モドル

2001年10月下旬 のネタ

■木村さんは・・・ [109]
あのね。
コレ見て怒った人がいても、脅迫メールやウイルスを送ってこないでね。
木村氏・・・正直に言うと、演技下手じゃないか?
自分で解っているようなので、深くは追求しない。
あ、くれぐれも言っておくが、私は木村氏が嫌いなわけではない。
織田氏だって、デビュー当時は下手くそだったし。
将来、大バケするかもしれない。
「何をやっても同じな人」で大好きなのが佐野史郎(漢字あってる?)
この人も仲間に入れてくれなきゃいやん♪
From:のんまま
 2001/10/21 00:03

■あぁ踏んじゃった [110]
どぉもぉ?!
700踏んじゃったよぉ??。
かこ。も毒切れしていることだし、何かネタを提供しなくては・・・。
あぁでも、今手追いのかこ。だから、下手なネタを出したらシカトされてしまうぅ??。(そんな悪人じゃないか?かこ。は)
う?む。
しかし、私の興味関心は社会ネタだし、かこ。の得意な芸能ネタには疎いし・・・困ったものだ。
ん??では、ここは主婦のお客さんが(実は)多いことだし、お客様に向かって毒を吐いていただきましょう。
「今までに遭遇した「ベスト・オブ バカ親(親ばかではない)」ってどんな人?」
うおぉ???っ!?おそろしや??!!
敵が増えるぞぉ??!!きっと。
だって、親は多かれ少なかれ「バカ親」なんだもぉ?ん♪
From:のんまま
 2001/10/21 00:56

■軽井沢に行ってきました [111]
かこ。にリクエストしたいのに、なかなかキリ番が取れません。
どうしたらいいでしょうか?
(千葉県 ・ OL ・ 30歳)
Mステにマッキー登場。キャー。
でも髭。
どこまで行っても いぢめられっこなわたし。
でもここでは、いぢめられても嬉しくないので、マゾとは言わん。
それじゃあ。
From:にうにう
 2001/10/21 15:00

■のんまま、バースト状態?
12] あああ・・・言っちゃった・・・>のんまま。
つーかSMAPで演技上手い奴なんて(以下自主規制・大毒)。
あ!そうか、昔いたね!
あの『沙粧?』で撮影中の事故で死んだメンバー!
アレでしょ?プールで薔薇と溺死しちゃったんだけど、あまりの映像の出来の良さに、フジテレビスタッフがJ’s事務所と両親に誠心誠意対応してさぁ。
ホントはあまりにまずいからってんでオクラ入りする筈だった、あのシーンがOAされたっていう。
大変だったよね、あの時は(猛毒電波)。
あの後、ジャニさんが高野山譲りの反魂の術を使って、水死体の中に魂が入ってるだけなんだよね?彼。
だから気を抜くとすぐにぶよぶよしちゃうんでしょ?
あんまり痩せ過ぎても腐っちゃうしね。大変だね。
だから、あんまりメインなドラマの仕事してないんでしょ?
でも身体に仕込んだ防腐剤がそろそろ危ないってウワサもあるしね。がんばってほしいねv
ああ・・・久しぶりに切れのいい猛毒吐いてるなぁ、ワシ。ううう谷口ぃ・・・(T_T)。
てな訳で、本日はマタシテモ(・・・これは・・・愛?)キリ番ゲットののんままからのリクエストネタ。
『今までに遭遇した「ベスト・オブ・バカ親」ってどんな人?』
・・・・・・ああ、ママさん達が集まるとゆーこのHPで、あ・え・て!あえて避けていたネタを・・・!
まぁリクエストですから答えましょう。
バカ親はそこらにゴロゴロしてますから。民度が低かった職場もあったもんで(猛毒)。
そうね、イロイロいますよ?
幼稚園の子供に『お母様』と無理矢理呼ばせてる(ママとか呼んでも返事もしない)バカとか、
買い物してレジのお姉さんに、買い上げ証明の店刻印の入ったテープを子供の欲しがったモノだけに貼ってもらってんのに『ありがとう』と言わせる教育してないバカとか、
コンビニで遊びまわる幼稚園児に『そこで絵本でも読んでなさい!』て売り物にも関わらず、子供にヒトリで立ち読みしろと言い放つバカとか、
子供達がどこでどう騒ごうとも、他人に迷惑かけようとも一切知らん振りなバカとか。
エンドレスですな(猛毒)。
そんな中でも『クィーン オブ 馬鹿親』!『馬鹿親の中の馬鹿親』!!!!と言ったら、やはり彼女でしょう。
とある場所で。
子供があまりに危ないコトをしていたので子供に「危ないよ??」と注意したことがありました。
一緒にいたにも関わらず何も言わなかった馬鹿親が一言。
「もっと言ってやって下さぁい(ニッコリ)。」
しつけを放棄するなら最初から子供なんて産むな!(猛毒)
子供を育てる気が無いなら、避妊無しのセックスなんてするんじゃねぇ!(猛毒)
三国一の女好きの別名を持つワシでもなぁ!
バカは嫌いだっつってんだろ!バカは!
よっぽど『そんなことも出来ない様でしたら、児童相談所に勤めていた知り合いいますけど、ご紹介しましょうか?』てニッコリ笑いながら初対面の年上の女に大毒ブチかましてやろうかと思ったわ!
ああ全く・・・子供を育てる親が馬鹿じゃ、育てられる子供も馬鹿になるってもんだよ・・・。
いや、反面教師になるって手もあるのか?(猛毒)
つーか、のんまま・・・ママさん達が集まるHPで、この手の毒って・・・ホントに良かったのか?(大汗)
てなトコで、今回はビビリながらここまで!(逃)
From:猛獣かこ。
 2001/10/21 22:42

■あ、忘れてた。@レス
13] のんまま>そうね、佐野さんを忘れちゃあいけないわ。
あとは、やはりミル姉さんこと(違う)桃井かおり先生も忘れちゃいけないトコだったわね♪
にうにう>あ、そうか、アンタ千葉県民になったんだっけか。・・・ガンバレ。つーかアンタのリクエストが何になるか恐ろしいよ。マッキー?こないだFM横浜出てたのには、笑ったよ。
何か、変な新興宗教にハマって、爽やかに語ってる変な人みたいで(大毒)。
「Mステ」は見るの忘れました。何か、森進一と森昌子の子供がJrになって出てたんだって?
・・・血縁のコネを使えないのがJ’sのいいトコロだと思ってたのになぁ(大毒)。
じゃ。
From:猛獣かこ。
 2001/21 23:11

■う??む [114]
だいじょうぶよ♪
ここのお客様は「親ばか」ではあっても「バカ親」じゃないから。
ついでにいうと、ほんとぉ???にお子さんが可愛いから「親ばか」ですらありえない、ムテキングな方が多いから。
(ええ。私は親ばかなバカ親ですとも!!)
それにしても・・・。
ダンナの仕事増やさないでくださる?(爽)
そっか。
谷口君はあの時、マジ死体だったのか?
私はジャニ様の法力で仮死状態だったのだと思っていました。
谷口君が死んだ後のカッシー少年は最高だ。
文句は言わさん!!
それに、名優を思いだしたよ。
どれをやっても同じ人でビートたけし。
とにかく上手で憑依型な人で片岡鶴太郎。
昔鶴ちゃんがやっていた単発のドラマで、バレンタインデーのホラーネタ(菊地桃子共演)があったのだけど、そりゃ今でもトラウマになるくらいすさまじい演技だったことよ。
From:のんまま
 2001/10/22 01:27

■お久 [115]
おひさしぶりです。
休日だったのと仕事がそこそこ忙しかったのでお休みだったのです。
で、パソコンを買ってしまった日曜日でした。
DVD付けたし、TVチューナー付けたし、なんてここで言ってもなぁ・・
自慢できるマシンなんだけど・・
にうにうの毒>
う?ん、男関係最悪。って感じですな。
その最先端が俺?
役者ネタ>
柳葉さんはどうなんでしょう?
室井さん(大捜査線)とヤクザチンピラ役、人情兄ちゃん役・・
好きだなぁ。
最近、管野美穂が変わらない気がする。
一応、違うのもあるが2、3パターンかな?って感じで・・
役者ネタならこれだけは言わせてくれ。
「未成年」の頃の「浜崎あゆみ」は良かったなぁ・・・
今のファンは出てたのすら知るまい・・・
反町もあの頃が良かったし・・
石田息子も当時はお薬服用してなかっただろうし。
いかん、ジジイっぽい。
今日はこの辺で帰るか・・家に・・
From:CAZ
 2001/10/22 21:37

