピソードがどう扱われるのか気になるし。(小野・・・今のトコ正体不明・・・)
何せタッキー、アレだけケーキ食ってて、どう変わるのか?慎吾みたいになっちゃうのか?(毒)それとも変わらないのか?なんてトコロも楽しみだしね。
今期はパンチのある(笑)設定のドラマが多くて嬉しいよ♪
見ましたか?!あの日テレの『ゴーゴー永田町』で首相を演じる岩城氏の、あの姿!(大爆笑)流石『電波少年』の元Tプロデューサー(現編成部長)が仕掛け人のコトだきゃあるわ!大期待!
ああもう明日にしよう。明日は小ネタをボコボコと、の予定ですが、もし200ヒット取った人が見てたらリクエスト受け付けますよ?ん。
てな訳で、今回はここまで。
From:猛獣かこ。
 2001/10/08 23:36

■Re:今271だ [31]
> 最近ビーフブイヨン&肉類を手にするのが肝試しになってきました。
わかるわかる。牛肉全部が危険だとは思わないけど、なるべく控えようと思うもの。
狂牛病の問題で議員が「牛肉を大いに食べる会」(だっけ?)でお肉を食べるパフォーマンスしてるけど、ホントにあんなことして牛肉の消費が多くなるって思ってやってるんだろうか?
本気だったらばかすぎ!だし、みかけだけってわかってやってるならヒマすぎ!
そんなおばか議員たちよりも、この間やったフードバトルクラブでステーキの大食いの方がよほど食欲をそそられた。
あれ以来ステーキが食べたくて食べたくてしかたない。
これってワナ?
From:ねこまま
 2001/10/09 21:43

■ドナドナド?ナ?ド?ナ?♪ [32]
ねこままさま&のんまま>いっそ牛肉食べるなら、是非骨髄を煮込んだスープのラーメンとか、小牛の脳のフライとか食い散らかして戴きたかった(毒)。
何つーか、小泉さんにしても、自分の息子を芸能人にするより前に、そんなに感動したんだったら、相撲取りにでも、特攻隊員(いや、自衛隊員か)にでもすればいいじゃんねぇ?とか思ったもの。そしたらどうして野党がついてきてくれないのか、少しは判んじゃない??と。いや、判んないかもな(大毒)。
ところで、小泉Jrの発泡酒のポスター・・・あれ最初見たときにさぁ、こう、昔話に出てくる村祭りで売ってる、由緒正しい素朴な
狐のお面
思い出したの、アタシだけ?ねぇアタシだけ?(大毒)
てな訳で現実は(頭)イタイことが多いので、今日のネタは予告から変更して
『2TOPすれ違う心』にします(笑)。
”2TOP”・・・知っている人は知っている、SMAPで言うところの木村・中居の年上コンビをそう呼ぶんですが。
こんの二人がなぁ?・・・。
簡単に言えば、ちょうど今をさかのぼるコト6?7年前ですか。この二人『冷戦期間』があったんですよ。
で、まぁイロイロあって時を経て、今ではご覧の通りですが・・・。
でも何つーかもう!
すれ違ってる!すれ違ってるよ!(T_T)。
木村が中居を好きな気持ち、と、
中居が木村を好きな気持ち。
(や、変な意味でなく)好きの意味が、宇宙を遥かイスカンダルまですれ違ってしまってるんだよ(T_T)。
中居は簡単。要は『俺の大好きなSMAPの、一番の稼ぎ頭で、あの『anan』で『好きな男NO1』を何年も取ってるキムラタクヤって、すっげぇよな!カッコいいよな!』て好き。特に木村が木村であれば、他に何も望んでない様な好きっぷり(笑)。
木村が問題だ・・・(T_T)。
木村はきっと中居と慎吾の関係みたいなモノを望んでるとしか思えないのだが・・・(T_T)。
中居に上手に甘え、甘えられる慎吾。
そしてそれをネタにまで昇華させられる関係。
・・・2TOPの間には、もう今となっちゃ
ありえない(笑)関係のあり方。
木村・・・いっそあはれだよ・・・ううう(T_T)。
見ましたか?!あの復活の『SMA2』!
ホントはゴロちゃんとやる筈だった罰ゲームを一人でこなすコトになってしまった中居。
何とコンサスタッフに、千秋楽前夜から、200人分(計400個)のおにぎりを作ることになってしまった中居。
完徹で延々とおにぎり握って握って握って『もう絶対間に合わねえ』って中居の元に他のメンバーが!
ああそりゃもう、素直にカッコ良かったさ!
テンガロンハットで、鮭片手に持ってでさえ、もうまるで『中居を助けに来た王子様』に見えちゃうのは宇宙広しといえども木村だけでしょうとも!(大爆笑)
そーれーでーも。
それでも、中居を癒したのは慎吾の
「おにぎり、作らせて下さい!お願いします!(笑)」
て土下座だった・・・(T_T)。
鮭を焼いてから、中居の隣で一生懸命おにぎりを握るテンガロンハットの王子様。
それでも。
そーれーでーも、中居が
「コイツ(おにぎり作るの)うんめぇ!」
と驚嘆してからんだのは慎吾だった・・・(T_T)。
木村・・・ううう(T_T)。可哀相な男(爆笑)。
そりゃ今回のコンサで長年のファンの間で
『2TOPがデュオを!!!!!』
て大騒ぎにもなっちゃうさ!珍しんだから!(爆笑)
・・・もう察しのいい人は気付いてるかもしれませんが、
好きですよ?SMAP(笑)。
誰が一番ってのは、今はありませんが。
あ、一番イロイロイロイロ心配(笑)なのは、中居かなぁ?
一番可哀相なのは木村ってトコで(そらもういっそゴロちゃんなんかより、ずっと・毒)。
てな訳で、今回はここまで。
From:猛獣かこ。
 2001/10/09 23:23

