モドル

2001年10月中旬 のネタ

■小ネタをボコボコとぉ?。 [39]
何?!300突破?!
・・・どうしたコトだ、コレは。1日30人弱の方が訪れているのか・・・皆毒に飢えているのか?つーかこんな毒でいいのか??
のんまま@お誕生日>またしても、キミが切り番か・・・何かもう、因果とゆーか因縁とゆーか。リクエスト、待ってるよ。
個人的に『さげずんでいた』中居、に大ヒット(大爆笑)。
だって、平学よ?短ラン・ボンタン・ラメサンで、平塚駅をぺったらぺったら歩いてた、元『ピエロ』の特攻隊長(だったっけ?)の弟で、中坊にして旗持ちだった、30を前にして未だ父親から『ヒロちゃん』て呼ばれる男よ?(笑)
あげくトークは下手だわ、歌は聴けたもんじゃないわ、ドラマの話は来やしないわ、昔はもう、目も当てられたもんじゃなかったんだから(大毒)。
それが今じゃあ、あの御笑い界の2TOP、とんねるず(タカさん)とダウンタウン(松ちゃん)を向こうに回して、番組回せるってんだから、血を吐く様な努力があったんだろうねぇ・・・。
あ、吐いたんだっけ?(爆笑)
胃炎腸炎胃腸炎、そしてとどめの肺炎併発で入院したのは、そんなに昔の話じゃなかったはずだが?
・・・でも、別にB’zの松本さんや稲葉さんは心配してないぞ?
あまつさえ、CAちゃんなんて、これっぽっちも(笑)。
タカさんは、やっぱり無理する人だから、心配はするが。やっぱキャラじゃないですか?(笑)
好きな人には毒を吐く。これがワタシの生きる道?♪(自爆)
そうか、やっぱ主婦には牛肉の方がビビットなネタだったか。
ちなみに山岡さん(『美味しんぼ』)のエンゲル係数は、どうだかね?なじみの肉屋に牛スジ肉もらって煮込んだ牛丼の話ってなかったっけか?単品格差が凄いんだと思うぞ?でもあんまり高いのだと必要経費で落としたりして(笑)。・・・・・・で、まだ続いてんの?(自爆)あ、もう結婚したんだよね!あの人!(知り合いか。)
つーかさ、人間死ぬときゃ死ぬんだよ!
ウチの職場のおばさま方なんて
「アタシ達は、もう何食べたって先行き見えてるんだからいんだけど!」
と力強く言い切って下さったよ!(爆笑)
・・・素敵だ・・・。
にうにう@そういやお誕生日メルしたっけか?おめでとう。>いや、ココはどっちかと言うと、のんままが素に戻る為の儀式(カキコ)の場だ。
見ろ、この↓生き生きとしたのんままを!(大爆笑)
この頃いっそ、アタシよりものんままの方がいかした毒を吐いてらっしゃるぞ?
まぁ私信が多いのは、コーナーの性質上仕方ないでしょう(T_T)。何せ、皆さん1日に20人以上は来て下さってる筈なのに、檻の中にまでは殆ど入って来てくれなんだ(ーー;)。
で。だからぁ・・・ドコまで誰がついてくるってんだ、そのネタ。ワシも『ちょびっツ』まではオッカケてないぞ?
今はねぇ『フルバ』(大自爆)。
もう透クンに癒されまくり?(T△T)な日々を送っておるよ。
勢いに任せて原作全部集めて、アニメも録画してまで見てるとも!(ちなみに『こどちゃ』の監督さんだ。面白いぞ、やっぱり)ああそうさ!女好きなワシには透クンはたまらんさ!(開き直り)
・・・・・・これでアンタが知らなかったらどうしよう・・・。
いっか。知らなかったら、見ろ。買え。読め。『さくら』が読めるアンタなら『フルバ』だって大丈夫!
そうね、アンタだったら・・・呉さんのキレっぷりに逆切れする楽しみを覚えてしまうだろうね(フフフ)。
・・・ごめん、のんまま・・・。
てな訳で本日のネタ!『小ネタ・ボコボコ』の日。
以前ののんままのカキコにもあった『反乱のボヤージュ』を見ながら。
「ああ・・・他のカミセンじゃなくて、良かった・・・本当に良かった・・・・・・(大毒)。ああ渡さんも、嬉しそうだ・・・(T_T)。」
ええ、大好きなB’zの、稲葉さんがJ?FRIENDSの曲の訳詞を担当すると聞いた瞬間に
「歌うな!健&剛!ジャニーズ事務所に爆弾送り付けるぞ!」
と半ばホンキで言い放った女ですけん、ワシ。(殆ど歌ってるパートがなかったのは、やはりワシの呪いでしょうか?・笑)
続いて『徹子の部屋』IN香取慎吾。何だか見ちゃったんだよなぁ。↓下の方にある「SMAステーション」についての慎吾の一言。
「スタッフさんに、言われました。『キャスターでも無く、司会でも無く、慎吾クンは主演です。』って。」
・・・なるほど!(ポン!と手を叩く)
ああ、そういうコトなのね。OKOK。いいね、いかしてるねテレ朝スタッフ!(笑)
そりゃ、そう言うしかねぇよなぁ!(爆笑)
国会答弁『小泉VS巨泉』・・・重箱の隅つついて45分かい。そういうのを
『時間の無駄』
って言うんじゃないのか?
まあ半リタイアしてた人だからなぁ。時間の感覚が人と違うのかもしれないしな(大毒)。
「もっと時間が欲しかった」だと?そんなんちゃんとリタイアしてから特別養護老人ホームの縁側で茶飲み話でやってくれ(大毒)。
ウチの女子高生バイトちゃんの一言。
「もう、ビンラディン、すっごいムカつきますよー!」
まさか独尊テロリストも、こんな東の果ての島国の、女子高生なんて職業の10代女子に(まで)『すっごいムカつ』かれてるとは、夢にも思わんだろーよ・・・(爆笑)。
で、何したいんだろな、アメリカ(ボソ)。
もしあの空爆初日でまかり間違って実はビンラディン死んでました?♪なんて事になってたら、どうすんだ?
NGO組織まで誤爆しちゃって『尊い犠牲』で押し通すつもりかな?50年以上前の戦争とやりクチ変わってねぇじゃん(大毒)。
で、何したいんだ?
ああやっぱり今の社会ネタは笑えない・・・毒なだけだわ・・・。いかん!コレじゃ!笑える毒ネタを目指さねば!
あ、明日はもしかしたら、用事でカキコ出来ないかもしれません。う?ん、予定は未定。
てな訳で、今回はここまで。
From:猛獣かこ。
 2001/10/11 01:10

■ドンタコスったらドンタコス [40]
ビーフブイヨンがやばかった為だったのか、
「ドンタコス」が安かったのは。
今日近くのクリエイトに行ったらやたら安かったのよ。
実はドンタコスが好きな私はた?んまりと買いこんだわさ。
仕事から帰ってきた旦那に
「今日ドンタコス超安かったから買っておいた」って
得意げ満々に伝えたら
「たぶん牛肉関係材料にしてて安かったんだよ」
え、知らないのは私だけ?
でも恐れていては何も食べれない。
私はドンタコスをとったよ。あぁ?、食べたさ、ドンタコス。
うまかったよぉ!!!ドンタコス。
貧乏人は万が一の発症を恐れていたらいけないさ。
そうよ、うちは貧乏さ♪
ビバ!貧乏!!!ビバ!安売り!!!ビバ!ドンタコス!!!
From:まきたん
 2001/10/11 01:52

■わたしはマニアネタ中心で行くことにした [41]
やっぱりかこ。も見てたか…『フルーツバスケット』。
そうそう、大地丙太郎が監督なんだよねー。
そこかしこに『こどちゃ』テイストが…。
原作本も全部読んでる。
彼氏の友達(これがまたマニア君でさー)が、
「第1回目の放映後6時40分には本屋に走って、全巻買ってきた」
だって…。さすがだ…。(ソレを借りたんだけど)
※御存知ない方へ 『フルバ』は午後6時?6時半の放映です
うーん…今欲しいのはメイド服!な わたしとしては
綾女の店でメイド服を買いたいっ!!
ちなみにアニメの方も欠かさず見ているが、
もみっち&あきとの声はイメージと全然合ってない!
合ってないよー!(泣)
ところで、由希くんを見ていると、『少女革命ウテナ』の幹くんを
思い出すのは…わたしだけだよね、ハイ。
だってあのキャラ、あの声…。
あ、山岡さんは栗田ゆう子と結婚したよ。
まだ連載してるよー。スピリッツで。
わたし、あの雑誌は『最終兵器彼女』をチェックしてるので…。
でもサイカノしかチェックしてないので、スピリッツじゃなかったかも?<アヤシイ
ビンラディンは身長190センチで、渋い声のおじ様 というのは
本当だろうか…?
見てみたいよなー。
少なくとも出しゃばりアメリカのブッシュさんよりは。
個人的には「やられたらやりかえせ」派だけどさ。
(かこ。&のんまま も、そうなのでは?)
アメリカがやっちゃシャレにならんわな。
民間人巻き込んだ時点で、それはテロ行為と同じさ。
阿呆の所業やね。
こんなのメールでやり取りしろよ!な内容だねぇ…。
すまん、のんまま。
これじゃ荒らし行為だわ…。
From:にうにう
 2001/10/11 10:05

■いいよん♪ [42]
かこ。300で驚いていていてはいけない。今や347よん。
にうにうや。私にあやまらなくてもよろし。
くどいようだけど、このコーナーは「猛獣といっしょ」なのであって、かこ。のコーナーだ。
私は大家として、お部屋を貸しているだけよん。
ちなみに「フルバ」なんかの拍子でテレビをつけたらうつったのだけど、娘が大泣きにつき、それ以来見ていないわぁ。そんなにおもしろいのかい?(悲)
まきたんさん、ドンタコス美味しいよね。
でも、商品パッケージよりも「♪ドンタコスったらドンタコス♪」というCMの方が先に思い描かれてしまうのは、私の悲しい性よね。
そして私は今日も牛肉を買いに行くぜ。お?いえぇ?
自分は今日死んでも心の準備は出来ているのだけど、1歳の娘に毒を盛っているかもしれないと思うと、ちょっと切ないぜぇ??。
そして、その思考の中に「ダンナ」の存在がでてこないところが、これまたミソなのよねぇ。
檻の外の皆様には「フルバ」よりわかりやすいと思うネタを一つ。
  ズズ&メイシーが女の子だとは知らなかったよ
きっとかこ。&にうにうはついてこれまい。(ニヤリ)
というわけで、娘のポリオ3回目にいってきま?す。
前回ピーしちゃって受け直しなの。
ポリオは2時間待たされるから、娘が歩けないうちに行くに限るよね。(涙)
From:のんまま
 2001/10/11 14:04

■・・・今ならちょっとだけ判る。 [43]
『侍魂』の健さまの御気持ち。
いや、全然ケタが違うけど(自爆)。
てな訳で今日も楽しく元気よく。
のんまま>すまん。判らん。まぁお子ちゃま番組のキャラの事だろうとは想像つくけど。
「フルバ」はきっとキミ嫌いかも。究極癒し系女子高生による、呪われた一族の浄化物語だから。ああ、キミにしか判らない説明するなら、正反対のキャラを持つ何の力も無い粕見さんが、弱化したトーイとかリンを癒してくってカンジかな? あ、でも心理学的に分析したら、きっとキミのことだ、面白い視点でぶった切ってくれるかもしれない。 母子がらみのエピソードが多いから、普通の(<ポイント)人なら号泣、てネタも多いし。
にうにう>・・・愚問だったな。けっ。
アンタが見てない訳なかったか>「フルバ」。
メイド服ぅ↑(<発音記号)?中野のまんだらけのビルの中に、コスプレ屋あったぞ?あ、いや、そこまでオタクに走らんでも、ハンズに売ってるぜ?で?メイド服着てどうすんだ??
・・・やっぱ男のロマンは裸エプロンだろ!それとももうソレには飽きたのか?(自爆)
もみっちはアタシOKだな。原作でドイツ語&日本語チャンポンな辺りが、日本語たどたどしいだけっていう(大毒)。
いや、好きよ?うん、ホントに。あの声優さん、現役女子中学生だって。それだけでもう、おばちゃんはっ・・・!ああっ!(<何。)
あっきーはアタシも駄目だけど。もうちっとなぁ・・・こう透き通った声の人が良かったなぁ。・・・緒方恵美!どうだ!?(何が)
・・・ちなみに今連載してる方での描かれ方じゃ、ヘビの兄さん、メイドの女の子とラブラブみたいッスよ?
ああ!美音ちゃん早く出て来ないかなぁ・・・。
ところで山岡さん、そうだよね?もう結婚したんだよね?
子供は・・・?
何かとんでもない素質を受け継ぎそうで怖いのだが。
「サイカノ」までチェックしてんのか・・・(絶句)。
あ、とりあえず、マッキー「Mステ」出演おめでとう。とだけ言っとこう。が、ココではマッキーネタ展開するな。
何故ならのんままが大笑いで毒づき始めたら、誰も止められないからだ。
逮捕の第一報をアタシから聞いたのんまま、何て言ったか知ってるか?
「あ?はっはっはっはっはっは!!!!! か、カッコわりぃ???(大爆笑)!!!!!!」
だぞ?ひぃひぃ笑ってたたっ切ってたんだぞ?(怖)
これで導火線に火をつけてないコトを祈る・・・。
てな訳で本日のネタ。
どーしよっかなー。毒化しなさそうなんだよなー。
『のんまま!見た?!やっぱキミのツボつきまくりの大ヒットもんだったよ「ゴー・ゴー永田町」!・・・タカさん以外はね(毒)』の巻。
キャッチーなのはとにかく岩城さんの和泉首相と、室井滋ちゃんの坂井真以子外務大臣。
室井さんに至っては、女優の意地だよ、職人芸だよ!
歩き方一つとったって似てるんだから!
ヒキで見たら間違える勢い!すっごいよね?!
日本テレビが自称「社運を賭けたドラマ」なだけあって、初回っから政治の舞台裏の駆け引きガンガン出て来ちゃって、シャレにならなくなって上層部から圧力かけられて、打ち切りになっちゃったらどうしよう!て勢いだ(笑)。
貴方の好きな内藤剛志氏もキレ者若手議員役で、吹越さん(好きv)演じる秘書と一緒に暗躍しまくってます。
あ、あと『バトロワ』&『ポンズWホワイト』のコウちゃんも出てるわよ?ん♪初回潜入捜査で銀座のホステスになるんだが、店の名前が「ロワイヤル」だったり(笑)。
リンクつながりで言えば、菊川ちゃんが「テレビジャパン」の「ストレートニュース」の記者だったり。三上博史はどうした?(笑)キャスターが違う人になってるぞ(笑)。
ほうら、どうだ、好きだろう?(笑)
ただねぇ?。きっとね?。
のんままの方がブラックなコト考えられると思うから(核爆)。
そう、主役の秘書の五輪ちゃんことタカさんより(自爆)。
そこいら辺がねー。強烈にプッシュ出来ないポイントだ。
ああ・・・やっぱ吐くしかないかなぁ・・・(T_T)。
いや、大好きなんですよ、石橋さん。
あのタッパであの手足の長さで、実際見た人は驚愕せざるをえない位の、あの
見まごうばかりのTV映りの悪さ!(毒)
カッコいいんだよ!生で見ると、ものっ凄くカッコいいのさ!
正直何で「浮き名」が流せるのか、ずっと不思議だったんだが(毒)、実際見てみて、しかも直線で3M程の距離で、心から納得したんだよ!(T_T)
「ああ、コレであの仕事っぷりじゃ、女も惚れるわ。」て!!
いっそもう御笑い芸人というよりは、
職人。
と言った方がいい仕事っぷり(T_T)。
なおかつ弱者にまでいたる細やかな気遣い(T_T)。
芸能界広しと言えども、こんな毒吐き猛獣のアタシに『理想の上司』と思わせる唯一の人間なんだ。
好きなんだよ!大好きなんだよ!!!!!!(心の叫び)
でも、このコーナーで、しかも生まれつきのツッコミ体質DNAを持つ女としては、吐くしかないだろう!!(号泣)
・・・タカさん・・・今、もんっのっすっげぇ緊張してるでしょ?
それこそ初めてドラマ出演してるダ・パンプのISSAなんかより、ずぅうぅ?????っと(毒)。
ううううう(T_T)。タカさん・・・(m(__)mバタリ)。
『永田町をロデオで駆け抜ける』様な秘書が、そんなに緊張してたらアカンがな・・・(T_T)。
ISSAの方がふてぶてしい態度上手いってどうよ・・・(T_T)。
ううううううう(T_T)。
そんな、アナタ、あの大人気ハリウッド映画にまで連続で出演(監督は違うが)したよーな人が・・・(T_T)。
とんねるずとして東京ドームを埋め、野猿として全国ツアーを回り、その毎回において客を満足させて帰らせた男が・・・(T_T)。
ううううううううう(T_T)。
言動コチンコチンだわ、頬ひきつってるわ、笑顔が怖いわ(T_T)。
いっそもっと演技が下手だったら、もう一歩踏み込んだ毒の吐き様もあったのに・・・(自爆)。
それこそバラエティのりで台詞言ってくれたら、ハマるトコはハマっていいカンジになったんじゃないのかと思う自分を否めません(T_T)。
うううううううううううううううう(T_T)。
今!ああ今!自分の呪われた血が憎い!(号泣)
号泣しながらツッコミ入れるのなんか、B’zの「オセロプレゼント」事件以来久しぶりだよ(T_T)。
でものんまま、このアタシの号泣ツッコミの心意気に免じて(<何。)見てやってくれ・・・(死)。
流れる涙を拭きながら。てな訳で、今回はここまで。
From:猛獣かこ。
 2001/10/12 00:19