■あぁぁぁぁ??? [116]
あぁぁ???
柳葉さんの名前を出したなぁ????
かこ。の落ち着いていた魂に火をつけたわねぇ???
し??らんぴ???
From:のんまま
 2001/10/22 23:18

■アタシに役者を語れ、と? [117]
やっぱりあの雅子様のスーツは、宮内庁御用達のデザイナーが細胞の一片に至るまでの全身全霊を込めきって「お腹が目立たない」様に作ったマタニティースーツだったんだろうかと思う今日この頃、最初っから飛ばしてます。猛獣です。
CAZ>・・・ああ、ソレ言っちゃったか・・・。
『未成年』なぁ・・・可愛かったよなぁ(遠い目)。
『闇のパープルアイ』も忘れるな!?(笑)
そして綺麗さっぱり無かったコトになっている現・あゆ。
そういう切れの悪いところが嫌いだ(毒)。
ギバちゃんはどちらの代表にもなれない。
渋いのは室井さんパターンしかもってないから(毒)。
一番明るい人が『恋愛結婚の?』で一番渋いのが室井さん。その間を行ったり来たりするだけ(大毒)。
「菅」野美穂ちゃんね。その昔は凄い振り幅で憑依してたよね。イグアナから水死体にストーカーする中国娘まで(笑)。
バラエティやらせてもいい!し、個人的評価は高いんだけど、朝ドラ出てたから、近頃見掛けてない様な気もする(笑)。
ヒロスエもあの頃が一番良かったよね>のんまま。
何であんなになっちゃったか(〒□〒)。
・・・何か『沙粧?』出てから落ちた役者、多いか?
まぁ最初の方の話で、事故死が出ちゃ、しょうがないか(大毒)。
いや、カッシーもこのトコ見掛けないなー・・・?と。
何か出てるか?
そうそう、鶴ちゃん怖かったねー。血だらけでドアの向こうに・・・(怖)。
やっぱお笑いの人って、演技上手い人多いよね。
確か欽ちゃんトコに行くと、お笑いの人は演技の勉強を、役者やりたい人はお笑いの勉強をさせられると聞いたコトがある。
ギバちゃんとかそうよね。
勝ちゃんとかも・・・まぁ演技無理だったけど(大毒)。
あ、あと「憑依」でも「同じ」でもないけど「演技が上手い」とゆー枠があるのに気付きました。
どっちつかずと言う訳でなく、バランス取れた、老化遺伝子を持たない女・安達由実とか。
『ガラスの仮面』は凄かった!うん!
あれは脚本と演出で化けるのか?
そういうのもいるなぁと。
てな訳で本日のネタ。
『役者について語ったんだから、アレもいっとこう』の巻。
役者について大別して二つのタイプがあったとは先日書き込んだ通りですが、もいっちょ。
『歌手』にも二つのタイプがあると思うんです。はい。
一つは『♪をなぞるのが上手い人』。
も一つは便宜上『言霊(コトダマ)遣い』。
ええっと・・・そうか『言霊』から説明か・・・。
簡単に言っちゃうと『言葉・言語には神性が宿る』て考え方だったり宗教だったりしたモノです。
ほら、結婚式で「分かれる・切れる」って言っちゃいけないでしょ?
アレは『縁起が悪い』=『口に出してもしもホントのコトになっちゃったらまずいじゃん!』という恐れです。
世界でも5本の指に入るとゆー難言語を操る日本人のDNAの中に組み込まれたと言っても過言じゃない、神性への恐れ、です。
その『言葉に宿る神性』=『言霊』な訳です。
で。
歌詞がストレートに心に響いてくる人を、便宜上のんままとの間で『言霊遣い』と呼んでる訳です。
あ、もちろん海外の方でもいらっしゃいますよ。いるでしょ?外国語の歌詞で何歌ってんのか判らないんだけど、心揺さぶられる歌を歌う人。
初めて『PUFF』(PPM)を聞いたとき「何でこのテンポでこんなに物悲しいのだ」と思って、訳詞をして納得したこともあります。
『言霊遣い』側の代表は、まぁまずイナバさんを贔屓目としても入れてやってください(汗)。
ドームで「TIME」で号泣して、帰宅途中まで涙が止まらなくてドームから銀座を目指して神田まで歩いたのはアタシです(汗)。
あとはミスチル・ドリカム・そして忘れちゃいけない吉田”神様”拓郎さんと、言葉が届き過ぎて重たい位な(笑)千春先生(笑)などなど。
で、もう一方の『♪をなぞるのが上手』代表が、やっぱ宇多田さん、よく聞かないと聞き取れないけど、よく聞き取るとかなり凄いコト歌ってる(笑)桑田さん(よぉっく聞くと、実はかぁなり音域広いんだ、この人ぁ)、小林ゆき嬢ですかね。
うーん何つーんだろう・・・。
この頃、どちらにも属さない・属せない歌手、多いよね?(大毒)
いや、いい意味でなく。
ええ、イっちゃってる人はイっちゃってますよ。完璧に♪を歌うのはもちろん、♪で遊んで言葉もズンと響いてくる人もいますが、逆の人ももちろんいるんですよね、今の業界。
何でSMAPの「オレンジ」て曲の作詞家や作曲家は、別の人に歌わせようと思わなかったんだろう(毒)?
いやもうホントに心から素直に「稲葉さんに歌って欲しい!吉田美和ちゃんでも可!」と思ったもんさ(毒)。
この前のSMAPのツアーにB’zが二人で行ったと聞いたときにはホンキで二人の耳を心配したもんさ(毒)。
だって中居がゴロちゃんのパート歌ってんだよ?!
モー娘。もSMAPも、バラエティのりと、ダンスがあってこその、ホントの意味での『アイドル』だと割り切ってしまえばそれまでなんですが(大毒)。
SMAPはいい曲歌ってたりするからなぁ・・・(遠い目)。まぁモー娘。はああだからいいとしても(毒forつんく♂<何だこのマークは)。
(あ、一応言っておきますけど『うたばん』出てるモー娘。は大好きですよ?近頃辻がお気にです。あの超絶天然っぷりがツボでv。)
ああ・・・だから野猿好きだったんだよなぁ・・・。
「よっぽどスタッフの方が歌うめぇじゃねぇか!」て(笑)。まぁ約一名のスタッフだけど(毒)。
あれぇ?おかしいなぁ?又SMAPに毒吐いてるなぁ?
好きですよ?SMAP。
今は亡き慌て者のオートレーサーと
今は亡き実は体毛が濃いいつでもまぶしそうな彼と
今は亡き水死体が動いてるだけの彼と
今にも亡き者になりそうな昔みくだしてた藤沢市民と
何をしても死にそうにない語りたいこととボキャブラリーが反比例してる語りマニアと
・・・・・・あと、誰だっけ?(大毒)
あ、いつまでたっても『いいひと。』な人?(猛毒)
あれぇ??好きなんだけどなぁ??
やっぱ木村がアタシを敵に回す様な発言したのがマズかったか(笑)。
駄目だ。やっぱ『毒吐いてナンボ=好き』か。
いつかネタがたまったら、B’zについても吐いてみよう。そりゃあもう大号泣しながら猛毒吐くのは、のんままもご存知の通りだから(笑)。
てなとこで、今回はここまで。
・・・切れ悪いかなぁ・・・。>のんまま?
From:猛獣かこ。
 2001/10/23 00:29