■みそじだのぉ [34]
ちゅ?わけで、実家で三十路を迎えました。
ばーちゃんになっても、誕生日を祝える境涯になりたいものだ。
かこ。がSMAP好きなことは、きっと皆様がご存知のことだと思うが、転んだ当初はそれはそれはショーゲキ以外の何物でも無かったよ。
凝り性の君のことだから今やりっぱなマニアンになってくださったが、これに転ぶ前は、全くもって「キャラとちゃうやん!!」と、魂の突込みを入れちゃったもんね。
かこ。は気づいていないだろうが、きっと君は今、中居君が一番お気になのだよ。君はお気に入りの人に対してはとても心配性になる。だけど、きっと過去にさげすんでいた事が心にあって、素直に認められないのじゃよ???!!!(ホントか?笑)
牛肉パフォーマンス、議員の彼らが食べたのは、きっと「無農薬牧草100%で育った、素性明確なお育ちのよい牛達」であると固く信じているよ。それにしても、あのときのVは面白かったっす。「肉は安全なんだよ!」とカメラの前で嬉しそうな、イベントの時にしか張り切らない「あんた誰?」な議員さんや、しょうがなく付き合いで呼ばれて、なるべく目立たないようにこそこそ食べてるんだけどカメラ向けられちゃう大物議員でが入り混じっていて、本当に人生色々♪
牛肉については、今やっているのか分からないけど、美味しんぼの山岡氏のコメントが聞きたいものです。
まぁ、きっと彼の事。普段から↑のような違いが分かるお肉を頂いているのだろうが・・・。彼のエンゲル係数がとても気になるわぁ。
なんかさぁ、すっかり厚生省には疑心暗鬼になっちゃって、あと数十年したら、調査の結果お肉や豚や鳥にも感染が認められなんて言いだしそうな気がするぅ。欧米で狂牛病が分かった時に、日本でも危険性を調査するチャンスがあったそうだが、牛骨粉の輸入量を調べるのがメンドウという理由で調査を途中で止めてしまったと言う「はぁ?」なおとぼけぶりはむしろ立派ね♪
まぁ、疑い出したらなにも食べられないし、何処にも出かけられないけどね。
やっぱ共食いはいけないよぉ。共食いは。
共食いを強要するような人類に下された天罰だと言い出す宗教も現れそうだぁ♪
・・・もはや主婦になり、毎日お肉を触る私にとって、海の向こうの戦争よりも身近なネタだわぁ。
あぁでも、こうしている間に、北海道で私のわずか2m先でマシンガンを構えていた自衛隊員が戦地に行こうとしているのねぇ。
From:のんまま@実家
 2001/10/10 02:31

■しつこくマニアック&オタクねた [36]
毒なんて吐いてないよ?。
思ったこと素直に書いただけだよ?。
ここってママさん達の集いの場なの?
じゃあわたしの(そしてかこ。も ついてこられるであろう)マニアックネタは
「何それ?、知らねえよ(怒)」
な 世界なのかしら?
世間知らずなアタクシ…。
彼氏には東京BABYLONはもちろん、ちょびっツやC.C.さくらも
読ませてるよん(さくらは半強制的に)。
X?エックス?は途中まで読んで飽きたようだ。
彼氏もオタクぎみな人なので、全然おっけーなのさ。
それではまた何か書くよ。
そうそう、のんまま、カード送っといたの、見てくれた?
From:にうにう
 2001/10/10 17:45

■いいのか? [37]
あのさー、わたし、めちゃめちゃ私信じゃん。
ここって かこ。がウップンを晴らす場なんだよね?<そうなのか?
しかも、かこ。とのんまま しか、書いてないし…。
もしかして、わたし お邪魔かしら…?
あ、牛肉?
なーんも気にせず食ってるよ。トーゼンじゃん。
今更気をつけても遅い遅い!
何年もニクコップン使ってんだからさー。
ま、気にすんなって!
じゃ!(爽やかに去ってゆく)
From:にうにう
 2001/10/10 21:20

■そうよねぇ [38]
にうにう??カード今見たよ。
どうもありがとねぇ??。
私がキミの誕生日にノーリアクションなのに、忘れずにカードを送信してくれる、そんな善良市民な貴方が大好きよん。
やっぱり、今更気をつけても遅いよね。牛肉。
なんか、普段から安肉ばかり食べていたんだけど、実は安肉が一番安全で、エキスたっぷりのビーフブイヨンが一番危ないなんて、思わず「ビバ!!貧乏!!」って叫んじゃって、寂しかったわ。
それでもって、いいよ。この掲示板、私は放置してるから。
全責任は、かこ。にとってもらうから。
皆様が引いていってしまっても、思いっきり私信の場になっていても、私はかまわないわ。(笑)
From:のんまま
 2001/10/10 23:30

モドル