■挑戦的だのぉ・・・ [44]
フルバ・・・なんだかあの絵が苦手だなぁと思っていたところに、私のツボを300歩離れたところをつきまくるあたり、ある意味見る価値あるかな?と思ったのだけど、娘が本能として見たくなかったらしい。
かこ。の説明をみると「や●いな女子高生はこ?ゆ?キャラ設定なストーリー展開だとはまるだろう?どうだはまったか?」という作り手の確信犯的アニメなんだね?
その作り手の意図を読むとしたら、ときメモを楽しむように楽しめるかもしれない。(私のときメモの楽しみ方「男は女の子にこういう言葉をかければ喜ぶと思ってるんでしょ?」と考えながらクリアしていくのです。悪趣味)
永田町・・・。吹越さんがでているなら、ぜひっ!ぜひっ!みたいわ♪現在の小泉政権をパロってるだけなら、小泉政権の存在自体がすでにネタ的なのだから、あんまり興味を引かれないのだけど・・・。
ところで、いつどこで放映してるんだったっけ?(爆)
今日、金八先生のシナリオライターが「(現代の問題として)幼児虐待も扱いたい」と言っていて、「今頃!?」とあきれてしまいましたのさ。
まっき???復活したの?
え!?ネタ禁止なの!?
なんだぁ・・・。
歌のお兄さんもびっくりの、本物のホモの覚醒剤な人が、どんな感じで復活したか、見たかったよぉ。
まさか、今更清純派で復活できないよね?180度豹変して、ダーティーまっき?でカンバ?ック!だったの?
まっきーの歌には興味はないけど、彼の今後の生き方に興味津々よ。
それに、従兄弟のローリー氏のコメントが聞きたいわぁ。
では、体調悪くて毒吐きモードになっているので流してね。
From:のんまま
 2001/10/12 01:46

■HPをみた! [45]
今日テレのHPを見てきたよ。
塩見さんもでてるのねぇ。
というか、配役がツボに入りすぎ!!
問題は、我が家のニュース鑑賞時間にバッティングしちゃったこと。
本物の永田町を見るか、ニセモノを見るか・・・びみょ?だわ。
ビデオにとっても、昼間は娘の「おかあさんといっしょ」に占領されてるからなぁ・・・ビデオ。(涙)
From:のんまま
 2001/10/12 02:06

■ここって下ネタ厳禁? [46]
あ、裸エプロンは もうやったのよ。
裸コートも経験あり。
かこ。に買ってもらった首輪も使ってるし、手錠も縄も鎖もボールギャグもあるし。
エロゲー(18禁PCゲームよ、モチロン)は嬉々としてプレイしてるし。
で、次はメイド服!
雌犬としては、メイド服で御主人様にお仕えしたいじゃないですかぁ。
東急ハンズ(新宿)も見に行ったんだけどね…。
池袋のハンズが品揃えが多いらしいので、今度そっちに行くつもり。
(通りすがりの子が「池袋の方がいっぱいあっったよ」と言っていたのを聞いた)
ああ そうさ! 変態さ!<開き直り
そうかぁ、綾女氏は従業員とラブラブっすか。
メガネっ娘(って言い方がヲタクっぽい…)とラブラブかあ。
そういや、今日 東京駅を通ったら、「チャイナ服特価市」とかやってて
綾女が着そうな服があったよ…。
緒方恵美! イイね!
さすが かこ。ね。ナイスな選択よ。
う?ん、もみっちはやっぱり ちょっと違うのよ、わたしの中では。
誰の声がいいかな…?
>のんまま
メイシー って、アレでしょ?
教育テレビだよね?
アレって ねずみ なの?
詳しくは見てないから、よく分からないけど…。
やっぱり勤め出すと教育テレビを見る機会はものすごく減りますね。
『真剣10代しゃべり場』くらいかしら?(w
マッキーは5月に既にシングル出して復帰してるのよ。
24日にもシングルが出るのよ。
11月にはアルバムも発売よ。
来年はコンサートもやるわよ。
ま、いちファンとして、潔く生きてってほしいけどねー。
わたしもローリー寺西一雄氏のコメント聞きたいです。>のんまま
でも『ミュージックステーション』の日は、社員旅行なのであった…(悲)。
ビデオセットしなくちゃ。
それにしても、ほんとに かこ。&のんまま の書き込みしかないのね、ここ…(汗)。
From:にうにう
 2001/10/12 12:35

■立派になられて・・・ [47]
あぁ。
10年前はただの悪女だったにうにうも立派な変態になられて・・・。
10年一昔ってほんとうねぇ。
私が子どもを産むくらいだから、キミが変態になってもおかしくはないかぁ。
しみじみ・・・。
それにしても、キミの所持するおもちゃ、シロウトさんとは思えないっすよ。たぶん、玄人さんの撮影現場に行っても、そんなに一気にお目にかかることはないと思う。(苦笑)
かきこする人は確かに少ないけれど、ここのカウンター見たかい?
もう370なのだ。(オーナーのかこ。は見られないらしいから逐一報告。)
通りすがっている人が沢山いるらしいよ。
From:のんまま
 2001/10/12 13:01

■そういやさ [48]
永田町で思い出したけど、確か佐藤B作氏と田中外務大臣は、大学の演劇サークルの同期で、一緒の舞台に立ったこともあるんだよね?
B作氏が永田町にでているつながりで、まきこちゃん本物登場ってならないかなぁ?
なるわけないか。(笑)
From:のんまま
 2001/10/12 13:06

■褒められて…ないか [49]
そうそう、カウンターの回転だけはいいのよねえ。
不思議不思議。
やっぱりかこ。が恐れられてるのかしら?
わたしの書き込みは無視できる範囲だものね。
でも「悪女」って…そんなにヒドいやつでした?
From:にうにう
 2001/10/12 17:55

■あ、おしい [50]
おしい。401だった。
にうにう。決してキミの書き込みは無視できる範囲だとは思わないが、その判断はかこ。にゆだねるよ。
そして、やはりキミを悪女といわずして誰を言う?という感じだったのだが、キミの悪女たるゆえんは、その自覚の無さにあるのだからしょ?がないのである。
ここで、ヒット数とネタの狭間で苦悩するかこ。に300hitキリ番のネタのおねだりをしよう。
「にうにうってどんな人? ついでに言うと私を皆さんに紹介すると?」
う?む。友情にひびが入りそうな、えぐるような課題だわ。
そして、かこ。や。無理して毒を吐くことはないからね。
HPは無理をすると苦しいからのぉ。
From:のんまま
 2001/10/12 23:06

■今日の私はカキコ魔 [51]
↑に広告が入るようになった。
無料レンタルだから仕方がないよね。
でも・・・でもっ・・・
「DNA鑑定のご相談は?」なんてっ!!(笑)
この掲示板を見て広告をチョイスしているんだろうけど・・・
はっ、はまりすぎだわぁ???!!!(喜笑)
ちなみに、この掲示板をレンタルするときに
「世間話」で登録しておきました。
18歳未満の方が読んでパニックを起こすような内容は無い&ここでは商売をしないという約束で借りてあります。
かこ。が許しても、世間が許さない場合もあるので、そこんとこ、どうぞよろしくね。>にうにう&かこ。
From:のんまま
 2001/10/12 23:22

■・・・つーかさぁ・・・。 [52]
何か、もう誰も会話に参加出来ないじゃん。
のんままの純度の高い毒と、にうにうのヘンタイ談義。
アッタシなんて、もう足元にも及びませんわ!(笑)。
のんまま>いや、アニメの方は逆にやほらー狙えないんじゃないかな?主演の女の子の声優さん、凄い人気アイドル声優だし。原作はところどころ散りばめられてはいるけど、やっぱり主に女子高生が癒してくれる話だから。アタシはハマって読んでるよ。
ところでマッキー復活は今度か次週の「Mステ」です。タモさんがどうツッコむのか、それともドコかからストップがかかってツッコまないのか(笑)。
ローリー氏は、何か言ってなかったっけ??
確か「いやぁ?・・・あんなコトになっちゃってね?。ボクはクスリやんなくてもこんなですから、やる必要ないんですよねぇ?(笑)。」とか何とか言ってたよーな??
ごめん、アタシ『永田町』のタイトル、第一報の仮題のまま書いてるね。
『レッツゴー』だ『レッツゴー』!!(自爆)
ほうらね、のんままのツボだと思ったんだよ(勝誇)。
見なよ。ね?アナタのOA鑑賞のリアクションが聞きたいわ・・・!
ちなみに一応言っておくけど、アタシがにうにうに買った首輪ってのは、コムサモノの赤い大型犬用の、可愛い普通の首輪よ?!本人が欲しいってゆーから、B’zのライブチケ代と誕生日プレゼントを兼ねてプレゼントしたのさ。
そんな、その道の人の使うのじゃないからね!
その道の人のよーな使い方はされてしまってるが・・・。
まさか稲葉さんや松本さんも、自分達のライブチケの代金が、当時20代後半の独身女性の首輪に化けるとは夢にも思ってなかろーよ(T_T)。
にうにう>・・・そんなイキナリ変態だってカミングアウトされてもなぁ。
悪女から変態か・・・。ボールギャグって何?(いや、マジで)
いや、そらもう「悪女」だったよ(キッパリ爽やかに)。
でもあんまりロクな男落としてなかったけど(大毒)。
アレとかコレとかソレとかカルトオタクとか。
正直カルトオタクのときは友達辞めよーと思ってたさ(爽)。
もみっち、どんなんが良かったの??
保志クンとか?それとも逆に島本須美様とか??
アタシはアレでOKなんで、想像つかん。
一応言っておく。
「無視できる範囲」の中に変態カミングアウトは入りきらないと思うぞ。
てな訳で本日のネタ。
・・・今日昔の職場の二人に、ココのこと言っちゃったんだよなぁ・・・よりにもよって、にうにうがこんなカミングアウトしてるとわ思わなんだからなぁ・・・(死)。
ちとマイルドなネタいっておこうかな。
『ホントにあった怖い話(笑)』。
この前、ダイナミックな某量販店の、喫茶コーナーで茶を飲んでいたとき。
喫茶コーナーの片隅に、TVモニターが置いてあって、そこではDVDの発売された『となりのトトロ』が流れておりました。
おりしもそれは、あのバス停のシーン。
アタシの隣に座っていた
金髪へそ出し厚底サンダルなお姉ちゃん、と
坊主で髭で鼻ピアスな小太りラッパー兄ちゃん、が。
「・・・ねぇ、それ、二人してトトロにガンたれてんじゃないよね?見入ってるだけだよね?(笑)」
おそるべし宮崎監督!(笑)
ええ、アタシも泣きそうなのこらえてましたとも!(笑)
つづいて。
後輩の話。
その子の家は代々続く大きな農家で、大きな御屋敷の裏に小山があり、その山の上には先祖代代のお墓がありました。
お盆やお彼岸になると、家族総出で山に登って、森の中のお墓にお参りするのです。
そんな小山の、御屋敷と反対側に、国道が通る計画が持ち上がり、調査が入ったときのことです。
後輩が、目を見開きながら語ってくれました。
「先輩!聞いて下さい!ウチの裏山ってウチのお墓があるんですけど!
『裏山にお墓』があるんじゃなくて!
『裏山がお墓』だったんです!!!!」
「・・・は?」
裏山というのは仮の姿。
その小山は、前方後円墳だったのでした。
そら、その国道のその部分も、
事故多発ポイントになるっちゅうねん。
道路公団、ちと考えぇや。
ラスト。
前の職場(某販売店)に有名なオバケがいました。
その名も「すいませんオバケ」ちゃん。
数居る販売員の、毎回たった一人にだけ、色んな声色で「すいませぇ?ん」と話し掛け、販売員がお客様かと思って返事をしても、誰もいない?他の人間は聞いてない?とゆー、オバケというよりタヌキやムジナのよーなモノノケでした。
まぁ実害はないし、生きてる人間の方がナンボか怖いので、そのまま放っておいたんですが。
ある日。
よりにもよって生きてる人間の中でも一番怖い女性社員の、もの凄く忙しいトキに、出ちゃった「すいませんオバケ」ちゃん。
「・・・忙しいんだから!邪魔すんじゃないわよ!!!!」
と思いっきり怒られて、暫く出てきませんでしたとさ(笑)。
あ、ちなみにアタシじゃありません(笑)。アタシでもその日のその人に話しかけるのは怖かったです(笑)。
今でもいるのかなぁ?
てなとこで、今回はここまで♪
From:猛獣かこ。
 2001/10/12 23:24