■おろ? [118]
連続投稿みたいだわ(笑)。
何せウチのパソじゃカウンターが見れないので、
お客さんが来てるかどうかも判らん。
・・・お休みしちゃおうかな?(笑)
いや、一応檻を預かる猛獣としては、
一発短めのヤツでも一応いっときましょうか。
てな訳で本日のネタ。
TVのニュースでやってました。特にテレ朝(笑)。
見ましたか?
『未来の世界の猫型ロボット』!
と言っても、例の青い機体のスクラップ寸前だったとゆー実は出来の悪い彼ではなく(笑)ホントの猫ソックリの、毛皮も着てる(笑)ロボットくん。
あのSONYの誇るアイボくんに対抗してか、話題性を考慮してか、今度は猫なんです。
喉の辺りをなでると、気持ち良さそうに目を閉じたりするんですけど。
なぁ。一つ聞いていいか?
ソレ、ホントに可愛いと思って作ってるか?(大毒)
よっぽど無表情に見えるアイボの方が可愛いぞ?(毒)
ウチの母親なんて
「いやっ!猫の死体みたい!」(爆)
と切って捨ててたぞ?
つーか金があるんなら、アタシならアイボ買う。
アレ部屋に居たら、正直怖いぞ?!なぁ?
限定販売とやらの売り上げ実績を知りたいトコロだな。
・・・ああ、売れ残ったら関係者に売るって手もあるのか(毒)。
あ、逆に番犬ならぬ番猫ロボットに使えるかもしれない!
家に入ってきた泥棒を、猫の死体かと思ってびびらせておいて、センサーで動くように設定。
動くモノ(泥棒)のある方へ、普通の猫にしか見えない外見のモノが、普通の猫ではない歩き方で近づいてゆく・・・。
・・・・・・ホラー映画か(爆笑)。
てなトコで今回はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/24 00:18

■777フィーバー [119]
「777」 のキリ番を取りました。
やったよマーマ!<うちの母は既に鬼籍です。
わたしも数日前テレビであの猫のロボット見て、「気持ち悪い…」 と思いました。
一目見た感想が「気持ち悪い」だったんで、本物にしてはすごい猫だと思ってたら
「これはロボットの猫ちゃんなんですよぉ」とテレビのアナウンサーが。
どおりで。気持ち悪いハズだ。
キムタクのTBCのCMの歌と、いい勝負だぞ。
さ?て、キリ番取ったことだし、かこ。にリクエストでも。
ただし今回は、お得意の(?)毒吐き じゃなくってよ。
「にうにうの長所を述べよ」
ほ?ら難しいでしょお?<自爆?
だいたいね?、ROMってる皆様が誤解するじゃん。
こんなに純情な乙女だっつーのに。
本当の俺を見ろぉぉぉ! ってイキオイで。
まさか… 「ごめん、見つかんない」 とか言わないでよ?
From:にうにう
 2001/10/24 08:45

■初めて知った。猫型ロボット・・ [120]
ふぅ・・また出たのか・・
動物型のロボットって何に使うんだ?
山岳救助犬とかかな?首にブランデーぶら下げて・・
って思ったけど、滑って転んで壊れそう・・
おもちゃにしてはちょっとなぁ。
すぐに飽きそう・・
例の猫型ロボットの何がすごいって
そのものよりも道具の方がずっとすごいし・・・
あのくらいのロボットなら22世紀になれば
当然のように作れるだろうが、
「例のドア」なんて無理でしょう。
少なくとも今の技術では理論上でも無理。
つまり、需要があるのか?
>限定販売とやらの売り上げ実績を知りたいトコロだな。
こんなのあったら、是非リンクを・・・
From:CAZ
 2001/10/24 13:16

■猫ロボ [121]
あのロボ、かこ。の言うとおり、目に表情がないのよ。
強いて言えば蝋人形?
それにスマートすぎ。
人は本能的にマル好きなのだから、もっとかわいらしさをアピールしたかったら、丸いフォルムにしないとダメ。(マルは人間の顔を連想させるので、赤ちゃん時代から本能的に好まれるのだ。)
ついでにいうと、目がリアルすぎ。
もっと黒目だけ等の「つぶらな目」にすればかわいい!と言われたと思う。
なぜなら、人はマルの中に点が二つあるだけで顔を連想し、その目が簡素化されていればいるほど、記憶のバックアップから表情を引っ張り出してきて、勝手に表情をつけるのよ。
ミッフィーが意外に表情豊かに見えるのはそのせい。
猫ロボは表情を連想させるのには目がリアルすぎ。
もうひとつついでに言うと、動物は赤ちゃんをカワイイと思うようにプログラムされている。(そうしないと、誰も赤ちゃんを育てないでしょ?)
そのキーが、丸くて小さくて目が大きい。
おまけに黄色という目を引く色のピカチュー様がいかに万民に「かわいい♪」と愛されるように設計されたかは(意図的では無いかもしれないけど)解っていただけると思う。
ポケモンを見ていない和果でさえ、おもちゃ屋に行くとピカ様一直線なのだ。
あぁ恐ろしきピカ様!!
そうねぇ。
かこ。の言うように「キモイ」路線がいいかもね。
泥棒に反応してムクッと生き返る猫の死体。
音もなく二足歩行で忍び寄り、顔の筋肉だけでニタァと笑ったと思うと・・・
目からビーム!!
ビームの色は赤であって欲しい。
コレなら少しは売れると思うのだが・・・どうよ?
にうにうの長所になるかどうかわからんが・・・。
アイ●ルのCMのおね?ちゃんは、そこはかとなくキミに似ていると思うぞ。
その笑顔で、多くの男を地獄に引きずり落とす・・・。
おぉ。長所じゃないね。ごめん。
怖いのが、この会社とお仕事をしたことがあるのだが、出会うね?ちゃんがみんなCMね?ちゃん風なのだ。もしかしたらあれ社員かもしれない。
そしてにっこり笑って「恨まれるけどぉ、その分、お給料いいんですよぉ?」と言うのだ!
にうにう、転職するなら、あそこオススメ!
From:のんまま
 
2001/10/24 13:57

■それがあるんだな。使い道。 [122]
実にレアな使い道だが、確実に動物ロボが効果を上げている場所がある。
病院や老人ホーム。
伝染病などが怖くて本物を飼えなかったり、いつか本物には訪れる「死」に直面してパニックが危ぶまれる場面などで、アニマルセラピーとして使われたりする。
と?ぜんながら、コレを目当てにしていては、黒字は望めない。
数社が慈善事業の一環として(これまたあまり可愛くない)猫型ロボットを提供しているところが既にあったりする。
つまるところ・・・あの猫型ロボットに未来はやっぱりない。
例のドア・・・本当にできたら世界がひっくり返るよね。
タイムマシンよりもお金になりそうな気がする。
From:のんまま
 2001/10/24 14:04

■食いつきいいなぁ!(驚) [123]
やっぱりあの青い機体の猫型ロボットで育った人間には、あんな猫型ロボットに「モノ申す!」て感情が湧きあがるのを押さえきれなかったか(笑)。
CAZ>・・・山岳救助って・・・何か、ヒトラーだったっけ?(世界史は不得意)ロシアに戦争しに行ったら、拳銃凍って使えなかったって。
だから悪名高いトカレフなんてーのは、簡単に解体・組み立てが出来る様になっておるそうだ(だから密輸もされちゃうんだな)。
・・・寒冷地仕様山岳救助用AIBOとか作っても、ギ・ギ・ギ・・・ギ・・・ピタリ。て気がする。とてもする(笑)。
のんまま>てコトで、やっぱり動物型ロボは、アニマル・ロボ・セラピーで頑張って戴くってコトで。
でもあの猫は『目からビーム!』(爆笑)でいいよ。
あんな猫作る位なら、任天堂と結託して、実物大のピカ様作ってくれりゃあいいのに。
あ、ちなみにもちろん、狙ってますよ?任天堂ですもの。
ポケモンで丸っこくない方が珍しいでしょ?
確か、最初あんなに売れるとは思ってなかったから、せめて女の子の購買層も狙って、可愛らしいのを設定したって話を聞いた様な気がする。
だから製作者側も、まさか、ピカ様があんなに人気が出るとは思ってなかったとかなんとか・・・。
ちなみにアタシはヤドンが好き。一匹マジで欲しい。あ、でも海沿いでないと飼えないか(ガクリ)。
で。『例のドア』!
ああ!言わしてくれ!
そりゃ欲しいよ?そりゃもし『ひみつ道具で欲しいものを3つあげよ(ポケット&本ロボットは除く)』と言われたら、まず最初にあのドア言うよ!
でもあれ、ヘンだよねぇ?!(爆)
だってさぁ?
?の○太の部屋で、ポケットから出して(チャララ・ラッチャチャーン♪)
?行き先を告げて
?ドアを開ける。
?ドアの向こうに出る。
?ドアを閉めてポケットに仕舞う。
つまり、の○太の部屋と行き先に、同時にあのドアは存在しないといけない訳だよなぁ?
・・・空間の連結はいつ行われるんだよ?
行き先を告げた時点(?)で?
その時点で行き先の空間が無かったらどうすんだ?
いや、例えば9月11日のお昼過ぎの世界貿易センタービルの屋上とかさ(毒)。
で、同じく空間の連結の解除はいつだ?
閉じたまま置いておいたら、いつまでたってもつながってたよね?原作とか、アニメでも。一日どっかで遊んで帰ってくるのに使ってたりしたもんね?
てコトは別の行き先を告げるか、ポケットに仕舞った時点(?)か?
・・・仕舞わない限り解除されないってコトは、例のポケットとセット販売なの?(爆)
それに、行き先の空間に出没したドアの裏側を見てみたいぞ。どうなってんだ?
そしてあのドアの最大の謎は、やはりアレでしょ。
・・・日付変更線の概念はないの?(核爆)
教えて藤子先生!(爆笑)
そしてホントの本日のネタ。
『にうにうの長所を述べよ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)。
つーかココ毒吐く檻の中だっちゅーの。
えー?!何かあるか?!(大毒)
ああ、良くも悪くも(笑)隠し事は出来ない人間よね。
だからアタシがアンタの男遍歴全て知ってんだもんね。
いやその昔○○と○○○を使ったとか、○○○を職場のド真ん中で○○○に誘ったとか(・・・流石に書けませんって・笑)。
あとアンタの字が好き(ああ他の人には判らない・・・)。
長所?いいよね、長所だよね。
いちいち使ってるグッズとか凝ってたり、可愛かったり、そういうセンスも嫌いじゃない。
・・・全体にモノの数は少ないがな(笑)。
いや、引越ししてからは行ってないけどな。家具とか大分買い変えたんでしょ?
あ、思い出した。冷蔵庫の中のモノ、増えた?
短大のトキに、ツードア冷蔵庫の中に、氷と冷凍食品が一つと、調味料とホシイモだけだったのは忘れないよ(笑)。バイトも仕送りもあったのに(笑)。
のんままとワシで夕飯作ったコトもあったっけな。
あ、あと今年は大ポカやらかしたけど、B’zのチケ取ってくれるとこは最大の長所かも!(爆笑)
つーか来年は頼むよ、にうにう・・・。
アレ・・・?
もしかして今日、毒吐いてない・・・?(汗)
ま、こんな日もあるさってコトで。
今回はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/24 23:19

■むむぅ・・・ [124]
例のドア。
考えると1週間くらい眠れなくなる。
小学校の時試してみたから確かだよ。(爆)
今日見たよ。永田町。
加藤・山崎の乱のパロな回だった。
うん。面白かったよ。
ただ残念なのが・・・
実際の永田町の方が面白いと思った
ごめんよ。かこ。
君の愛する貴さんはとても頑張っていたし、よだれもののキャストだった。
だけど、実際に「毒々しい皮油まみれのフェロモンを垂れ流す魑魅魍魎達」を檻の外で観察している方が楽しいのだ。
やっぱり役者さんはキレイだよ。
内藤さんも西村さんもキレイで、思わず誰が秘書で誰が代議士か解らなくなってしまった。
やっぱり代議士はこの檻のようにドクドクしていないと!!
今日の内藤さんなんてシーンによっては格好良く、思わず「それではイカン!と叫んでしまった。
代議士が格好良かったら、リアル感が薄れてしまう。
若くてもドクドクしている代議士はいるよ。
我がお膝元の、元外相大臣のご子息とか・・・。(核爆)
まぁドラマだからキレイなのが出てくれた方が良いんだけど♪
吹越さんと塩見さんは「いるかもねぇ」と思ったよ。
特に吹越さんは華麗なる憑依ぶりで、一瞬「え?これだよね?」と思ってしまった。
来週も忘れなかったら見るよん♪
そして・・・。
秘書になったつもりで次手を考えるとき、一番最初に今回のオチを考えついた私って・・・主婦には向いてないのでしょうか?やっぱり。(泣笑)
From:のんまま
 2001/10/24 23:58

■おそるおそる [125]
猫型ロボット、実物見てみたいです。
というわけで、実物見ていないので
会話に加われないねこままです。
でも、ド○ちゃんファンの世代としては
こっちの話題にはちょこっと参加。
> ・・・空間の連結はいつ行われるんだよ?
これは2と3の間ではないでしょうか?
でも、行き先告げずにあけてるときもあるよね。
だから、開ける人がドアノブ握った瞬間なんてどうでしょう?
> その時点で行き先の空間が無かったらどうすんだ?
>
> いや、例えば9月11日のお昼過ぎの世界貿易センタービルの屋上とかさ(毒)。
ちょっと怖い、怖いけどつっこみます。
「空間が無い」ってことはないんじゃないでしょうか?
建物はなくても、「建物が存在したときに屋上であった空間」は
存在しているはずなので、いきなり空中にドアが開くと見ました。
> で、同じく空間の連結の解除はいつだ?
やっぱり、ドアが設置面(地面)から離れたときじゃないでしょうか?
> それに、行き先の空間に出没したドアの裏側を見てみたいぞ。どうなってんだ?
普通のドアです。これはどこかで出てました。
ド○ちゃんネタ、話し出すと止まらなくなるので、
最後に、欲しい道具。
実家が飲食店の私はずーっと
「あじのもとのもと」と「フエール植木鉢」が欲しいと思ってました。これさえあれば商売繁盛間違いなしですね。
ってーか、フエール植木鉢さえあれば十分って話も・・・(^^;
おじゃましました。
From:ねこまま
 2001/10/25 11:00

■今837だよ [126]
あぁ・・・ドラ道具の深い闇に落ちてゆく・・・(笑)
私の考察はおおよそねこままさんと一緒。
唯一違うのが、空間連結解除のタイミング。
ドアノブにふれた時に空間が連結されるのだとしたら、ドアを開けて、向こうを見てやっぱりやめたとドアを閉める、で次の目的地を告げて開けるとまた次の目的地につながるのではないだろうか?
だとすると、ドアが閉められた時に解除されるのではなかろうか?と・・・。
さらに解らないのが、空間を特定するメカニズム。
とある映画でドラが「地図がないと使えない」と言っていたわりには太古の地球でもガンガン使っているし、ニューヨークへ行こうとしたのび太が「入浴」についてしまったことがある。
ニューヨークという漠然とした目的地ではどこにつくのかわかったものではないし、まして入浴の地図って??
そこで私(小学生)は考えた。
ドアノブが思考を読みとる装置になっていて、のび太の行きたい場所のイメージを読みとり、実際の地図でその場所を特定するのではないかと。
目的地を告げないのにつくことがあるのはそのためで、わざわざ目的地を告げるのは、思考を明文化することによって、より思考を強くする狙いがあるのではなかろうか?
最大の謎が、目的地には突如ドアが現れる訳よね?
その場所に人や障害物があったとしたら?
ドアに踏みつぶされるのだろうか・・・。
といいつつ、私のドラ歴は、最初ドラが帰ってしまった「衝撃&涙のお別れ」という”超序盤”で終わってしまっているのです。
というわけで、「あじのもとのもと」と「フエール植木鉢」の解説、どうぞ宜しく?!
From:のんまま
 2001/10/25 12:29

■もぉ841だよ [127]
狂牛病にビンカンな主婦の私としては
今日の健様の想にのっくあうと♪
From:のんまま
 2001/10/25 12:45

■Re:もぉ841だよ [128]
> 狂牛病にビンカンな主婦の私としては
> 今日の健様の想にのっくあうと♪
まったくです。
笑い死ぬかと思いました。
で、「あじのもとのもと」ですが
これは見た目こしょうのビンのようなものに入った調味料で
かけるとどんなものでもおいしくなるというもの。
間違ってのび太が全身にかぶってしまい、目の色変えたジャイアンたちに追いまわされるというオチ。
フエール植木鉢はその名の通り植木鉢。
ここに増やしたいものを埋めて水をあげると
にょろにょろ?と木が生えて実がなって
埋めたものが増えるというもの。
つまりフエール植木鉢があれば、資本いらずの商売ができるし
あじのもとのもとがあれば飲食店は大繁盛なんですね♪
スーパー手袋とどこでもドアがあれば運送業ができるし、
ドラえもんってほんとにいくらでも稼げると思うわ(爆)
あぁ、止まらないドラえもん談義♪
余談だけど、本日のショックなできごと。
ここで話題になっているレッツゴー永田町。
今まで見たことなくて、昨日は見ようと思っていたのだけれどせいねこの添い寝のため、見れなくてビデオにとりました。
さっき、時間ができたので「さぁ、見るぞ」とビデオを再生しようとすると、何故か録画中・・・。
慌てて再生してみるとワイドショーが・・・。
ねむねこ♪0歳にしてビデオの操作習得らしいです(T▽T)
・・・・しくしくしく。
From:ねこまま
 2001/10/25 13:39