■コレ?ソレ? [54]
>アレとかコレとかソレとかカルトオタクとか。
アレとカルトオタクしか思い浮かばなかった私は、まだまだ「にうにう初心者」なのねん♪
裏山が墓だった・・・。
思わず頭の中に地図を書いて想像しちゃった!
なんか、しみじみと脳を浸食するネタよねぇ。
すっごいツボにはまった。
もしドライブ中だったら爆死していたでしょう。
From:のんまま
 2001/10/12 23:45

■ちょっと聞きたい [55]
中央卸売市場で「狂牛病の疑いあり」と言われた牛が、再検査の結果、狂牛病ではないとわかったという、厚生労働省の発表を信じた人、てぇあげてぇ?!
ちなみに、のんちゃん一家では誰も信じなかった。(爆)
ってわけで、おやすみ♪
From:のんまま
 2001/10/12 23:58

■まじってもいいのかしら? [56]
この掲示板って子供の頃みんなでやった縄跳びみたい。
入るタイミングを見計らってて、なかなか入れないの。
失敗したら痛いし(笑)
でも、気が付いたら回転がえらく速くなってるんですけど・・・。
初めに檻の外宣言したくせに、怖いもの見たさで
つい片足突っ込んでるねこままです♪
あまりにものんままがイキイキとしてるので
邪魔していいのかちょっと悩んじゃいました。
ちょっとだけ自己紹介すると
自宅にはイマダニ単行本が1000冊以上はあります。もちろん(?)高校の時には晴●で売り子なんかしてた過去もあります。でも、結婚して子供が生まれ、いつの間にやら自分の趣味より子供の絵本になってしまい、この間本屋へ行ったとき、知らない本ばかりが並んでいるのを見て思わず年を感じてしまいました。
ここのカキコを見てると昔の血が騒ぎ出します(爆)
のんままのリンクに侍魂を見つけたとき思わずガッツポーズをしたのは私です(笑)
かこ。さんのように毒を吐いてみたいと思いつつ、周りが気になりついついいい子ぶっちゃう小心者です。
さすがに、にうにうさんのカキコにはかなり引きました。でも、何度か読むうちに惹かれている自分に気がついたりもします。サラッと言えちゃうオープンさに惹かれてます。
ああ、言っちゃった(笑)
さて、こんな私ですが檻の中に入ってもいいですか?(笑)
ちなみに『本当にあった怖い話』を1つ。
誰もいない玄関に向かって
『ねぇ、一緒に遊ぼうよ♪』と呼びかける娘(実話)
怖すぎです!怖くて玄関見れません!!
From:ねこまま
 2001/10/13 00:43

■Re:ちょっと聞きたい [57]
正直、ニュース速報で流れた時は『だから?』と思いました(笑)
そんなことで速報流すな!!
現状じゃ、速報だとまた爆撃か?と思うじゃん!!
> 中央卸売市場で「狂牛病の疑いあり」と言われた牛が、再検査の結果、狂牛病ではないとわかったという、厚生労働省の発表を信じた人、てぇあげてぇ?!
>
> ちなみに、のんちゃん一家では誰も信じなかった。(爆)
>
> ってわけで、おやすみ♪
From:ねこまま
 2001/10/13 00:46

■ぐはぁっ! [58]
> さすがに、にうにうさんのカキコにはかなり引きました。
・・・・・・・・・。
そりゃそーだ。
貴女は正常です。
お気になさらず。
でもわたしは晴○に行ったことは無いです。ホントだってば!
娘さんは…子供のほうが、そういうの(?)感じやすいといいますしね…。
実害がなければ、娘さんと一緒に遊んでみては?<見えないっつーの>ねこまま様
え? ボールギャグ知らんの? まじ?>かこ。
まあ“猿轡”ですかね。
これはボールが付いてるタイプだから、ボールギャグ。
ほら、「ギャグ噛ます」って言うでしょ?
「黙らせる」ってコトよ。
ギャグは寒くて黙っちゃうようなのが正解。笑っちゃダメ。
> アレとかコレとかソレとかカルトオタクとか。
どれがどれのことを指してるのか、さっぱりなんですけど…。
のんままさえ多少分かってるみたいなのに、何故わたしがわからないんだ?
ヒントくれ、ヒント。
マッキーは19日のMステに出ます。
タモリさん、からみ辛そうだよね。
狂牛病は…やっぱり なーんも 気にしてない。
昨日だってコラーゲン入りのジュース飲んじゃったよ!
原材料には 「コラーゲン(ゼラチン)」 って書いてあったけど、どっちにしろ肉骨粉系だろ。
まあ既にボケが始まってるみたいなもんだから、今更脳がスポンジ状になっても大して変わらなそうだけどね、わたし(涙)。
でも子供のいる家庭では心配だよねぇ。
もみっちは誰がいいかな?
ほら、わたし かこ。と違って、声優とか詳しくないからぁ。ウフフ。
> 18歳未満の方が読んでパニックを起こすような内容は無い
わたしの書き込みって、どうよ?
From:にうにう
 2001/10/13 11:45

■・・・てことは? [59]
>でもわたしは晴○に行ったことは無いです。ホントだってば!
じゃぁ、有明ですか?(爆)
シツレーシマシタァ
ε=ε=┏( 〃^_^)┛
From:ねこまま
 2001/10/13 12:09

■>ねこまま様 [60]
有明も無いです!
わたしはコ○ケに行ったことはないんですのよ?。
通販(っていうのかな?)で買ってました。<何をだ?!
今は そういうの(どういうの?)は卒業して、エロ系に走ってます♪
アレもエロといえばエロか。
今はショタってよりは ロリ入ってる感じ。
<全然ほめられたことじゃないじゃん!
あう、やっぱり
> 18歳未満の方が読んでパニックを起こすような内容
引っかかるかもね…これでも抑えてるんだけど…。
From:にうにう
 2001/10/13 16:25

■とても楽しいコトになっておる♪ [61]
Welcome!ねこままさま!ようこそ檻の中へ!奥深くまで、ずずずぅいいぃっとどうぞ!(笑)
『縄跳び』には大爆笑でした。確かに凄い速さで回っているかもしれません。
今縄の外でどうしようかと思ってるのは、のんままなんでしょうね?(クスクス)
有○行ってるのはアタシです(自爆)。
て言っても、売り子ちゃんはしたコトありません。行列に並んだこともありません。ふら?っと行って、買ってふら?っと帰って来るとゆー参加です。
ただ、アタシにこの道を教えたのは、にうにうと言っても過言じゃありません。ねこままさまがもし同年代だったら、きっとにうにうがオッカケ買いしてた人も知ってる筈です。超のつく大手でしたから。ちなみに少年ジャンプ系です(笑)。
娘さん・・・素敵です♪でも、子供が懐くんだから・・・悪いモノでは無いのでしょう。これが怖いのだったら「遊ぼ♪」なんて言いませんって。
そーよ!アレ又アニメ始まるのよ!リメイク&WC開催の新編で!ビックリしたわよ!ラテ欄に「ロベルトとの出会い」とか書いてあんのよ?!(<言ってる言ってる)どうするよ!>にうにう。
あ、でもアンタ今エロロリ走ってるもんなぁ・・・。
某所で見たら、まさか起動スイッチがあんなトコにあるとわ・・・幾ら青年誌(?)とはいえ、ビックリだったよ。>CLAMPさん。・・・アレ、男の子Ver、無いの?
それと言っておくが、あんまり凄いコト言ってると、のんままから預かった伝説の聖剣・伝家の宝刀で削除しちゃうぞ♪(爽)心しとけよ?
て・・・カルトオタクは判るだろ?アタシがブチ切れて、のんままが脅えたのなんて、後にも先にもあの一回きりじゃんか。
アレとかコレとかソレって、ホラ新潟県民とか新潟県民とか新潟県民とか、ウチのバイトの先輩をアンタが誘ったのとか、のんままの部活の子をアンタが誘ったのとか・・・・・・ひでぇ女だな!オイ!(爆笑)
てな訳で本日のネタ。キリ番ゲットののんままからのリクエスト・・・(絶句)。
『にうにうってどんな人?のんままってどんな人♪』の巻。
・・・・・・何をどー書けと。
にうにうはねぇ、アタシが猛獣だったら、
『どーぶつ』ですよ『どーぶつ』。
平仮名でね。猫科のヤツかな。
構われるのは嫌いじゃないのに、構われると取りあえず最初に毛ぇ逆立てて爪を立てる女。
でも雄にはケツ振っちゃうのよねー♪
でも色んなイミで雄にも爪立てちゃうのよねー♪
(あ、一応言っておきます。アタシ達、これ位のコト、本人に目の前で直接言い切ってますので。)
・・・ねぇ、のんまま、アタシ達、何でにうにうの友達やってんだ?(素)
やっぱり変なオトコにばっかりひっかかってるから?(大毒)
取りあえずアタシ達には実害無いから?(大毒)
それともネタに困らないから?(大毒)
いっぽう、ウチの大家さん(笑)のんままは、と言えば・・・・・・どっから攻めればいいのやら。
実際オフ会などで会った方はご存知でしょうが、のんままと言えば、あのアルカイックスマイル。
あの笑顔で、さらりと人のコト叩っ切る女です。
腹黒くは無い癖に、考えるコトが漆黒なので、ついたあだ名が『ブラック・ブレイン』。
悪事に対して、自分の中の法律とプライドを持ってる人なので、とにかくこの人だきゃあ!本気で怒らせちゃイケマセン。
ああ怖い怖い。
そんなアタシ達3人は、某女子短大の同級生でした。
その時代の象徴的なエピソードを一つ。
おりしも時代はバブルまっさかり♪網タイツに8cmヒールで経済の授業を受けに来るイケイケ(死語)がさほど珍しくもなかった学校で、75人いるクラスメイトの中、そりゃあもうアタシ達3人+もう3人の6人組は、浮きに浮きまくってましたとも。
そう、アレは一年前期の試験前のコトだったと思います。
「かこ。さぁ?ん♪アタシ達ぃ?同じクラスなんだけどぉ?、この授業はかこ。さん、よく出てるよねぇ??ノート貸してくれなぁ?い?」
この一度も喋ったことが無いばかりか、見たことも無い様なクラスメイトに対し、口火を切ったのが、にうにう。
「アンタ誰?」
が、さすがに厚顔無恥なイケイケは負けてなかった!
「あ、アタシあんまり授業真面目に出てないからぁ?知らないかもしれないけどぉ?同じクラスなのぉ?。」
頑張るイケイケに、再びにうにう。
「だから?」
「え・・・ノート・・・(絶句)。」
止めを刺すのがアタシ。
「あ、アタシ、授業出てるだけで、絵書いてるから。ノートなんてもなぁ取ってねえ(キッパリ)。」
そして。御大登場。のんままがあの笑顔で。
「ちなみに今あたしのノート、かこ。に貸しちゃってるの。いつ帰って来るか判らないからぁ?♪貸せない。」
双方向に大打撃ってカンジです、のんまま・・・(T_T)。
何が怖いって、ホントにコレ、実話なんだよ!
つーか実話しか書いたコトないけど、コレが実話なんだよ!?10年近く前に、こんな怖い女子大生が生息してたんだよ!(T_T)。
のんままの『ホントにあった怖い話(笑)』をもう一つ。
学食で昼飯食ってたときのこと。
ルイ・ヴィトンの財布が、椅子の上に置きっぱなし。
かこ。「あ、財布。邪魔だな、取っちゃうぞ。」
のんまま「えーいらなぁ?い、そんな(大学に学生がルイ・ヴィトンの財布を持ってくるとゆー意味で)趣味の悪い財布。」
かこ。「中身だけに決まってんじゃん。」
のんまま「あ、そうね、お金には罪はないわね♪ついでに言うと、ルイ・ヴィトンにも罪はないのよね♪」
ちなみにこの会話、のんままだけ(<ポイント)財布の持ち主が背後にいること知っててやってます(怖)。
ああ怖い怖い(笑)。
この3人と、当時「お母さん」と呼ばれた現在バリバリの銀行員と、はた迷惑で傍若無人な天然で、人に不幸を呼び込む女と、これはもう純度が高すぎて、アタシはついていけない程の天然の3人で、つるんでたんですが。
・・・・・・周囲が一番怖がってたかもな(爆笑)。
てな訳で、今回はここまで♪

From:猛獣かこ。
 2001/10/13 23:50

■あ、歓迎されちゃった♪ [62]
でも、とりあえず入り口の立ち話くらいにしておきます(笑)
私はのんままと同い年なので、思いっきり同年代です。
でも、私は耽美系に走ってたのでジャンプはわかりません(爆)
そして、大手は避けてましたので。
マイナーを攻めるのが好き♪
『怖い話』
実は一番怖いのは娘だって話も・・・。
↓のような話は1つや2つじゃないんですよね。
うち、(私の)母親が「つれてきちゃう人」で、
そのせいで何度引っ越したかわからないの。
どうも、そっちの血があるようで
娘がいると変なことがよくあるの(怖)
でも、怖い番組はつい見ちゃう(爆)
あ、ねこまま「さま」はやめてください(笑)
From:ねこまま
 2001/10/14 00:33