■凄いなドラえもん・・・(絶句)。 [129]
流石長年愛され続けて、主役級メンバーの声優全てが
還暦を迎えている子供アニメ番組
だけあるよなぁ(笑)。
まさかそこまでドラえもナーだとわ(笑)>ねこままさま。解説ありがとうございます。でも猫型ロボットは見ない方がいいかもしれません(笑)。
そうか!あのドアノブは接触テレパス仕様の金属を使っているのか!(笑)>のんまま。
つーかそこまで藤子先生、ディテール凝ってないかもしれない(自爆)。
大体日付変更線すら存在してないしな・・・。
で。そのウワサの『レッツゴー永田町』ですが(ねこままさま!ありがとう!号泣)実はまだビデオ撮って見てません(大自爆)。
つー訳で見たら語ります・・・。
まぁのんままがブラックブレインなのは今に始まった話じゃないし・・・(号泣)。
てなトコロで本日のネタを。
このHPに来ている、お子様を持つママさん方には、馴染みの深ぁ?い(であろう)アニメの話です。
『とっとこハム太郎』(テレ東・金曜6時)。
ご存知の方も大勢いらっしゃるでしょう。
(のんままは知らないか?何かハムスターが集団で、いろいろやるってダケの話(毒)。)
今度映画化されることになって、ハムブームはとどまる所を知りません。
まるでいつぞやのピカ様の様です(毒)。
そしてやはりテレ東アニメたるもの、芸能系との癒着は切り捨てられません(毒)。
そして今回の『ハム太郎 The Movie』での癒着は、
ミニモニ。だぁ!!!!
小さいお子様に大人気つながり!(笑)
つーか『小さいお子様ユニット』(笑)
主題歌&登場キャラクター&声優で参加するそうで。
登場キャラはその名も『ミニハムズ』!
・・・キャラの名前の命名は、やっぱり外さない、つんく♂・・・(自主規制)。
・・・いや、でもさぁ?
『ポケモン』のトキみたく、公開初日の舞台挨拶に、ゲスト声優が出演する・・・んでしょ?
つんく♂だしねぇ?
モー娘。がカタチになるずぅっと前から電波に乗せてるテレ東だしねぇ?
・・・で『ハム太郎』をちゃんと見に来るのは、親子連れだよねぇ?
舞台挨拶楽しみにしちゃうのは『大きいお友達♂』だよねぇ?
・・・・・・下手すると舞台上も客席も、大きいお友達♂には、大ヒットです!(大毒)
危険過ぎです!(爆笑)
いや、あるいは青田買いで済む(笑)のかもしれないが。
今、公開初日がとても楽しみです!!!(爆笑)
・・・大きいお友達♂に脅えて泣く子供がいないコトを祈ります(爆笑)。
てなとこで、今回はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/26 00:07

■自分のケツは自分でまくれ! [130]
とゆー訳で、やっとビデオに撮っておいた、ねこままさままで見ようとしてくれた(笑)
『レッツゴー永田町』第3話見ましたよ。
・・・見終わった直後に、流石にココでは口に出すのもはばかっちゃって遠い彼方に行っちゃう様なもの凄い毒電波メールをのんままに送っちゃいました(笑)。
のんままのシカトっぷりも素晴らしい位の(爆笑)。
いい!いいぞ!
これまで語ってきた事柄に加えて、猛獣やられてしまいました。
結城ちゃん(=吹越満氏)に!
・・・・・・タカさん、ごめん(割腹してお詫び・ぐはっ!)。
タカさんは好きだけど、五輪ちゃんよりは結城ちゃんの方が好き(大自爆)。
いやあ・・・憑依型役者のフッキー(なんてトコロでよろしいでしょうか?>のんまま)が、ある意味
『舞台あらし』(by『ガラスの仮面』)パワー大爆発です!(爆笑)
ここで見てない方にそろそろ説明した方がいいんでしょうね(号泣)。
『レッツゴー永田町』虚実ないまぜシャレにならん政治モノドラマです。
稲山一朗代議士(=西村雅彦氏)の初回で公設(国から給料もらってる)秘書から私設(稲山さんから給料もらってる)秘書になった筒井五輪(=タカさんv)が主役です。
『いかに稲山一朗をバックアップするか』と毎回起こる政治劇に対応し、奔走する五輪ちゃんを見るドラマ・・・だった筈(大自爆)。
毎回起こる政治劇、その根幹に自民党ならぬ民自党党首にして、行政改革推進派の首相、和泉総理(=岩城さん)と、民自党の影のドン(笑)元総理、野本議員(=江守さん)との静かな対立(?)があったんですよ。
で、そこにつけこんで(て言うのか?)青沢代議士(=内藤さん)が稲山さんと『21世紀国政研究会』てのを作って、若手議員で現政権に反旗を翻そうとしてたんですね。
ところが、和泉総理、野本さんと手を組んじゃう。
もちろん青沢さんと、イマイチ客観的に見ると、巻き込まれてる様な感の否めない(笑)稲山さんと、その研究会のメンバーは窮地に立たされます。
第三話では党から「オマエ等ウチ等を辞めさせようとするのに賛成なんかしたら、党から追い出してやる」って言われてしまい(除党勧告)、結果。
稲山さんは秘書達にイッパイ食わされて(笑)病気を理由に病院に監禁され(笑)、青沢さんは他のメンバーを置いて、一人本会議場で賛成に票を入れて、真っ白な灰になってしまいました(笑)。
で、その青沢代議士の秘書が結城ちゃんことフッキーです。・・・ああ、長かった・・・。
青沢さんと稲山さん、その秘書の五輪ちゃんと結城ちゃん、それぞれ同年代の同期同士みたいです(立場的には結城ちゃんの方が青沢事務所では上みたい・爆)。
青沢さんと稲山さんが組んで動くコトになって、秘書同士も影で(笑)イロイロ組んで動いたりしてたんですが、
第3話で二人ともクビになっちゃうんですよ。
五輪ちゃんはイッパイ食わしちゃったから(笑)、結城ちゃんは・・・アレ、どうなったんだ?>のんまま頼む。
で、その結城ちゃんことフッキー!
いい!いいんですよ!
あの憑依型役者っぷり!
フッキーと言ったら、一般に最初に認知されたのは・・・やっぱり『殴る女』ですかねぇ?
和久井映見ちゃん主演だったのを、何かもう「主演コッチだろ?!」としか思えなかった(大毒)ロートルボクサー役です。
タッキーなんて鼻で笑える位に、ガシガシにボクサーとしての身体作りあげた人です。
その他にもとんねるずファンの間で話題になってるのが『ニュースの女』でTV局員だったり『小市民ケーン』で学校の先生だったり(笑)。
保奈美ちゃんとノリさんと同僚役だったフッキー、とうとう後残すは成美ちゃんだけ(爆笑)。いや、どっかで共演してそうだ!フッキーのコトだから!(爆笑)
そうそう『明日があるさ』では、あのダウンタウンの浜ちゃんをして、あれだけの吉本の共演者が居るにも関わらず『こいつが一番おもろいわ。シャレんならへん。』と言い切らせた演技もしてましたっけ。
あ、そうそう!どっかの航空会社のCMでアトムにもなってましたよね。いや、正直「例え年取ったとて、アトムがこうはならんやろ(毒)」とか言ってましたけど(笑)。
今回の『永田町』のフッキー・・・あの虐げられてるワンコっぷりがツボです(大自爆)。
ワンコタイプ好きなのかなぁ・・・青島(『踊る?』)も好きだしなぁ(笑)。
いや、でもああいうバカな大型犬タイプ(毒)よりは、ちょっともの悲しい中型犬タイプがど真ん中ストレートみたいです(爆笑)。
普段キラリと光るメガネをかけて、表情全然崩さない虐げられてるワンコが、五輪ちゃん相手にだけは笑顔を見せちゃったりする辺りが・・・(悶絶)。
でもすぐに持ち直して、クールな表情見せたりだとか・・・(悶絶)。
もう全然関係ないのに
『五輪ちゃん、幸せにしてやってくれ!』
とか思わずにはいられません(大自爆)。
そう・・・そうね、これで言うと五輪ちゃんって、頭のいいおりこうさんな、それでもどっかおまぬけな大型犬タイプなのよね・・・(号泣)。
ただ、二人が解雇されてしまったなんて第3話終了のこの時点での、最大にして一番の問題は・・・・・・
この後結城ちゃん、出て来るのか?!(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)。
フッキー・・・罪な役者だよ(号泣)。
でもこんなにフッキーの話書いちゃって、一番怖いのはのんままなんだよな・・・さあ!どうでる?!(笑)
てなトコで今回はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/26 22:24

■しまった・・・! [131]
『沙粧を愛する女として日本で5本の指に入る気満々』なこのワシが・・・!
すっかり忘れてたよ!
『帰還の挨拶』にフッキー出てるじゃん!!(自爆)
そうそう!
あの、流石にマゾの演技の出来てなかったばかりか、屋上で「ジャイアンだ!ジャイアンが出たぞ!避難しろ!」てな歌声まで披露してしまった草○剛(大毒)が放り込まれた『SMAP虎の穴』(byカトリーヌあや子様)に、いたよ、いましたよ!
何かツヨポンとかぶってるよね、顔(薄笑)。
とか思ってたんじゃん!アタシ!
しまったぁあああ!
何『殴る女』で語ってんだ!(悔)
・・・フッキー細かく仕事し過ぎ・・・(悔)。
・・・でもこないだ初めて『スタアの恋』見たんだけど、
ツヨポン、演技上手くなったねぇ?!!!(驚)
やっぱ『蒲田?』でつかこうへい氏に鍛えられたから?
『いいひと。』出ちゃったときには
ああこいつにドラマ界での未来は無い(大毒)。
とか思っちゃったもんだけどねぇ?。
だってアレ『いいひと。』言うより『足りないひと。』だったよね(大毒)。
そりゃ原作者も怒り狂うわ(実話)。
とゆー訳で補足でございました。
From:猛獣かこ。
 2001/10/27 00:16

■907でございます [132]
あぁ・・・ふっき?について熱く語りたいのは、わ・た・し♪
まぁいいや。
かこ。ほどふっき?歴が長くないから。
今酔っぱらってるし。
そうね。
そういえば、ふっき?はいつも「虐げられし中型犬」って表現がぴったりよね。
うんうん♪
でもね、一つだけ言わせていただくなら・・・。
草薙と一緒にしないでくれはる?(怒)
全世界のスマップファンを敵に回してでも言わせていただく。
いっしょにするなぁ????っ!!!!(大激怒)
ついでに言うと、キミのメールの中身。
↓のカキコで、解る人には解ってしまいそうよ。(ニヤリ)
From:のんまま
 2001/10/27 01:00

■遅かったです。 [133]
>猫型ロボットは見ない方がいいかもしれません(笑)。
忠告受ける前に見てしまいました。
いや、もぉ、大笑い♪
見つけたニュース記事が何かを物語ってましたね。
「一体一体顔のつくりが微妙に違う」って
ただ単に同じに作れなかったんじゃないかとか
思わずつっこみたくなりました。
人工毛皮っていっても抜けるらしいし(笑)
歩けないし、ほんとに売れるか知りたいですね。
しかし、↓を読んでビデオを消された悲しみが・・・。
来週は必ず見るぞ!
From:ねこまま
 2001/10/27 18:21

■え、えええ?! [134]
あたしよりフッキー歴が短いですと?!>のんまま。
え、嘘?!いつからよ?!
え、じゃあ、元々あの大爆笑(&ちょっとお下品・笑)劇団『ワハハ本舗』出身だとか、
その昔久本マチャミと付き合ってたなんてウワサもあったらしいとか、
今は事務所も変わって、竹中直人氏(ラブv)とかモックン(剃りましたv)とか長嶋一茂(・・・)とか、奥さんの広田さんと同じ事務所に入ってるとか、
ご存知無い?!
あれ?アタシのフッキー歴って、のんままにフッキーの魅力を語られたのが最初だったんじゃなかったっけ??
あと、アナタ、アタシを誰だと思ってるの(ニヤリ)。
別にフッキーとツヨポン、一緒にはしてないわよ。
そんな、ゴロちゃん亡き今、2TOPと水死体にいいようにオモチャにされてる、ハングル語でしか雄弁に語れない男となんて、一緒にする訳ないじゃないですか(大毒)。
いっそ「俳優」として同列に扱うのも不敬にあたるよね(大毒)。
顔っつーか、エラ辺り(・・・)がちと「かぶってる」て言っただけで。あの『(薄笑)』のその影には
ツヨポンのくせに(毒)フッキーとそんなトコだけかぶってやがる(大毒)。
て呪いが入ってます(爆笑)。
ああ、失敗したよ・・・(悔)。『沙粧』で語れば・・・(T_T)。
そうそう、あの『ショムニ』のファーストシリーズ第一話で、京野ことみちゃんと不倫してた上司もフッキーだったわ(笑)。江角さんにメンチ切られると、あの身長なもんだからフッキー弱い弱い(笑)。
ああ、やっぱ『虐げられし中型犬』か・・・(〒▽〒)。
のんままも語ってよ?。アタシ一人でもの凄いフッキーファンみたいじゃん。(・・・リクエスト?)
ねこままさま>ああ!見ちゃいましたか!>猫型ロボット。
アレ・・・ホントに売る気、あるんですかね?(大毒)
何かちょっとこういうモンが出来ました?vて出してみただけなのでは?(笑)定食屋における新メニューみたいな(大毒)そんなノリを感じます。
・・・それとも『侍魂』に切り捨てられる気、満々!とか(爆笑)。
あ、それはそれでいい心意気かもしれません(笑)。
ええ、もうフッキーの出番は少なくなっちゃうかもしれませんが、どうぞ見てやって下さい>『永田町』・・・・・・何で8.9%かなぁ!視聴率!(号泣)
てな訳で本日のネタ。
久しぶり(?)に藤沢のヤンキーネタです(笑)。
ええ、SMAP中居のオムツのCM。
コレ書いちゃっていいのかな?
最初は男の子を使って、おむつがえしてる若いお父さんみたいな設定だった筈だったんですよね?
・・・何故、アレ?
一児の父にも関わらず、ドコに行こうとも子供の話をしない木村を見てると、きっと『子持ち』な部分を見せない様に事務所がしているであろうことは想像がつきます。
だって、木村ですよ?!
親ばか(・・・いや、バカな親か・・・?)に決まってるじゃありませんか!
出産祝いのお返しに限定で娘のTシャツ作った男ですよ?!
あのさんまちゃんへのお返しに、Tシャツ2枚しか送らなかった男ですよ?!
絶対大きくなったら剣道習わせて、目を細めて「親子で仕合うの夢だったんだよなぁ?vなんつーの、剣と剣との会話って言葉がいらないっつーか・・・(以下エンドレス)。」とか言い出すに決まってるんです!(大毒)
・・・その木村の語りが無い・・・。
いや、きっと『SMA2』とか『俺様ラジオ室』では事務所からストップが掛かった子供談義(親ばか話)が、
OAを越える時間ある筈です!(爆笑)
そしてフジテレビの倉庫には、毒々しいオーラを放つビデオテープが山積みに・・・(笑)。
「近寄るな!危険!」とか張り紙してある区域があるとしか思えません(笑)。
・・・まぁソレはソレで、いいとしましょう(サラリ)。
今木村に『お父さん』になられると、SMAPとしても事務所としてもイロイロ不都合が出るんでしょう。
・・・で、中居も?
あんれだけ『サタ☆スマ』で赤ちゃんのオムツがえやってるにも関わらず『若いお父さんの育児参加』なCMは、事務所的に不味かったから・・・アレ?
いや、女の子は可愛い。
CMプロットも、まあ可愛いっちゃ可愛い。怖いのが
あの妙に色っぽい甘えた姉ちゃんの声!
しかも中居の台詞がボソリと「女ってこえぇよなぁ・・・。」ですよ?!
しかもあんなオシャレなカフェですよ?!
女の子、オムツぺろ?んと丸出しですよ?!
・・・確かに「若いお父さん」てイメージはつかんだろう。
でもアレじゃ下手するとつくイメージ
ロリ。
だよ・・・マズイよ、中居・・・(大汗)。
ただでさえ彼女いないのに・・・(冷笑)。
地元の友達なんか、元ヤンなもんだから、皆結婚早くって、それこそあの年代の子供いる奴多いんだろ?(笑)第2子・3子でさ(笑)。
やっぱり長嶋教及び巨人教団の大神官という夢の聖職を目指す彼としては、女人禁制なんでしょうか?(爆笑)
あえてやってんのか?中居?(笑)
その昔「アタシ、大きくなったら中居クンと結婚するんです!」と言い放ったウチの職場のバイトちゃんと話していて、この猛獣『鬼』呼ばわりされたコトもありました(遠い目)。
中居と結婚する為には、まず何よりも最初に中居の中でのSMAPと巨人には勝てない諦めが必要だし、何よりあの過労死予備軍の元気に死に急ぎながら生きてるリーダーは、きっとSMAPに死水取ってもらうのが一番幸せだろうから、妻になるなら「立派な死に様と誉めてやるからせめて骨は拾わせろ」位の心意気が必要だろう。
というコトを話しながら最後に一言。
「中居に向かって『大丈夫!アンタが死んだらちゃんと出棺のトキに『悲しくて眠れない』(伝説の中居のソロ曲)かけてやるから!』とか言い切れる位じゃないと!(猛毒)・・・あ、残ったメンバーに『オレンジ』歌ってもらうってのも手か(猛毒)。」
と言った次の瞬間、その中居ファンのバイトちゃんに
「・・・・・・・・・・・・・・鬼だ(T_T)。」
とボソリと言われてしまいましたv(爆笑)
てなトコで、今回はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/27 23:16