■そんなこともあったっけ? [63]
またもや私がキリ番ゲッター♪444でございます。
でもって、今日のお代。
「ジャニーズ大運動会について」
・・・いやだったらいいのよ。かこ。
私の過去が暴露されたのを読んで・・・。
「そんなこと、あったっけか?」
いやあの、ほんとぉっにそう思いましたん。すっかり忘れてましてん。
にうにうが「あんた誰?」というのを聞いて「ひっで?奴」と思ったのは確かだが、私のノートをかこ。に貸していて、コピー機が混んでいてコピーがとれず、いつ帰ってくるのか解らなかったというのも真実だもんねぇ。言ったかもねぇ。そ?ゆ?こと。
そういえば、ヴィトンの財布も、あの当時は高級品だったから、そんなこと言ったかもしれないわぁ。今では「コギャル専用ブランド」と思っているから何とも思わないけど。(ヴィトン好きな方、気にしないで。本来ならミセスがもつべきブランドなんだから♪今貴方がもっていても、何もおかしくはないのよ。)
それでも、かこ。が私に気を遣って、核爆級の真実を話していないから、サービスで暴露しちゃおう♪そのうちばれそうな気がするし。
何を隠そう、売り子のバイトしていたのは、私でぇ??す!!
おまけに言うと、私はその筋の人ではありませぇ??んっ!
もう一つおまけに言うと、お姉さん所のバイトでぇ??すっ!!
・・・えぇ。義姉様がその筋の方ですの♪にうにうが読者様でしたの♪それを知って、この方達には素で当たっても大丈夫と思いましたのん♪
にうにうの新潟県民×3、二人までは解ったけど、もう一人は解らなかったわぁ。やっぱり研究が足りないかも。
でもってさ、私の部活の友とはまだ続いてるの?
3年前にあったとき、妙に私のこと恐れてたから、きっとまだズルズルやってるんだと思ってるんだけど?
でもって・・・。このコーナー危険だわ。
あまりにも「素」になれるから「良いママモード」で頑張ってる本編に戻るのがつらいっす。
というか、私というキャラが母親をやってること自体に無理があるような気がしてくる・・・。
うぅ。
というわけで、おやすみ♪
From:のんまま
 2001/10/14 00:33

■おっといけねっ! [64]
ねこままさ??んっ!!
ようこそいらっしゃいました♪
一番言うべき事、書きそびれちゃいました。
しかし、貴方は勇気ある人だっ!!(笑)
寒いことを書くと猛獣なので無礼を働きますが、やっぱりそこは猛獣なので後々まで尾を引くことはありません。
辛い目にあっても、どうぞ臆することなく、奥の方までずずずい??っと入ってきてください。
・・・というか、かこ。とにうにうだけにしておくと、危険すぎます。この檻。(苦笑)
From:のんまま
 2001/10/14 00:45

■なぜ!? [65]
さっき444だったのに、もう452だよぉ。
このコーナー置いてから、本編のカウンターもすごくて、ここ目当てで遊びに来てくださってる方の多さを感じ入ってたりする。
・・・ここ、独立した方がいいかもね♪
ところで、侍魂みた?
健さんと、2ちゃんオーナーひろゆき氏の写真がでてるよぉ。
この二人「ネット会イチ有名なシロウト」って感じがする。
From:のんまま
 2001/10/14 01:13

■カウンタといえば! [66]
昨日、びっくりしちゃった。
侍魂って化け物とは思ってたけど
テレホタイムだと10秒で80ヒットしてるの!
(ワタシはヒマ人♪)
朝から夜までで11万ヒットだった・・・・。
限定DVD差し出してもバナー置きたい気持ちもわかる気がする。
From:ねこまま
 2001/10/14 10:33

■文字色 変えてみました (ねこままさんとカブってたんで・・・) [67]
そんなことあったかなあ?<短大時のえぴそーど
「あんたダレ?」
いや全く記憶にございません。
ノート貸してくれ って言われるのはたまにあったって憶えてるけど。
あのときのイケイケ姉ちゃん、すまんかったね。
わたしはあんたらがマジうざくて仕方ないお年頃だったのよん(今もか)。
わたしも新潟県民2人は分かったけど、あとの1人って? 社内の人?
カルトオタクって、あの人?
謎は深まる…。
桃まんの君は、もう全然 なーんにも無いですよん。
> 3年前にあったとき、妙に私のこと恐れてたから
それは貴女自体が恐れられてるんだと思いますが…?
ちなみに、わたしが かこ。&のんまま ってどんな人か?訊かれたら
のんまま → 参謀本部長
かこ。 → 実動隊長(作戦実行部隊)
って感じ…?
わたしなんて、とっても太刀打ちできませんわよ。いやマジで。
『ちょびっツ』世界のPCは、男の子タイプもあるよ。
でもほらCLAMPさん達が女の子好きだから、女の子タイプしか出てこない(笑)。
「どーぶつ」 ですか。>かこ。
どうぶつ奇想天外に出られる?<ムリです
そんなに悪女だったのか?わたし…。
でも今は彼氏一筋だしぃ。らぶらぶだしぃ。
この彼氏も、かこ。&のんまま に会わせたら、ボロクソ言われそう…(怖)。
今回は普通っぽい内容でまとめてみました。
どうですか?
> 18歳未満の方が読んでパニックを起こすような内容
ではないでしょう?
From:にうにう
 2001/10/14 14:10

■すごいなぁ? [68]
侍魂、秒速10hit!?
すごいなぁ???
あそこでキリ番とれたら、宝くじで一等あたるかもしれないなぁ。(笑)
ねこままさぁ?ん、本編キリ番ゲッターお写真、まだまだお待ち申し上げてますよぉ。
なんだったら、コメントだけ寄せていただいたら、写真待ちって感じで表彰しちゃいます。
にうにう。モモ饅とは切れていたんかい?
向こうは続いてるつもりだったみたいよ。(3年前)
切るときは、しっかりはっきりすっぱりと切ってやって下さい。
そして、キミのたとえ・・・笑った。
かこ。はまさしく実動隊長だよねぇ。うんうん。
私、参謀なのぉ?めんどくさいなぁ・・・。
案外思いつきで行動するから、私の命令で動く、かこ。は苦労するよ。
じゃとりあえず、ねこままさんは情報担当で、本人はまだご登場していないが銀行融資係の母様が金銭管理、にうにうは人質となって敵を惑わしてくるでよいでしょうか?(笑)>かこ。
From:のんまま
 2001/10/14 21:12

■オマエ等・・・揃いも揃って・・・(絶句)。 [69]
綺麗サッパリすっかり忘れてやがるしよぉう・・・。>のんまま&にうにう。
コレじゃアタシ、実働部隊じゃなくて、記録参謀じゃねぇか・・・。
にうにうに至っては、落としたオトコも忘れる鬼畜っぷり(笑)。
もう、いいよ・・・。はぁ・・・(ため息)。
そして『侍魂』の話が出た以上、こんな檻の中ですが、叫ばせて戴こう!
健さま!ファンです!(////>▽<////)
あの「神です。」にはメガヒットでしたのことよ(笑死)。
あと御二人、ネット界でこの猛獣の心をわしづかみにしている男性がいるんですけど、あとの御二人は、健さまと比べると、こう、短いネタでスマッシュヒットをかまして下さる方と、その知識とマイルドな大人の語り口のネタに、クラクラ?♪な方なのさぁ?(はぁと)。
・・・でもきっとアタシより年下なんだろうな・・・(自爆)。
そして今日も今日とてアタシはアタシの道を行くの?♪(号泣)
てな訳で本日のネタ。
キリ番ゲッターのんままからのリクエストに連チャンでお応えする、今回の御題
『ジャニーズ運動会について』。
今年、見てねぇや!(大自爆)
元はと言えば、あのマッチとトシちゃんが小僧共を引き連れて野球大会をやり始めたのが発端の『ジャニーズ大運動会』。
最初はただの野球大会が、何が悲しゅうて運動会にまでなってしまったか。
「・・・つまりぃ、ジャニさん(ジャニーズ事務所の社長)が、小僧(Jr)共を売り出す格好の機会だったのに加えて、野球やらない若いのが増えたから、てダケだろ?コンサみたいに気ぃ張って会場使うコトもないしな(毒)。」
例えばV6の剛なんてサッカーは得意でも、野球は?だし、SMAPのつよポンなんて、中学時代にやってた部活「機械体操」だぞ?
だけどなぁ・・・。
一応イロイロ伝説を持つウチの姉に、チェックの感想を聞いてみたけど、TBS・・・ゴールデンの2時間枠でJ’s使うんだからさぁ、もうちっとどうにか出来なかったのか?(毒)
山Pファンやらイノッチファンやらに言わせれば
『大きな期待はずれ』
だったと思うぞ、その構成(毒)。
まぁTBSのJ’s番組って基本が
『やら○』
だからなぁ。どうしようもないな(大毒)。
構成作家が問題か(大毒)。
う?ん。毒を吐こうにも、語るべき言葉もないね(猛毒)。
いっそアタシの中で『ジャニーズ大運動会』のきらびやかな思い出と言ったら・・・そうね。
数年前の、赤組キャプテン・中居正広と、白組キャプテン木村拓哉の、5万人を前にした、オーロラヴィジョンでドアップにもなった選手宣誓直後の
口チュー。
位しかないわ(爆笑)。
よくドームの天井が悲鳴で裂けなかったかと(爆笑)。
また、何で中居、女の子みたいに首かしげるかな・・・。
また、何で木村、普通に中居の腰に手ぇ回すかな・・・。
いっそ今『大運動会』に出てる奴等もコレ位は悟りきって欲しいよな(笑)。
・・・キンキとか。もうドラマでチューしてるんだし!
光ちゃんのファーストキスはツヨちゃんだったし!
つーか、やれ!(爆笑)
・・・いや、でも今年の両軍のキャプテンて
城島&坂本の三十路コンビだったっけ?
・・・じゃあいいや(大毒)。
いや、好きですよ?城島&坂本。
あの、何故かリーダーって呼ばれる立場にも関わらず
みそっかす
な辺りとか、いっそ侘び寂びに近い境地で、大好きですよ?(大毒)
V6ならトニセン、TOKIOならあの長瀬の、あのタカさんをして「おぢさん、長瀬クン、大っ好きだよ?(泣爆笑)」と言わせる、史上最強の天然っぷりと、城島へのツッコミを職人の技と極める松岡の愛(爆笑)がツボです。
いやでもマジな話書いちゃっとこうかな。
実は前述のウチの姉が、一言で言うと
『魔性の(クジ運を持つ)女』(笑)
で、去年・一昨年と、姉にとってもらったチケットで、アタシはJ?FRIENDSのカウントダウンコンサ、アリーナで鑑賞してます。
で、やっぱり同年代の城島とか坂本とか、一番J’sが売り出されるべき時期に歌番組が世間的に無くなってしまったアイドル達ってのは、苦労してる分だけ、
客への態度が立派!(号泣)
花道から出るゴンドラに乗って、本来ならスタンド席へのアピールタイムに、ゴンドラの真下の、花道から遠いアリーナ席の子にまで、腹筋パックリ割りながら手ぇ振ってくれたのは、坂本を除くトニセンだけでした(ヲイ、キンキ)。
・・・坂本はね、高所恐怖症なの(爆笑)。
ゴンドラの手すりを『ぎゅうううううう』と手に青筋立てるまで握り締めて、でも真っ青な顔して一応真下を向こうとはしてたの(爆笑)。
一方城島も、何やらV6ファンが集まったアリーナ地区で、客の殆どが健を見ているにも関わらず「一生懸命」ギターソロを奏でる辺りには、涙が出ました(笑)。
(・・・そのトキ、生演奏のエレギってのをB’zの松本さんの手によるものしか聞いてなかった猛獣が「何だ弾けるんじゃん!」と思ったコトはナイショです(毒)。)
そしてそんなお兄ちゃん達に囲まれてスクスク育った(除身長・毒)キンキも、去年の夏のコンサツアーで、9月の台風にものの見事にぶつかった横スタが中止になったとき、その教育の成果を見せてくれました。
や、簡単に言うと、暴風雨だわ、雷ドカドカ落ちるわ、新幹線まで止まっちゃったんで中止になったんだけど、途中中断を挟みながらも1時間半程やってくれちゃうわ、中止が決まって、とっとと客を帰そうとするスタッフに、光ちゃんマジギレするわ、最後にソロだけっつってそれぞれのソロと、EDVerの「夏の王様」までやってくれるわ、規制退場掛かってるトコに二人で出て来て「皆が雨に濡れて帰るのに、ボク達だけ屋根のあるトコいる訳にはいきませんから!」つって「じゃスタンド席の方、退場して下さぁ?い」とかスタッフの仕事するわ。
そして何より(何より?笑)チケ代全額返金。
いや、オっトコ前!と言わずして何と言う!て状況で、あののんぱぱをして
「男だったらジャニーズに行儀見習いで入れるのもよかったかも」
と言わしめたプロっぷり!
・・・TV局さん。もっと上手に使おうよ。限りある資源をさあ(爆笑)。
え?「限り」?あるでしょ?
だってジャニさん●んじゃったら、後継ぐの誰さ?(大毒)
てな訳で、今回は言い捨てでここまで!(汗)
From:猛獣かこ。
 2001/10/14 23:57

■吐くぞ。吐いちゃうぞ。・・・ウフフフ・・・。 [70]
ここんとこ、この毒原稿にかかりっきりて訳でもないけど、ちゃんと毎日見に行ってたのは、ココ以外は『侍魂』と某お笑い芸人さんの公式サイトだけ。
で、↓この原稿あげてから、久しぶりにちと回ってみてみたら。ある事実を知りましたとさ。
ああ吐くよ。吐くともさ。
準備はいいかい?皆?さあいくぜ。今回は猛毒だぜ。フフフ・・・。
・・・木村。
何?アンタ『俺様ラジオ室』(?命名・小林アヴ子様(激LOVE)?木村一人でやってるラジオ・あのウザったい奇妙な比喩表現満載の、聞き取りづらいボソボソ喋りで、もちろんのこと、わしゃノーチェックな程度のシロモノ)で、
「B’zの二人にギター&歌唱指導してもらいたい」
なんて言ったんだって?!
・・・・・・キミの結婚が報道されて「解散?」なんて書いちゃった新聞記者に対して、コンサのステージでキミが言った言葉を、そのままキミに贈ろう。
く・た・ば・れ(はぁと)♪
お前のギターなんかソロコーナーでの活用、肩掛けカバン並みの方が多いじゃねぇか!!
ソロコーナーで1分の1サイズのギターを象ったペンダントして、キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」歌った男が何言ってんだ!
しかも「キミとチュウ」てな歌詞を「みんなとチュウ↑」て音わざとあげてみたりして歓声浴びて悦に入ってたろ!
忘れねぇぞ!
で?何だって?
あの若い頃からライブリハになると、自分で自分の喉潰して、ファルセットも使わずにあの高音域で、ロックもバラードも歌い上げる男と、あの世界のギターメーカー・ギブソンが、シグネイチャーモデルを作った世界で5人目にして初めての日本人どころか黄色人種ギタリストに。
何を。してもらいたいだって?
昔の「Mステ」で、100人近いJr引き連れて、コンサでやったメドレー歌い倒しぃの踊り倒しぃの、その後たった2曲で、B’zにスタジオの空気から、視聴者から全部持ってかれた平均年齢20代後半のアイドルグループの男が。
何だって?もう一回言ってみな?
「LOVE2」に出て「セロリ」を山崎まさよしの真似して歌うのに忙しくて、隣でシノラーちゃんが曲の内容に合わせて可愛らしく演技しながら歌ってるってのに気付きもしなかった男が。
何をどうしてもらおうってんですかぁ↑(<発音記号)?
流石のB’zの二人でも、基本的な人格だのソレに順ずる向き不向きだのは変えられないと思うんですけどぉ↑?
そんなんなぁ!前世紀からやってる香港映画取り終わってから言えよ!一世紀はええよ!
Coccoに曲作ってくれって言って、スッパリキッパリハッキリそりゃもうペンペン草も生えない位に夢も希望も無い様な断り方されてんだろ?!
もう一児の父にして来年三十路なんだからさあ!
判れ。
身の程を。
アレか?その意気込みの心のテーマ曲は
「ス・テ・キ・な・夢を?♪か・な・え・て・おくれ?♪」
てあの乳首の位置に赤い星かなんかついてた黄色いトレーナーで歌ってたデビュー曲か。
それとも素直に「がんばりましょう」?
がんばるだけじゃな。
幾らアンタが負けず嫌いでも、マイケル・ジョンソンには200m勝てないでしょ?
ハンマー90m近くも投げられないでしょ?
判る?古ぅいパソコンにムリクリWindowsNTだのXPだの詰め込んでも、使えないでしょ?
無理っつーより、無茶。
つーか木村、ちゃんと喉潰したコトあるのか?
ギターの弾き過ぎで、腕が上がらなくなったりしたコトあるのか?
そんなん、小学生にいきなりフルマラソン走らすような真似、普通の大人は出来ないだろ?
ただココで問題なのは、果たしてB’zの二人が↑で言うところの『普通の大人』かどうか疑問だってトコだな(大自爆)。
頼むぞ!松ちゃん!(T_T)
・・・だったら、そんなんだったら、まだB’zのファンクラブ会報に書いてあったQ&Aでの答えの如く
B’zに『ビストロ』出演してもらって、
中居に「オーダーは?」て聞かれた松本さんにしれぇえっとした顔で
「魚肉ソーセージを。」
て言ってもらった方がなんぼか楽しいわ!!!
・・・もしこれで、木村が「B’zのお二人にギターと歌唱の指導をしてもらえるコトになりましたぁ!」なんて言い出した数日後、事故ったり、ぶっ倒れたり、不幸に見舞われたとしたら。
アタシが呪ったせいだから!(断言)
・・・てなトコで、今日はここら辺にしといたるわ!(By吉本新喜劇)
From:猛獣かこ。
 2001/10/15 02:06

■わぁ?い! [71]
やったね。猛毒2連発♪
このネタはやはりかこ。を熱くさせると思ったのことよん。
私としては「え?B’zプロデュース?」と思わず首を傾げちゃうような、脱力しきった曲を書いてくれてもかまわないんだけどなぁ。
ほら、人に曲を提供するときの坂本●一みたいに・・・。(爆)
From:のんまま
 2001/10/15 12:12

■何様のつもりよ?>心美の父 [72]
キムタク、TBCのCMで歌ってるやつ
すっげえ気持ち悪い。
そんなアナタが稲葉&松本の曲なんて歌えるわけねーじゃん?
ヤツに関しては以上です。
> あと御二人、ネット界でこの猛獣の心をわしづかみにしている男性がいるんですけど
だれ? 気・に・な・る・わ♪>かこ。
なんか、毎日書き込みしてんですけど、わたし…。
常連? 常連てやつですか?!
From:にうにう
 2001/10/15 15:30

■まぁまぁ。マジにならんと・・・。 [73]
お?いっ!?
かこ。&にうにう、少し冷静になれよぉ??。
ネタ振った私が悪いのは百も承知だが・・・
また皆様が光の速度で引いていってしまってるぞぉ????
ま、いいのか?ここは。これで。いいんだな。うん。
きっと、これでいいのよね。
というわけで、今498。あと2人で大台よん。
あぁ。張り切ってチャリンコ乗ったから腰いたいよぉ。
北斗神拳の伝承者でも無理だった腰っていったい・・・。(涙)
From:のんまま
 2001/10/15 16:57

■こんなウワサを聞きました。 [74]
元SM○Pのも○か○○きくんがCMに出てるって。
見ました?
う?ん、思えば彼が辞めたことで
ワタシは初めてSMAPの名前を知りました(爆)
とーぶんはパワーダウンしてそうです(T_T)
のんまま様パワーわけてもらいに行ってもいいですか?
From:ねこまま
 2001/10/15 21:54

■様はやめてぇ?? [76]
ねこままさぁ??ん、「様」はやめてぇ??。
なんでしたら、呼び捨てが嬉しゅうございます♪
知っての通り狭い家だけど、よかったら遊びに来てね。
まきたんさんも遊んでくれるっておっしゃってるから、ご近所オフでもいかが?
それとも・・・想像するだけで恐ろしいけど、平日休みのかこ。にご降臨いただいて「猛獣オフ」する?(あ?おそろしや?)
も●くん、CMにでてるの?
といわれても、顔を忘れつつある今、何のCMか教えてもらわないとピンとこないです。(涙)
にうにう・・・常連って、キミのような人間のことをいうのよ。
侍魂を見て・・・。
私、参謀本部より、勧善懲悪大臣のほうがいいなぁと、正直に思ったよ。
今日かこ。から電話があったのだけど、見そびれていたビデオ8時間分を一気に見るという荒行に午後から取り組むらしい。
もしかしたら今日はオヤスミかもしれないよぉ。
野心家は今のうちに、このBBSを乗っ取るのだ!
私は寝る。
From:のんまま
 2001/10/15 22:24

■それはぜひ! [77]
あってみたいです「猛獣かこ。」様に。
ええ、そりゃもうぜひ!
車飛ばしていつでも行きます!
あ、でも檻はありですか?なしですか?(爆)
From:ねこまま
 2001/10/15 22:52

■なしです [78]
我が家をご存じでしょ?
檻なんて、なしです。
サファリパークを徒歩でお楽しみ下さい。(爆)
あぁ、今、本編BBSでねこままさんにレスしてきたところなんですよぉ。
その前は、ねこままさんにメール書いて、その前はねこままさんのHPでカキコしてきました。
私、まるでストーカーだわぁ♪
というわけで、かこ。日程調整させてちょーだい。
にうにうも平日休みだったらおいでよ。
あ、でも、うちに入りきらないかも・・・。(爆)
From:のんまま
 2001/10/15 23:00

■今日は・・・(T_T)。 [79]
昨日深夜猛毒吐いたから、今日はおとなしくしてよーかな♪なんて思ってたのに・・・。
それを許してくれない、この毒の檻・・・(号泣)。
核爆弾落としていーか?>のんまま。
「猛獣オフ」・・・今年中は無理じゃねぇ??
あれ?のんままに言わなかったっけ?
一人バイトが遁走したのと、一人「ダンナの転勤が決まって♪」て言い出して速攻辞めてって、実は離婚しただけだった(爆)て話。
で、バイトの試験は始まるわ、一人この時期に運転免許取り行ってるわ、番長の家は引越しと弟君の結婚で大わらわだわ、この秋あたしゃあ
死ぬつもりで働いてるよ。
言ったよねぇ?!
腰が痛くて排便後にケツ拭くのも痛いって!
(食事中の人いたら、失礼。)
頼むよ、のんまま・・・勝手に決定事項にしないでくれ・・・。
元気だったら今日アンタん家、行ってるっつの!のんちゃぁん!アタシを癒して?え!!(T_T)。
とゆー訳で>ねこままさん、のんままが勝手に期待させてごめんなさい。あたしが参加ってのは当分、無理です(T_T)。
ちなみに森●行クンが出るのは、13日からOAするってウワサの「ユニクロ」のCMですね。
「ゴ、ゴロちゃんが大変な今、オレもがんばらなくちゃ!」
て違う方向へ吹っ飛んで行っちゃったんでしょうか?(爆笑)
あの、慌て者なキャラだった、世界で一番スタイルのいいオートレーサーの彼(笑)。
立派な常連>にうにう。
・・・ああ!同士よ!(T_T)。
あのCMの歌は、木村なりにあの曲のオリジナルであるトコの「山下達郎チック」な歌い方をしているらしい。・・・ふーん。で?だから?(大毒)てカンジだが。
つーか木村が言ったのは「ギター&歌唱指導」であって、流石に「楽曲くれ」とまでは言ってないみたいよ?
だってこと「楽曲」じゃSMAPで歌うコトになっちゃうし、木村でさえソレは不味いと思ったんじゃない?(毒)
・・・つーか中居に歌わせる位なら、その前にアタシが中居を刺す!(マジ)
数年前『SMA2SP』で演奏(!)された『いつかのメリークリスマス』聞いた瞬間、思ったよ。
「ああ・・・今この瞬間『あ、ごめぇ?ん♪』と偶然を装って、にこやかに笑いながらその腕折ってやりたい・・・!」
ええ!心から思いましたとも!
まだ『秘密』(ってコント)でネタにされたのは、面白かったんだけどな。駄目だな、楽曲がらみはな。
猛獣の心をわしづかみにしてる、あとの御二方ですか?
つーか教えたってアンタ行かねえだろ?
あとの御二方の出没されてるの
とん●るず○○サイトBBSと、野猿○○○サイトBBSだぜ?
あ、今にうにうがすぅ??っとフェイドアウトしていく様が見えた様な気がするよ(笑)。
但し、ネタの面白さはのんままも爆笑させたって位だから保証されてるけどね。
そーいやアンタの、幼なじみの子の同級生、又歌ってるよ?いや、別にアンタがこれっぽっちも興味無いってのは判ってるけど、一応(笑)。
あーーーもう今日はこの辺で!ネタは明日だ明日!
じゃ。
From:猛獣かこ。
 2001/10/16 00:04

■・・・ということは今がチャンスなのですね! [80]
やっぱサファリパークを徒歩で散策するには
猛獣様が弱っている今がチャンスではないかと・・・。
ということで、日程調整楽しみにまってます♪(鬼)
>私、まるでストーカーだわぁ♪
あ、あこがれののんままにストーカーされるだなんて(*^^*)
お茶用意して、合鍵用意して、着替えて・・・♪♪
いつでもどぉぞぉ♪
しかし、玄関先のつもりがいつの間にか縁側でお茶してるかも。
ホントにここ、他の人がこないですね。
From:ねこまま
 2001/10/16 11:02

■みんなに「常連」認定されちゃった・・・ [81]
いくらキムタクに歌唱指導したところで、
あのキモい歌い方が直るわけねえだろ!
いくら指導者が優秀(?)でも だ。
…芸能人をこき下ろすのは、かこ。の役目なのに
わたしったらでしゃばって…ごめんなさいね。
<勧善懲悪大臣
わたしも『侍魂』見て笑ったさ。
何? どんな仕事なの?勧善懲悪大臣!!
つまり 「俺たちが正義だぜ」を実行する人たちの、参謀大臣?
…私の解釈じゃ、どっちにしろ参謀じゃん…。
のんまま、貴女はやはり“参謀”とか“ブレーン”とか
ちょっとダークなのが似合ってるわ。
最近おとなしいわ、わたし。
あの暴走ぶりが嘘のよう…。
穏やか?。
そういや、この前の『フルバ』で、ぐれさんが原稿にイラスト描いてたときに
ツッコんでたオニギリってさ、
「バビットじゃん!」
って思わなかった? >かこ。
From:にうにう
 2001/10/16 11:10

■思ったよりダメージでかいようだのぉ・・・ [82]
う?む。
かこ。はどこか調子悪いことが多く、いつもどこか故障中なので今回も大丈夫かな?と思ったのだが・・・。
思いの外ダメージがでかいらしい。
ねこままさん、かこ。はそんじょそこらの獣ではなく猛獣なので、ダメージを受けているときほど、凶暴化するのであります。
もう少し復活するのを待つのが良さそうだわ。
かこ。も腰がなおってからおいで♪
ウチの娘、腰が痛くて横になっている人を見かけると、そのみぞおち当たりにどっかと座り、トランポリン遊びを展開してくれるのよ。
いつまで経っても治らないことよ。(涙)
でもさ、↓の離婚してやめちゃった人、離婚したからこそ、頑張って働かなくてはならないのでは?
あ???、もっとお給料の良い職種に鞍替えなさったのかな?
勧善懲悪大臣。
私のイメージでは、勧善懲悪を実行する、桃太郎侍とか必殺仕置き人とか、どちらかというと「実行部隊」のイメージよ。
とにかく、そのネーミングが素晴らしいことよ。
炭そ菌、とうとうアメリカがテロ認定をしたけど・・・普通の生活に戻ろうと頑張っているアメリカに「郵便をだすな」というのは無理な話よねぇ。
手口がどんどんショッカー化しているよね。
次は水道または大気汚染または食べ物または幼稚園バスジャックよね?(ニヤリ)
From:のんまま
 2001/10/16 12:35