■めずらしく・・・ [135]
おぉ!
めずらしく、かこ。と男の趣味が合った。
あ・・・俳優の趣味は結構あうのか?私たち。(笑)
私のふっき?歴は「殴る女」からだよ。
個人的にはタッキーと保奈美ちゃんを巡って静かに争う役が好きだった。
ワハハ本舗にいたの?
おぉっ!
それならば、どこかで顔は見ていたのかもしれないなぁ・・・。
(想像中)
・・・たしかに、ワハハにいそうなキャラだよね。ふっき?。(爆)
あのオムツのCM、みょ?に色っぽいよね。赤ちゃん。
あの線を狙っているのだったら、たとえ和果がオーディションを受けられたとしても、かすりもしね?っ!という感じ。(笑)
そもそも「中居にオムツを見せるくらいなら即刻引退!」とダンナが吠えているのだが・・・。(爆笑)
From:のんまま
 2001/10/28 02:49

■ぶわははははっ!(大爆笑) [136]
この頃「猛獣」が名字と化しております(笑)、かこ。です。
のんまま>大爆笑させてもらったよ。
のんぱぱの「中居にオムツを見せる位なら!」発言。
そうかオムツ替え(女の子は無いとはいえ)どころか、オムツを見せるのも不可なのか!(爆笑)
いいぞ!ダンナ!横浜・神戸をまたにかけた走り屋(?)としては、藤沢のヤンキーは許せなかったか?(爆笑)
で。え?『殴る女』なんだ。あれぇ??
アタシは誰にフッキー教えてもらったんだ??
そうそう・・・タッキーとあと弁護士役の・・・あれ?名前ド忘れしたわ(大自爆)。「そうだ、京都いこう」の人。と保奈美ちゃんちで酒飲んでるトキは、大笑いでしたわね。
・・・!今思い出しちゃったよ!
保奈美ちゃんと子連れ結婚して、タッキーを遺して逝ってしまったダンナって、西村さんじゃんか!
・・・こういうコトがあるからTVウォッチャーは辞められん(笑)。
保奈美ちゃん・・・もうお仕事しないのかなぁ?
ねぇタカさん?(笑)
てな訳で本日のネタ。
サクサク切っておきましょう。
とあるスーパーに『牛肉は安全です。』てな主旨のポスターが貼ってありました。
イロイロ検査のこととか、牛の生育状況とか書いてあったんですが。アオリ文句に
『ホントのこと、教えて。』
・・・ポスター制作、配布・貼付の期間てどれ位だったの?
何ら状況変わってねぇじゃねぇか!(毒)
『ホントのこと、教えて。』てホントそうだよ。その通りだよ。
何?それはオチ?(毒)
それとも本心?
空に向かって遠い目でそんなこと尋ねてみたくなる位、ホントのこと把握してないって、自供?(毒)
・・・額に『肉骨粉』てイレズミ入れちゃうぞ?(爽)
てなトコで今日はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/28 23:12

■944っす [137]
944だよ。かこ。
この勢いで行くと、4桁になるのも時間の問題だよね。
「ホントのこと、教えて。」
教えていただいたら、何も食べられなくて餓死しちゃうかもしれないねぇ。私たち。
From:のんまま
 2001/10/29 12:24

■・・・(絶句)。 [138]
生理休暇を下さい(爆)。
血みどろなトキに毒を考えると、
笑いになりません。
・・・ねえ・・・下手するとココって、
1ケ月位で1000ヒットしちゃうってこと???
マジで?!
・・・いいのか?(汗)
じゃ。
From:猛獣かこ。
 2001/10/30 00:24

■というわけで [139]
現在989
このままいくと、キミが休暇を取っている間に4桁ね♪
生休。
一番最初に就職した会社では、制度としてあったけどこれをとったら出世できなかった。
まぁ男所帯だからねぇ。
次に就職した会社では、制度としてあるかどうかもわからなかった。
まぁ女所帯だったからねぇ・・・。
とりあえず私は、今、モーレツに休暇が欲しい。
From:のんまま
 2001/10/30 11:46

■生休 [140]
先週ずっとねむねこが謎のゲリに襲われ
毎日毎日6?8回のゲリオムツを替えつづけました(T_T)
2度ほど医者に行ったらせいねこが風邪をもらってきました。
そしてとどめのように生理がはじまりました。
一家全滅です。
でも、体力的に全滅してるのはワタシだけで
ねむねこはくさいお尻をふりながらご機嫌で踊ってるし
せいねこはゴホゴホとわざとらしい(でもホント)咳しながら
ワガママいい倒してるし、
こういう時に限ってだんなは遅番。
育児中生理休暇、本気で欲しいです(T_T)
あ、ちなみに最初に就職した会社
生休はとらなきゃソンとばかりに皆とりまくってました♪
なにせコネと縁故の巨大企業、半お役所みたいな○○でしたから(笑)
(今もってなぜ就職できたかナゾ)
From:ねこまま
 2001/10/30 14:12

■つ・・・ついに!! [141]
カウンターが見られないかこ。にご報告?!
ついに、ついに、あぁついに
1005になっちゃってるよ・・・。
おめでとぉ!(なのか?)
生休中でわるいが、コメントくらいよせたまへ。
といいつつ私も頭が痛い??。
自律神経が自立していないのだからしょうがない。(涙)
昼間娘と激しく遊んでやれなくて、どんどん娘が「夜の女」になってゆく。
そして私の自律神経もどんどん怠惰になってゆく。
あ・・・明日こそは!真人間になりた?いっ!!
>ねこままさん
ねむねこちゃん、ピーちゃんだったのですか・・・。
うぅ。心配だよぉ。
ピーちゃんって、オムツかぶれになりやすくて可愛そうなんだよね。
せいねこちゃんも風邪?
おぉ。それまた心配。
ややっ!ねむねこさんまで壊滅的ダメージ!!
いっそ子守りに行きましょうか?
おだいじにね?。
From:のんまま
 2001/10/30 16:30