■お初です。 [83]
昨日、今日あたりから見てます・・
つまり、内容をよく知らないので少しずつ参加しようと・・
とりあえず、今日は挨拶です。
ちなみに「にうにう彼氏」です。
獣オスは1人のようで・・
ついていけるか心配です。(ネタ的にも・・)
ついていけないときはあっさり諦めるので
待たないで下さい。
にうにうの暴露話がもっと聞きたいな・・
From:CAZ
 2001/10/16 12:53

■おおっ!? [84]
かこ。が重労働にあえいでいるので、大家の私がまずご挨拶。
どうも、はじめまして???。
なんて書きつつ・・・にうにうからCAZさんがどういう方か紹介されてないのでリアクションに困る私・・・。(苦笑)
にうにうの過去が知りたいと!?
二人の愛にひびが入ってもOKなのですか?
といいつつ、あまり覚えていないのでした。(爆)
詳しくは、やはり、かこ。先生にご登場いただくしか・・・。
From:のんまま
 2001/10/16 13:13

■なるほど。 [85]
手負いの獣が凶暴になるのと同じなんですね。
じゃ、お腹一杯でおだやかになった頃にお願いします。
その際手土産はのんままに誉めていただいた
モンブランでよろしいでしょうか?
From:ねこまま
 2001/10/16 22:06

■うぎゃああああ! [86]
どひー!! ホントに書いてあるよ!
のんまま、かこ。そして檻の外の皆さん。すまん。
↓ の “CAZ” は、うちの彼氏。当年とって23歳の若者です。
(とはいえわたしより精神年齢は上。あ?あ)
> どういう方
と言われても…なんて答えりゃいいのさ?
どう説明しても、キミ達(特にかこ。)はコキ下ろしそうじゃん?
キミ達に会いたいって言ってたから、会わせたいのはヤマヤマなのだがね。
かこ。さん、くれぐれも 余計なことは書かないように…。
>ねこまま さん
モンブランが作れるのですか? すごい!
でもわたしはモンブランが嫌い…。
いや わたしが嫌いでも関係ないんですけど、お菓子が作れるってすごいなあ と思って…。
From:にうにう
 2001/10/16 23:00

■ネタは熱いウチに撃て! [87]
ああ・・・何つーか・・・。
バシバシとレス行っておきましょ。
ねこままさん>すいません、今のアタシは『手負いの獣』だと思って下さい(自爆)。流石のんまま、長い付き合いは伊達じゃない!よく判ってます、アタシのこと(笑)。
あ、ちなみに初期予想では、ココにカキコがあるのは、アタシとのんままだけだろうって思ってましたから、どうぞベランダででも縁側ででも優雅にお茶してって下さい(笑)。
にうにう>「キモい歌い方」はヒット(笑)。それでも気付いてるかい?
ココはアタシが「毒」吐くのに皆がチャチャ入れてくれるコーナーであって、一応個人的見解としては「毒」と「悪口」は違うのだよ。判る?
アタシ「嫌い」とかは言ってるけど「アホ」とか「バカ」とかで切り捨ててないでしょ?(本編BBSはあったかもしれないが)
ところで、よくココ彼氏に見せるつもりになったよな!
てな訳でCAZさま>・・・えっとー、ココのコーナーは、本編BBSで毒吐いてたら、何故か(ホント不思議だ)一部の方に人気が出てしまった猛獣が、のんままの作ってくれた檻の中で毒を吐くってカンジです。
えっと、判りますか?だから、のんままのレスって、全てをアタシに預けてあっという間に逃走してるの(笑)。
そういうトコなんですよ(笑)。
まぁリクエストもあったコトだし、洗礼を受けてもらいますか(笑)。
にうにうのコトだから、いつまでもつか判らないけど、取りあえず、ヨロシクねv(猛毒)。
てなカンジでよろしいかしら?>のんまま。
まさかあんなに綺麗サッパリ逃走されるとは思ってもみなくて流石に笑ったよ。
それに、キミの振ったネタは「J’s大運動会」であって、あの『俺様ラジオ室』じゃないんだから、気にしないでいいのよ♪アタシとにうにうが勝手に切れてるだけだから(ウフフv)。
ところでアタシがタリバンだったら、やっぱ「YASHA」でしょう。病院か細菌研究施設狙うよ。この状況で炭そ菌のワクチン研究してない訳がないし、ワクチン出来ちゃったら、生物テロになんないしね(毒)。
ああ・・・不味いネタ出しちゃったかな・・・。
てな訳で本日のネタ。またしてもTV系。
のんままのカキコにもありました『荒行』ですが、実は8時間じゃなくて、当日OAチェックも含めて12時間弱ありました(号泣)。
目も死ぬっちゅーねん。
とゆー訳で、そうねメインディッシュは後にして、まずはアレいっときたいのでいっときましょう。
『サイボーグ009』!
ビデオ撮ったコトすら忘れてたんですけど(自爆)。
いい!いいぞ!
絵も内容も原作により近くなって、動きも良くなって、初回放送なんて30分かけて逃げ出すだけ!(笑)
うおおお!オタクの血が騒ぐ!
ただ・・・そう、ただ難点をあげるとすれば・・・。
何で音楽監修がコムロテツヤ?????(毒)
そして、前回アニメ化されたトキの声優さんが、そのままなメンバーもいれば、替わったメンバーもいて・・・。
何で降りた!井上和彦!(号泣)うううう(T_T)。
あの渋いんだかヘタレなんだか判らない(毒)演技をつけてくれた009が好きだったんだよぉう(T_T)。
『アンティーク』・・・前回が「可愛いタッキー」なら今回は「きっぺいちゃんも負けてないけど『カッコいいタッキー』をご賞味下さい」ってカンジ?(毒)
やっぱりボクシングジムの会長が牟田さんだってのは、やっぱり・・・『ケーキ屋ケンちゃん』だから?(大自爆)
しかしそれにしてもボコボコにされた顔があれだけ似合う役者さんを選ぶことの出来たフジの底力って凄いと思いました(見てた人しか判らないけど、鬼塚クンのコト・笑)。
しかし、ボクシングシーンでミスチルがかかると条件反射で吹越クン思い出しちゃうなぁ・・・(懐)。
じゃ、そろそろメインディッシュの
『恋人はスナイパー』を。
あれ?そんなに視聴率良く無かったんだっけ?(毒)
『映画マニア』にして『踊る大捜査線』大好きなウッチャンが、何と大好きな『踊る?』の監督さんと脚本さんと組んで2時間ドラマ主演だぁ!てヤツ。
しかも共演者には水野美紀ちゃん(『踊る?』の雪乃さん)だの、あの天下のじいさん四天王の広目天(笑)いかりや長介氏(同・和久さん)だの、何だかもう
ウッチャン、良かったねv
てカンジ(それだけか!)のドラマ企画。ところが蓋を開けたら、音楽まで『踊る?』の松本さんじゃねぇか。
・・・ウッチャン・・・。
そうね、私物で『青島コート』持ってる男だしね・・・。
いかようにコネを駆使したのか知らないけど(毒)何だかもう立派に『踊る?』とリンクしてる様に見えたよ。
特に警視庁捜査二課なんて、あの『踊る?』ですみれさんの上司やってた人まで出てきちゃって、思わず室井さんの姿を探したのはアタシだけじゃない筈だ!(笑)
って・・・テレ朝なのに!(笑)
えっとストーリーとしちゃあまぁ・・・ねぇ・・・。
?いか長演じるラーメン屋のオヤジの長女にして、警視庁捜査二課の刑事の水野美紀ちゃんが、課長の田辺誠一クンと追うことになったのが、日本に入国した中国人暗殺者にして伝説のヒットマン「ウォン・カイコー」。
時を同じくして、ボランティアオタクの水野美紀ちゃんの母親が中国人留学生のホームステイを受け入れる。
もう判るでしょ?(大毒)
その中国人留学生にして「ウォン・カイコー」なのがウッチャンさ。
んで水野美紀ちゃんとイイカンジになるんだけど闘いあわなくちゃならなくなるのさ。
まぁ元々映画を作る為に東京(つーか横浜)に出てきたウッチャンだし、お笑いの人って、時間はともかく演じなくちゃいけないキャラの幅って、そんじょそこらの俳優なんかよりよっぽど多いし、何よりジャッキー・チェン(とブルース・リー)を愛してやまないウッチャン、その昔『七人のおたく』て映画でそりゃもうJACと見まごうばかりのアクションも見せてくれたし。
だから、まあ安心vなキャスティングだったんだけど。
思った以上に「よくある話」な内容(毒)で思った以上に「いい演技」見せてくれちゃったもんだから・・・だから・・・だからって・・・。
オチ、あれかよ!(<さまぁ?ず三村風)
・・・もう号泣もんでしたよ、イロンナ意味で!(毒)
ウォン・カイコーてのが実は中国と日本のハーフでさ、生き別れの母を探して三千里でさ!
生き別れの母に「抱きしめて欲しい」から組織に入って母親を探してもらうのを条件に暗殺業に手を染めててさ!
最後せっかく母親に会えたのに、母親は「貴方を抱きしめる権利はない」とか言い出して結局望みは果たせないまま、ウォン・カイコー逃亡しちゃうのさ!
警察に追われ、組織に追われ、瞼の母親を探して再び三千里・合わせて六千里の旅に出ちゃうんだよ!
あれ・・・最後抱きしめてもらって警察に撃ち殺された方が本人幸せだったろうよ・・・(号泣)。
オチとしても悲恋劇で痛いまんま終わった方が、少なくともアタシは良かったなぁ・・・(号泣)。
つまり、パート2作る気満々か!(大毒)
もんの凄くいい出来なのに、オチだけ気に食わない程、ストーリーとして悲しいモノもないでしょう・・・(T_T)。
いや、ホント面白かったッスよ!
オチ以外は(毒)。
てな訳で、今回は泣きながら(T_T)ここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/16 23:52

■え??っと・・・ [88]
う?む。何をどこで誰に突っ込んで良いのやら解らなくなってきたぞぉ。
というわけで、そんな日は寝るに限る!
小児科医に今日娘を連れて行き、鼻水と夜泣きについて相談したところ「そういうことなら、華の薬を多めに入れておきます。少しは眠れるかもしれません。子どもに睡眠薬を飲ませる訳にはいきませんからねぇ。」
話がわかる医者なのだが・・・なにか根本的に違うような気がする。
というわけで、ようやく夜泣きもせずに寝てくれた。
(といいつつ、こんな時間。)
あぁ???頭痛い。
あぁ???疲れすぎて眠れない。
というわけで、おやすみ。
ちなみに、今のカウントは547よ。>かこ。
>てなカンジでよろしいかしら?>のんまま。
よろしいです。>かこ。
From:のんまま
 2001/10/17 03:32

■自己紹介 [90]
のんまま>
>にうにうの過去が知りたいと!?
>二人の愛にひびが入ってもOKなのですか?
むしろ、それをネタにいぢめてあげると喜びそうなので・・
彼女は恋人関係よりも主従関係の方が喜ぶかもしれません。
にうにう>(とはいえわたしより精神年齢は上。あ?あ)
こんな風に書くと”えなりかずき”(年寄りくさい若者)みたいじゃないか!自分の精神年齢の低さをまず書きなさい。
にうにう>
>かこ。さん、くれぐれも 余計なことは書かないように…。
書いてください、とびっきりの毒を(倒置法)
日本の法律上、食料品に混入しなければOKです。
かこ。>
>えっと、判りますか?だから、のんままのレスって、全てをアタ>シに預けてあっという間に逃走してるの(笑)。
つまり、エサを与えるだけってことですね?
脚本:君塚良一ですか・・好きなんです。
「世界で一番パパが好き」「TEAM」も見てました。テンポがいいですね。
ああ、自己紹介がまだでした・・実際には書きこみでだんだん知ってもらうとして。今回は趣味だけ・・
やっぱりマニアです。(にうにう彼氏ですから)
ただ、パソコン、マンガの一部を深く知っているということで・・
最近のTVはよく知らないんです。就職してから定期的に見れなくって・・
あと、普通の人より「忍者」に詳しいです。(ツッコミどころ)
P.S.
HNに敬称を付けるのがあまり好きではないので、呼び捨ててください。
From:CAZ
 2001/10/17 09:20

■キリ番取ると何か良いことあるの?>のんまま [91]
ああ、わたしも見たよ!『サイボーグ009』。
これからは日曜夜は、サザエさんではなく こっちね。
オープニングも秀逸。
ってか、OPが本編とつながってて境目がないのが。
多分、第一回目の放映のみの特別編集なのでしょうけど…。
うわ、なんかヲタクっぽい見方だ(鬱)。
でもアレ見ると、どーも『空想科学読本』で読んだ内容を思い出しちゃって…。
なんか、サイボーグ開発時の苦労が偲ばれるなー なんて…。
あと、わたしも芸能ニュースで、音楽 ・ 小室哲哉 を知ったとき「ハァ?」でした。
そういう世代なのか?小室。
あと、『キャプテン翼』も、ちょこっと見た。
ロベルトと南葛の皆が練習を始めたよ。
のんままのお義姉様と尾○さんも、御覧になっているのかしら?
早く日向小次郎&若島津 健が出てきてくれないかな?♪
ちなみに次回は岬 太郎くん登場よ!
翼の声が、ベルダンディー役の人(名前ど忘れ) ってのが、ちょいびっくり。
(しかしベルの声は聞いたことないのであった)
細菌のことなら静に お・ま・か・せ!<違
わたしは『夜叉?YASHA?』は読んでないんですのん(悲)。
月龍若様が殺されてたり、やんちゃ坊主シンが大きくなって大人になってたり
BANANA FISH好きには楽しい展開(?)なのよね?
読みたいんだけど…というところ。
のんままが大好きなブランカ=セルゲイ・ヴァリシコフ様は、お出になっているのかしら?
いやホント読んでないんですよぅ。
ヲタトークに参加できないわ…(泣)。
(「充分だ!」という意見は却下します)
>かこ。
> ところで、よくココ彼氏に見せるつもりになったよな!
かこ。&のんまま の事を知りたかったら、ココを見ろ って…。
間違いだったかしら…?
キミが毒吐き猛獣だって、よく解ってもらえると思ったんだけど。
いかにわたしがおとなしいか とかね。
>大家のんまま
なんか変なの(CAZ)まで入り込んじゃって、すまんのう。
そういやわたし、未だに のどかっちに会ったことないよ!
いつかお邪魔したいです…。
神奈川は遠いよ…。
>CAZ
> こんな風に書くと”えなりかずき”(年寄りくさい若者)みたいじゃないか!
少なくとも外見は、年齢差は感じないじゃないか。
それと変なこと書かないでよー。
檻の外の人に誤解されるよー。
こんなに純情可憐な乙女(30歳になったけど)なのに。
あと、あんた、「555」のキリ番取らなかった?
From:にうにう
 2001/10/17 11:33