■ちなみに 今 1011な [142]
4桁かよ。
キリ番ゲッターは現れないのでしょうか?
みんなキリ番取っても、かこ。が怖くてリクエストも出来ないのかな?
確かにね?、檻の外から見てるほうが安心よね。
特にここは子持ちママさん(一部パパさん?)の集う場なんでしょ?
大事な子供を残して、危険の中に入ってくなんて出来ないわよねぇ。
それはそうと。
わたし、ここの掲示板をネタに、CAZにいぢめられるんですけど。
わたしに関してはロクなことを書かない かこ。&のんまま のせいですよね?(←確認)
それとも、この掲示板を教えちゃった自分が悪いんでしょうか?
>かこ。 (私信)
大丈夫か?
わたしも生理痛 痛いから、気持ちは分かるよ。
うちの会社の生理休暇、最近 取れることを知ったが、ナゼか今のところ有給扱いっぽい。
わたし以外誰も取らないしさ…。
いいね?、キミ達は全然平気で!とか思ってしまふ…。
一人でも取ってやる! だって痛いんだもん!
From:にうにう
 2001/10/30 20:00

■こんなトキに・・・。 [143]
1000ヒット突破のこの時期に、猛獣かこ。
「血の匂いがする女」と化してます(ふーっ、ふーっ・息)。
ある意味正解。
平気って何じゃ!>にうにう。ガタイがでかい分、出血量だって多いんじゃ!(怒)しかもワシゃ通常冷える場所での立ち仕事なんだぞ!
大体、CAZにイジメられるっつったって、お楽しみプレイの一環なんだろ?(大毒)よりによってこんな猛毒吹き出す瘴気の吹きだまりのよーな檻を教えるアンタが悪い。
まあ周りをよく見てないのは、昔からのアンタの悪い癖よね。
のんまま>あー腹いてぇ(怒)。ブラッディーです。今毒を吐くと、只の悪口になるか、目も当てられない猛毒になってしまいそうです。
・・・・・・オトコにもあればいいのに、生理痛(一句)。
使えない、頭の悪い、勤務歴だけで管理職についてるオヤジども、生理痛肩代わりしてくれたら、それだけで女子社員からの尊敬をゲットできるよ。
まあそんな根性あったらもっといい上司になってんだろうけどな(猛毒)。
やれるもんならやってみろ!内臓の内壁がベリベリはがされてる感触と痛みを続けて1週間近くも味わってみろ!
・・・ああ、いかん。死んじゃうな(笑)。
あ、でも使えない上司が減って一石二鳥でいいかもしれない(猛毒)。
・・・ほぅらね?のんまま。「血まみれ」(笑)。
見捨てないで下さい>ねこままさま(泣)。何でだかクルクルカウンターだけ回るこの檻の中、突入して下さる猛獣の関係者以外の方は、貴重です!・・・ワシが猛獣なら、ねこままさまはWHOで保護されてしまうレッドデータアニマルかもしれません(大失礼)。
えっと、今日のネタ。つっても何せ血まみれ。
痛みが取れるその日まで、ロクなネタも書けないと思いますし、何せ明日は『永田町』。うううフッキー(泣)出番あるのかなぁ(毒)。
てな訳で今日の分はサクサク行っときましょう。
本日の朝刊での報道です。
見ましたかぁ????
大阪のあるオバチャンの話です。
戦後10年経った頃、オバチャンのダンナのお父さん(義父)が持ってた畑に病院が建つことになって、掘り起こし調査をしたら、一枚の板が出てきました。
180×52×9の頑丈そうな板で、ダンナさんが自宅で「濡れ縁」として使うことにしました。
89年の家の改築、95年のダンナさんの死去にもその「濡れ縁」はそのまま残されて、今日に至りました。
・・・その「濡れ縁」、2000年前に棺の側板として使われてた板だったそうです。
・・・オバチャン、亡き夫のお手柄ですいうてはるけど、や、ソレ『棺』やし。
全然関係無い人間に踏みつけられる日々で、奈良の文化財研究所のオッチャンが「弥生中期の木材がこんなに利用できたとは驚きだ!」て言うてんのん聞いて思わず
「ソレ弥生人の無念ちゃうんかい!」
てツッコミいれたんは、ワシだけちゃうと思うで?(笑)
まさか2000年も経ってそんな二次使用されるとは、弥生の人も夢にも思わんやろ(笑)。
・・・しかも文研のオッチャンが『保存状態がいい』て誉めてるて、なぁ?
「人ん家なんぞで朽ち果ててたまるかい!」
て木材の血の叫びが聞こえてきそうやで?(笑)
まあその心意気に免じて(?)奈良文研さん、ちゃあんと研究したって下さい(笑)。
やっぱ大阪や。面白くて毒にならへんわ(笑)。
ほな今日はここまで!
From:猛獣かこ。
 2001/10/30 21:29

■そうよ。つらいのよ。 [144]
血まみれ中もつらいけど、私は月の真ん中と、ジャスト週の前後1週間は頭がガンガンだなぁ。(つまり今もだ)
そうすると、月の3週間は体調不良と言うことになって、じゃぁお前いつ元気なんだ?と自問自答の日々。
私の場合、頭痛腹痛嘔吐の三拍子なので、ダンナに辛さを説明するときに「吐き気を伴う二日酔い&ピーで常にトイレを考える生活を連続1週間続ける感じ。」と説明しております。
これで相当リアルな状態を把握できているようだけど、もう少し簡単に説明できる表現はないものかねぇ?
あぁ。永田町。
明日は食材を買いに夜ドライブなので、また見られない公算大。
ビデオをセットしても、和果が光の速度で予約解除してくれちゃう。
まったく・・・近頃の若いモンはメカに強くてやんなっちゃうよ。
にうにう・・・楽しき主従関係のために私たちが利用されてるのだと思ったよ。
友達思いだからこその、遠慮のない真実暴露だったのだが。(笑)
快感でないのならこれからは遠慮しよう。
といいつつ・・・やっぱりネタが豊富な人生を歩んでいるのが一番の原因ではないかと思われます。
From:のんまま
 2001/10/31 00:12

■今年も残すところ あと2ヶ月・・・ [145]
>かこ。
違うって。平気なのは、うちの会社の、わたし以外の女子社員。
苦しがってるの、わたしだけなんだよねー。不思議。
わたしは1日目もしくは2日目が無性に痛いです。
大抵 早退します。
家に着く頃には治まってたりするんだけどね☆
放っとくと排卵もないので、婦人科通いを続けてます。
ここでのネタは、決してお楽しみプレイになんてなりません。
何かすると、「掲示板に書く」 って脅されるし…。
(ひょっとして、CAZは楽しんでいるのか?)
んで、キリ番ゲッターは名乗り出ないのか?
From:にうにう
 2001/10/31 08:55

■1000ヒットおめでとう [146]
>猛毒吹き出す瘴気の吹きだまり
って、腐海?
ナウシカが原因を探っているかもね?
まさか、一匹の猛獣が原因だとは・・
ってことは「Album」あたりが風の谷?
ジブリも含めて、「風の谷のナウシカ」が一番好きなCAZです。
>楽しき主従関係のために私たちが利用されてる
俺もそうだと思ってた・・・
ううむ、生理痛と言われても・・
男で言うと金的をくらい続けるようなものだろうか?
金的:男の急所攻撃の正式名(?)
出産の痛みは耐えられないだろうな。(断言)
だから、女(母親)は尊敬できるんだ。
そういうわけで子供を産まない人は対象外。
(人格、能力で尊敬する人はいるけどね。)
好きなのは女だが、尊敬するのは母なのだ。
ま、身勝手な男の言い分だな。
(ここで男の身勝手を謳うのは自殺行為だろうか?)
From:CAZ
 2001/10/31 09:28

■ごめん。ツボ [147]
!!!!どぉあ???はっはっはっ!!!!
ごめん?CAZ、↓のカキコ、マジうけしてしまいました。
ここが腐海でかこ。が腐海の主、Albumが風の谷だとすると・・・
うちの娘がナウシカですか?
ぶあ??はっはっはっ!!
ナウシカというよりは、もう一匹の怪獣って感じです。
>好きなのは女だが、尊敬するのは母なのだ。
>ま、身勝手な男の言い分だな。
なかなかスルドイ。
私は常々女と母は別の生き物だと思ってる。
女を辞めて何年になるかのぉ・・・
(その前に女したこと無いだろ?というツッコミが帰ってきそう)
From:のんまま
 2001/10/31 10:09

モドル