■キリ番をとると・・・ [92]
キリ番をとると、猛獣かこ。先生に「これをネタに毒をはいてぇ?♪」と、リクエストができます。
・・・まぁ、きっとかこ。のことだから、キリ番をとらなくてもリクエストに応じてくれそうな気がするが。
そっかぁ???アニメ、昔なつかしが復活してるのねぇ。
義姉様がまた例の物を見ているかは解らないよぉ。
ほら、私にその毛がないから、あまり商売の話はされないの。
バイトしているときも「これジャンル何ですか?」と聞かれてフリーズしちゃってたから。
商品を解らずに売っていたのよねぇ。私って。
夜叉はねぇ、好きよ♪特に戒厳令が引かれる前。
私にはちょーど良い毒具合。
でもねぇ、単行本読者だからねぇ、しかも、単行本すらなかなか買いに行けないからねぇ・・・今何巻まで出ているの?(爆)
ちなみにブランカよりもシンちゃんの方が好きだし、月龍様が死んじゃってるのはビックリだったよ。
確かBANANAの外伝ではまだ生きてたんだよねぇ月龍様。
一個爆弾を落として去るとしたら・・・
CAZって、今までのと同じようなタイプじゃないか?>かこ。
それじゃ、さよ?なら?!
From:のんまま
 2001/10/17 11:56

■そりゃねーよ のんまま・・・ [93]
> 一個爆弾を落として去るとしたら・・・
> CAZって、今までのと同じようなタイプじゃないか?>かこ。
…のんまま…(泣)。
月龍は半年前に暗殺されていた!とか、作中で言ってたけど…。
李家はこれで途絶えましたね。月龍の希望通り。
でも外伝での月龍はちょっと前向き(?)だったから、少し残念。
シンちゃん、身長190センチ…だっけ?
大っきくなったね?。かっこよく育ってくれて嬉しいよ!
そういや、あれ、ドラマにもなってたよね?
大塚寧々ちゃんが出ててさ。
見てなかったけど。
原作至上主義のわたしとしては、設定が違ってたりして、
一回目を少し見ただけで「もういいや」ってなっちゃったのね。
> 手口がどんどんショッカー化しているよね。
> 次は水道または大気汚染または食べ物または幼稚園バスジャックよね?(ニヤリ)
東映の王道だね!
幼稚園バス って、アメリカにもあるのかな?
> 義姉様がまた例の物を見ているかは解らないよぉ。
> ほら、私にその毛がないから、あまり商売の話はされないの。
そうかぁ、ここ数年お義姉様の御本からは離れているので…。
真っ当な道に戻った。というより、違う方面に逝ってしまったというか。
にうにうの明日はどっちだ?!
今、カウンターは 570。
さっき556だったから、15人ほどが見に来ているはず。
なのに のんまましか書き込んでいないのは…かこ。の毒のせいよね、きっと♪
From:にうにう
 2001/10/17 14:10

■掲示板って慣れてないな。チャットのようだ・・ [94]
にうにう>
>少なくとも外見は、年齢差は感じないじゃないか。
にうにうが30歳の外見を持ってないだろ!
俺はせいぜい+2、3歳くらいだ。
>それと変なこと書かないでよー。
>雌犬としては、メイド服で御主人様にお仕えしたいじゃないですかぁ。
「[46] ここって下ネタ厳禁?/にうにう | 2001/10/12 12:35 」より抜粋
↑よりも変なことは言わないと約束しよう。
>あと、あんた、「555」のキリ番取らなかった?
残念ながら、「552」だったと思う。
俺は開いてから書くまで遅い。
のんまま>CAZって、今までのと同じようなタイプじゃないか?>かこ。
そうなんですか?
まぁ、だからどうだってわけじゃないですが・・
P.S.
追加自己紹介。
普通に本音を吐いたらそれが毒のようです。
「結構キツイこと言うなぁ」って言われて気が付くといった感じです。
普段は抑えてるので檻に入れられるようなことはないです。
From:CAZ
 2001/10/17 14:17

■あったまイッタァ?・・・。 [95]
・・・ここを訪れている人全ての人になりかわりツッコんどこう。
にうにう&CAZ>。
お前等痴話喧嘩なら、直にやれ!直で!
ココで公開してどうする、この変態バカップル共め!(猛毒)
だからのんままに逃走されるんじゃ!
のんままン>ああもうボクは疲れたよ・・・(T_T)。
そうです。今までのオトコと何ら変わらないでしょう。ちょっと違う方向に性癖イッてるだけじゃないですか?(毒)
にうにうの処女を奪ったオトコの方がまだマトモだった様な気がするよ(猛毒)。
やっぱりあのカルトオタクの時に友達辞めてた方が正解だったか?(爽)
にうにうってさー。普段はまだいんだけどねー。オトコ絡むとどーしてこう○○化するかね(流石に自主規制)?
しかし・・・この頃アタシよりキミ等の方が頻繁に訪れてるこの状況て・・・。
全然「猛獣といっしょ」じゃないじゃん(爆笑)。
てな訳で疲れた猛獣の本日のネタ。
一発短いのを。
仕事帰りに寄ったウチの近所のとあるスーパーにて。
レジ、ありますね?
サッカー台orスキャナー台と呼ばれる、レジで清算するときカゴを置く、バーコードを通すスキャニングの機械のついた部分がありますね?
店員さんのいない、所謂『閉まった』状態のレジの、サッカー台の上に、チョコンと座った70?80代の女性が、本を読んでいました。
暫くするとその本を持って、会計の列に並びに行きました(つまり立ち読みならぬ座り読み)。
ちょっと待てババア!(毒)
『おしゃれ工房』(NHK出版)買う前にイロイロ考えなきゃならないコトがあるんじゃないのか!!?(大爆笑)
人として、ご老体に『ギャラクティカ・マグナム』を放たなかったアタシを、誰か誉めて下さい(爆笑)。
しかし、流石のNHK出版も、こんな購読者がいるなんて、考えもしなかろーよ(笑)。
てな訳で、今回はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/17 23:04

■かこ。よ、今日もありがとう! [96]
>お前等痴話喧嘩なら、直にやれ!直で!
ありがとぉっ!!すっきりしたよ!!
今日、思い至って夜叉を買い込んできた。
2巻分、遅れていた自分に気がついた。
ん???。どんどん好みじゃない方向に走っていくけど、それはまぁ、あの作者の癖だから仕方ないねぇ。(涙)
座り読みばあちゃん・・・。
これが「趣味の園芸」だったら、ズバリはまっていたのか?
でも「ESSE」等ではなく「おしゃれ工房」というのが、また絶妙のマッチングなのかもしれないのぉ。
From:のんまま
 2001/10/18 00:39

■600のきり番をとってしまった [98]
600のきり番をとってしまった・・・
でも、毒なんて持ってないし・・
自然に垂れ流すならよくあるらしいが!
そういうわけで勝手に出るでしょう。
>お前等痴話喧嘩なら、直にやれ!直で!
すいません。>ALL
かこ。>ご老体に『ギャラクティカ・マグナム』を・・
って使えるんですか・・
世代が違うんでよく知らないんですが。
我々の世代では「ペガサス流星拳」の方が主流です。
それはおいといて、ホントに天体と大技が好きな作者ですね。
当時のジャンプの気風が大技って気もしましたが、
流れが変わっても彼は大技にこだわっている気がします。
何はともあれアレはボクシングではないと。
3ノックダウン制だったら、
すごいつまらないマンガになりそう・・
このくらいの毒で勘弁してください。
From:CAZ
 2001/10/18 14:30

■627だのぉ [99]
CAZ、無理して毒を吐くのは体に良くないわよん。
毒とは、自分で意識して吐くモノでもなければ、とげのある言葉でも悪口でもなくて、もうちょっとチャーミングなモノです。(たぶん)
自分は大まじめだけど、周囲からは毒だと認定されてしまうような、愛すべき思考形態を言います。(おそらく)
そう。強いて言えば、関西芸人の破壊力満点の脱力系ギャグのような!!!(ホンマかいな?)
今日。とうとうもらってしまいました。
自称14歳、女子中学生からの、愛を告白したメールを・・・。
脅迫や中傷メールの方がよっぽど心臓にマイルドだわ。(涙)
そして、そのメールが、記念すべき「同姓からの告白二桁安打」であり、当然の事ながら異性から告白された回数よりも圧倒的に多いのであった。
私って・・・私って・・・。
やっぱり娘はタカラヅカを目指させるべきだろうか?
それにしても、なぜ14歳が、こんな辺境の「親ばかサイト」に到達したのだろう?
それが疑問。
From:のんまま
 2001/10/18 21:43

■疲れた。 [100]
?のんまま、キリ番ゲッターは、ワシに「毒を吐いてもらいたいリクエスト」権プレゼントだったんじゃなかったか?
別にココでお客さんにまで毒吐いてもらうのなんざ望んでないぞ?
しかし、その自称14歳・・・のんままのドコに惹かれたんだ?
お嬢ちゃん、のんままのホントの姿を知ってるのかい?(笑)
ああ駄目です。ボクはもう疲れました。
今日はお休みさせて下さい・・・ゲホゴホ。
とゆー訳で酒飲んで寝ます。
お休み。
From:手負いの猛獣かこ。
2001/10/18 22:49

■確かにその通りだ [101]
>?のんまま、キリ番ゲッターは、ワシに「毒を吐いてもらいたいリクエスト」権プレゼントだったんじゃなかったか?
別にココでお客さんにまで毒吐いてもらうのなんざ望んでないぞ?
そうだったよね。
私も↓でそういうふうに説明しているつもりだよん。
きっと彼はここでは毒を吐かなくてはカキコ権がないのだと早合点したのだと解釈する。
>しかし、その自称14歳・・・のんままのドコに惹かれたんだ?
なんでも「男よりよっぽどかっこいい」のだそうだ。
いつも女の子から告られる時そう言われるんだけど、世の中の男はそんなにかっこわるいのだろうか・・・。
あ、ちなみに、その子は「ここでネタにしてください♪」と書いてあった。
だから心おきなくネタにさせていただきました。
もしマジだったら申し訳ないのでマジレスしておきますが・・・。
あのね。私にはその毛もないし、今は娘の愛が重たくてお腹一杯なの。
From:のんまま
 2001/10/18 22:58

■勘違いしました [102]
きり番とったら「猛獣に毒を吐くように強要される」と勘違いしてました。
毒を吐くためには毒を食わないといけないのかな?
毒を食うなら皿まで・・皿くい猛獣?
なぁんてね。
>猛獣さん
これが勘違いだったってことは、毒を製造できるわけですね!!?(付加疑問文)
それとリクエストは「にうにうについて毒を吐いてください。」
14歳の女子中学生に告白されたんですか・・
う?ん、うらやむサイト管理者が数人浮かぶ・・
しかし、彼女は何を望んだのだろう?
まさか、「人妻との不倫」を望んだわけではないだろうし。
ただ単にそういう自分の存在をアピールしたかったのかな?
ちなみに俺は子供と動物には好かれるんだが・・・
にうにうはどっちか!?
P.S.
「人妻との不倫」←この表現は大きく語弊があることを
重々承知の上で使いました。主な理由は好きな言葉だから・・・
From:CAZ
 2001/10/19 10:13

■そういえば・・・ [103]
そういえば、ここを開設して1週間と1日。
現在のヒット数652。カキコ数103。
なかなかの繁盛ぶりだぁねぇ・・・。
かこ。の毒には「愛」と「笑い」があるから主婦ウケするのだろうか?
もはや私にも解らないわぁ。
そして気になる・・・。
ねこままさんとにうにうは元気にしているのかのぉ?(笑)
From:のんまま
 2001/10/19 18:37

■かこ。ちんへ [104]
かこ。燃え尽きてないかい?(爆)
ニッポンはキミのような勤労青年によって成り立っているので、頑張ってくださいませ。
そういえば、最近すっかりこの風速についてこれなかったねこままさんから
「キリ番狙っているのに3回くらいニアピンだった!」
という、悔しさたっぷりのメールをいただいたよ。
これは、ねこままさんのリクエストを受けてたってもよいのではないか?と思う。
それとも、今はにうにうについての毒で頭がいっぱいなのだろうか?(笑)
あ、忘れていたが、にうにうは「動物の子供」だと思います。>CAZ
From:のんまま
 2001/10/19 19:33

■謎は全て解けた!(by金田一) [105]
ウチの魔性の(クジ運を持つ)姉が、何と又してもの
『SHOCK!』ゲット!
そうか・・・これは『光一と東山様の為に今のうちに働いておけ!』という天からの飴と鞭なのね・・・(T_T)。
てな訳で一日お休みもらっちゃったしサクサクいっておきましょう。
CAZ>・・・あんだけにうにうについては毒吐いてるのに、まだ足りないと・・・?
そーねー・・・。
数年前「女との友情とオトコだったら、オトコ取るに決まってるじゃん!」と言い放った舌の根も乾かないうちに、当時のオトコに振られてやがった、とか?(爆笑)
コンビニでエロ本立ち読みしてる当時のオトコを見つけて、一緒にいたアタシのコト放っぽり出して、後ろから抱き付きに行ったけど、それオトコの方も放っぽっておいて欲しい状況だったんじゃ?とか(冷笑)。
アタシやのんままがオトコの友人紹介すると、取りあえず粉かけて落とす癖に、一度も長続きなんかしたコトもありゃしねぇ、とか。
あぁ、毒じゃねぇな、ただのホントの話だ(猛毒)。
ちなみにアタシはのんままとは別意見。
『どーぶつの子供』は年がら年中あんなに発情してないぞ?(毒)
のんまま>あれ?開設って10月の2日かなんかじゃなかったっけ?
『もはや私にも解らないわぁ。』・・・大丈夫。
このヒット数、一番訳解らないの、このアタシだから!(真剣)
・・・だって絶対一般のお客様がついてこれない様なネタも書いてるよねぇ?(特にレス部分)
皆さん、楽しいですか?(ボソリ)
ねこままさん!>凄い!凄いです!ねこままさん、あの『侍魂』の健さまと、同じコト考えてらっしゃったんですね!(興奮)
・・・すいません・・・縄の回転早くって・・・。
てな訳で、本日のネタ。
「謎は全て解けた!・・・だからか。だからタカさんだったんだね、ツッチー(号泣)」の巻。
低視聴率にあえぐ(毒・でも真実)『永田町』2回目OAネタです。
一週間程前の、この猛獣が号泣しながらタカさんにつっこみ入れたネタも合わせてご覧になると、より一層美味しく召し上がれます(<毒を?笑)。
いやぁ?!面白かったよ!
前回にも増して、のんまま言うところの「その人がいるだけでドラマが面白くなる脇役者」の方々が大名行列やってる様なキャスティングに加え、もう皆さん揃いも揃って
「役者魂の大安売り!」(爆笑)
まぁ財務大臣・砂糖川っつーのはヲイヲイなネーミングだったけど、それ位しないと、役者魂のパロ精度が高すぎて、ホントに自分で思っておいて
「・・・これ、ホンットにシャレにならなくなって、上層部から圧力かけられて打ち切られちゃうんじゃ・・・(大汗)」
と心配してしまう出来栄えでございました(笑)。
・・・そうか!そうだったのか!
だから、だからタカさんだったんだ!ツッチー!(号泣)
ツッチーこと、あの『電波少年』の「Tプロデューサー」こと土屋さん。現在、編成部長に出世されて『電波少年』でも「T部長」(笑)を名乗ってらっしゃる『赤塚不二夫さん似』(byタカさん)のお偉いさんです。
そんな土屋さんが編成に移ったのをきっかけに「国会中継が視聴率を取れる今、政治をドラマにしないでどうする!」と、以前『生ダラ』で組んでいたタカさんを口説いて『永田町』が制作されることになったのでした。
・・・そう、そんなこたぁ、始まる前から知ってたんだよ・・・知ってたんだよ・・・(T_T)。
ごめんね、ごめんよ、タカさん、愛してるよ(T_T)。
でもこの『永田町』が
ISSAメインじゃなかったり、
俳優が本業の、演技の上手い人が主演じゃなかったりするのは・・・。
もしものトキの予防線か!(大毒)
だって今週のOAでは砂糖川財務大臣が、秘書官の横領が原因で辞職するんだよ?!
来週のOAでは、新内閣発足に動き出した派閥が、外務大臣ひっぱりだそうとするんだよ?!
・・・ねぇツッチー?
やっぱり、シャレにならないと判断した(もしくはもっともっと上の方から圧力かけられた)上層部に呼び出されて「土屋、アレ、ヤバイんじゃないのか?」とか脅しかけられたときに
「視聴者はそんなにバカじゃありませんよ!
何の為に石橋貴明使ってると思ってるんですか!(爆笑)」
て腹芸やってみせる為?(号泣)
だってね?例えばのんまま?この主役、
例えば織田裕二氏がやってたとしたら?
・・・もし織田裕二氏主演で『永田町』を見てたとしたら、きっと今日のネタに至っては
「シャレにならなさ過ぎて、ヤバイから!打ち切りになる前に見てくれぇ!!!!」
て叫びを放っていたことだと思われる・・・(号泣)。
うううううう(T_T)。
タカさんも、要所要所はまだ緊張してる様ですが(T_T)流石にベテランだけあって、家庭でのシーンなどはブイブイ言わせてる様に見えてきました(号泣&毒)。
でもって、吉田日出子秘書のWスパイ!(素敵v)だの、暴走する内藤代議士だの、内藤代議士に裏切られた様な気になって凹み気味でワンコ風味の吹越秘書だの見せられちゃった日にゃあ!(悶絶)
・・・何で視聴率低いんだ?
皆、そんなにTOKIOの末っ子として、愛を一身に受けてスクスクスクスクスクスクまるで麻か何かの様に育ち過ぎてしまった天然ボウヤが可愛いのか?(いや、可愛いが)
そんなに『トリック』や『ケイゾク』で人気が出た、その昔『コラとん!』のスタッフやってた大ぢ主さんだった監督の演出が見たいのか?(いや、好きだが)
『レッツゴー永田町!』の心意気を買ってくれ!(T_T)
・・・最後に。
前回OAで、いきなり仕事中の部屋の中から無理矢理連れ出されて慌てて暴れる吹越クンの二の腕辺りを、あのタッパで手フェチにはたまらん手を持つタカさんが『ガッ!』て掴むシーンがあったんですが。
・・・すいません。
とっ、ときめいてしまいました!!!!(大自爆)
てなトコで爆風に煽られながら今回はここまで(T_T)。
From:猛獣かこ。
 2001/10/19 22:34

■あと一人で666 [106]
え?ここ4日開設じゃなかったっけ?2日だっけ?
まぁすごい風速であることには変わりないから別にいいわぁ。
にうにう・・・そんなにひどい奴だったっけ?
あぁ。思い出は美しいモノなのね。(笑)
ちなみに、私はにうにうに男を紹介したおぼえは一切無い。
気がついたら、二人がお友達になっていただけだ。
>『どーぶつの子供』は年がら年中あんなに発情してないぞ?(毒)
昔はタンパクだったのにねぇ・・・。(遠い目)
永田町、昨日ワクワクしながら見ようとしたよ。
そう。生活に疲れた主婦の私は、昨日が水曜日だと思っていたのだ。
あまりに寂しくて、つい「寅さん」を見てしまった。
それなりに面白かったのが寂しかった。(涙)
From:のんまま
 2001/10/19 23:24

■えーっと、えーっと。 [107]
なんか今縄の回転がいよーに速くて
煙をあげてるよぉに見えるので
ちょっと縁側でお茶すすらせてもらいます。
ねこまま、すでに檻の中に入ってしまって
逃げられないようなので心配しないでください(笑)
えぇ、みなさんどうぞ腕がちぎれるほど縄まわしてください(爆)
>のんまま
キリ番狙ってたわけじゃないんです。
気が付くといつもニアピン踏んでるだけなんです。
そんな、決して・・・うにゃむにゃ。
From:ねこまま
 2001/10/20 09:54

■風速の猛獣。 [108]
のんまま>ああホラ又忘れてるし・・・(T_T)。
こんばんわ。記録参謀・猛獣です(笑)。
ああ、あののんままのクラブ友にして、通称桃まんの彼って勝手ににうにうが粉かけただけだったんか。
ウチのバイト友は一応紹介はしたんだけど。
まさかアンナコトになっていようとわ・・・。
まさかにうにうも社員旅行中に、こんな毒電波が飛び交っているとは夢にも思うまいよ(笑)。
ねこままさん>ええ気付いたら、腕がちぎれそうだったので、1日お休みもらったんです(笑)。
リクエスト、受付ますので、どうぞドカンとキリ番踏んで下さい!
てな訳で、本日のネタ。う?んネタ切れ気味だぞ?
困ったトキはJ’sネタ(自爆)てコトでアレいっとこう。
『木村拓哉・年末時代劇出演の猛獣的顛末』
えっと木村が年末時代劇やるからって髪伸ばしてるのは知ってました。
んで、結果ガセだったんですが、ネットで知った第一報が、何と何との『新選組・・・沖田か?!』てウワサ。
ブチ切れましたね。本編BBSで発狂した通りです。
『織田信長』を演じるにあたって、TV雑誌だのアイドル雑誌の取材に対して『役作りが嫌い』と言い放った男が、あの近所のガキから「黒平目」と呼ばれた正体不明の結核剣士をどう演じるってんだって(笑)。
大体何でああいう役者になっちゃったかな木村(T_T)。
役者さんには大きく分けて二つの種類がいると思うんですよ。
一つは『何を演じても同じ人』。
それが俳優としての味となって昇華出来る人ですね。
田村正和氏・さんまちゃん・が代表でしょう。
もう一つは便宜上のんままとの間で『憑依型役者』と呼んでる役者さん達。
舞台出身の俳優さん方に多いのですが、脚本から与えられたキャラで、多重人格かと思う様な『赤の他人』を演じ分けられる人。
ええ、のんままもワシも、こちら側の人の方が好みです(笑)。
代表選手といえば・・・美輪明宏さま・今井”シベリアンハスキー似”雅之氏・織田裕二氏・・・てなトコロでよろしいですか?のんまま?(笑)
いやもう!美輪明宏さまの『卒塔婆小町』なんつったら、100歳を越えた老婆と、18歳の生娘を演じ分けるんですよ!
今井雅之氏の『沙粧妙子・最後の事件』なんつったら、ほんのワンシーンの友情出演で、あの沙粧のプロファイルがないと疑問が解けなかった様な脚本で、初めてプロファイル無しに視聴者が心から納得出来る、かと言ってわっかりやすいバレバレな形ではない演技つけてくれたんですよ!
織田クンに関しちゃ、のんままに預けようかとも(笑)思いましたが、一応。
あの『振り返れば奴がいる』と『踊る大捜査線』の主役を演じたのは同一人物ですよ?!
そう『永田町』ツッコミでも言いましたけど『役者魂』大爆発な方程、ワシとのんままは惹かれてしまうのです。
木村・・・(絶句)。
それでも昔は、一応演じ分けてたのになぁ・・・(T_T)。
田村さんと共演してからコッチ、皆同じキャラに見えるよ・・・。
あのね、田村さんやさんまちゃんだからこそ、味にもなるのよ?
アンタがこれからとれんでぇーどらま(笑)とか出続けて行くこと考えたときに、その年齢で、そのタイプの役者になっちゃあ・・・。
年食ったらドラマの仕事無くなるんじゃないの?(大毒)
いや、それでも『HERO』は良かったよ。
アレは脚本からして、そのままのアンタでなくちゃいけない演出だったから(毒)。
それなりに個人的に工夫はしてたみたいだけど(笑い方、とかねぇ?)どれ位の人間が気付いてたの?(毒)
まぁいわゆる『フジ水9』の味を『月9』にまで持ってこれたのは、アンタの力だと思うよ。だからこそのあの視聴率だったとも思うし。
で!も!沖田はやめて!
いっそ、あの伝説の、三谷幸喜と浜ちゃんが組んで、反町クンまで出てたにも関わらず、一向に視聴率が取れなかった(毒)『竜馬におまかせ!』の梶原善さん(えっとー・・・誰って言えばいいのかな・・・あの可愛いマレー熊みたいな顔した(大失礼)『王様のレストラン』とか出てた人)の沖田の方が、全然見たいっちゅうねん!
で、ガセだと解って一安心した後で。
ホントは『忠臣蔵』だと判明し。
堀部安兵衛かよ・・・・・・。
もう何からツッコンだらいいのか解りません(号泣)。
つーかドコから説明しなくちゃいけないんだ?
『忠臣蔵』解りますよねえ?
赤穂塩製造業(株)の若ダンナ・浅野クンが、筆頭株主の徳川財閥の重鎮な部下・吉良のオヤジと、徳川財閥のお客さんの料理の管理を任されたところ、OLのイジメもかくやと言うばかりに吉良のオヤジにイジメられ、ぷっつり切れて徳川財閥の本家の廊下で切り付けちゃって死刑になっちゃったのを、赤穂塩製造業(株)の社員47人が吉良のオヤジの家に押し入って、吉良のオヤジをぶっ殺しちゃうって話です(違うか?笑)。
で、その社員、47人もいる訳ですから、イロイロ意見がある訳です。
若ダンナのサポートを任されていた、先代からの番頭さん(?)は、最初『ぶっ殺しちゃうのは不味いだろう』と思ってたみたいですし、若ダンナに世話になった若手社員達は『さっさとぶっ殺しちゃいましょうよ!』と怒り狂ってましたし。
で、木村演じる堀部安兵衛ってのは、その若手社員のリーダー役みたいな人。
あーありがちありがち(毒)。
当時普通はしないんですけど、堀部クンって、プータロー(浪人)やってるトキに他人の仇討ち手伝っちゃって、それを見込まれて、堀部さんちの養子になるんです。
で、義に厚い堀部のオヤジさんも、その47人の中にいたりします。オヤジさん、当時70歳越えてます。
あー、何かソレっぽい(毒)。
もう何かスタッフ、解り易いぞ!(毒)
ガックリです(大毒)。
だったらまだ不破クンの方が面白かったかも。
不破クンは実は『元・社員』で、プータローやってたんですけど「吉良ぶっ殺すなら、俺も!」と言って帰ってくる人です。
番頭さんに反対され続けて懇願し続け、ついには番頭さんが折れたとゆーワンコみたいな人(笑)。
あとは武林唯七っちゃんとかね。
討ち入って、切りかかられたもんだから、受けて流して切り付けて、放っておいたら逃げられて、後からそれこそ吉良の御曹司だと判って悔し泣き?な人(大笑)。
ああもう、ココまで言っちゃったんだから、語っておきましょう、伝説を。ごく一部地域での(・・・)。
99年紅白で、野猿が赤穂浪士のコスプレやったとき。
討ち入り装束(ホントは違うんだが)の黒ダンダラの襟裾に、47士の名前が一人づつ名札の様に(笑)書いてあったんですよ。
はい。野猿は11人です。
ココでオカシイと思ったさ。
タカさんとの付き合いも長いしね(一方的にね!(T_T))!
実は、その『名札』。
「野猿の個人エピソード」と「赤穂浪士の個人エピソード」を知ってたら、大爆笑もんの、タカさん仕掛けのネタだったんですよ。
つーかソレ!何人の日本人が笑ってくれたんだ!(T_T)
やっぱそりゃ『元禄繚乱』で引退した、オウチで『紅白』見てるであろう保奈美ちゃんに向けた
ONLY FOR 保奈美ちゃんネタか!(号泣)
そんなトコにまで気ぃ使い倒したりしてるから
翌年末、胃炎でぶっ倒れちゃったんじゃないのか!タカさん!(大号泣)
個人的に大ヒットだったのは、とんねるちゃんに『だんご』てあだ名をつけられた彼女を持つメンバーが、吉良のオヤジんちを偵察するのに『小豆商人』に身をやつしてた神崎クンの名前をつけてたトコ(爆笑)。
ちなみに木村が今度演じる堀部クンの名前は
憲さんがつけてました(大爆笑)。
(ええ、元気なお父様ですよ、木梨サイクルの社長のノリゾウさん・笑)
まぁまだ何せPとか脚本とか枠とか判ってないもんで、これ以上ツッコミようがないんですが(自爆)。
新選組じゃなくって、心から安心しました!(大毒)
ま、おいおい他の情報が入ってきたら、追随ツッコミが入ることと思います。お楽しみに(していいのか?)。
てなトコで、今回はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/20 23:27

モドル